
--------

Tag :


10月 オープンコンペ

2013-10-27

Tag :

10月 1年で一番良い季節だねーー
台風の影響もなく、気持ちの良い土日でしたーー

10月生まれのてっくんにさとみんがお誕生ケーキを作ってくれましたーー
記念撮影



そして、これで、タッチ練習も。。。ばっちり?!(笑)
moblog_32bdd603.jpgmoblog_a387b577.jpgmoblog_74b06b48.jpg

仲良しな可愛い仔たち
記念撮影もばっちり(笑)
moblog_ab520a40.jpg

コースもなかなか楽しいコースでした。
練習は本番のように!
本番は練習のように!
という気持ちで全走CRを揃える気持ちで望みましたが。。。
CRって難しいねぇ。。。
完走率は上がりました。
OP1、OP2、AGまでは完走!
JPはしっかーーーく。直トン→ロングジャンプ→裏バー
見切り大事、見切り良ければ間に合うんだろけど。。
あたし&【て】ペアでは、無理でした(涙)

しかし、この日はバー落下多い日でした。
で、OPもAGもCRならず。。。だけか?!(多分)
てっくん、脚大丈夫だろか?!?!
でも、リトライの時に、スタートから4本続けて落としたんで、仕切り直し。
『てっくん、ちゃんとして!!』
言い聞かせて、スタートすると、気を付けて飛んで、バー落とさず。
気持ちの問題でしょうか?!
あたしと、心と体が結びつかないんだろうねぇぇ(涙)
5ちゃいーー!だいぶん大人にはなってきた。
1年前、いや、1歳2歳のビデオ見ると、キンキンしまくり、犬が(笑)
その頃に比べると、落ち着いてきてはいるのだが。。。。

気持ち良い気候で、良い練習のできた2日間でした。
コース練習、楽しいです。
いや、必要だねぇぇぇ!!

しかし、あたしに、ちょいとアクシデント
まっ、あたしで良かったわぁーーー(笑)




続きを読む

10月 ステップワンレッスン

2013-10-26

Tag :

今日のステップワン レッスン
先日の東北ブロックAG2度
1走目から、ちゃんと走れると良いねーー。
ちなみに、動画は、リトライ。
てっくんの、個性を考えてのハンドリング、そして、あたしが間違えないようにやると、バーも落とさず、CRできる。
タッチは、もうちょっと、がんばろーー。

10月 シーズンイン!

2013-10-25

Tag :

10月に入り、あっと言う間に、下旬。
この調子でいくと、あっというまに、年末年始だぁーー?

アジリティも、いつのまにやら、シーズンイン?

こーーんな新車で松本行って




思い出の記念写真も撮ったり



しかし、結果は。。。。
シーズンイン、夏の練習が、まったく発揮できなかったよな。。。



1日目、JP,AG完走するも、まったく息あわない?
2日目 W失格
コースロストありの、てっくんがんばってるのに
いやだぁーーーてっくん。。って、
イヤなのは、じぶん?

そして、先週末は、地元の2day競技会。
1日目はまぁまぁ落ち着いてた。
まっ、JPは、あたしが、間違えたんだけど。。。
AGは、完走
2 日目はAG最初からつまずいて
でも、拒絶取られてなかったらしく、
終盤までがんばって、失格。
JPはロングジャンプひっかけて、
なんかやらかしたーーーおもいつつ、
バー落とし、そのバー認識せず、飛ばず、何とかしのいでの完走。

うううーーー、
完走率は上がってきたが
CRって、どんなだっけ?
CRなんて、一生できないんかも?
??????

でも、てっくん、一生懸命、応えてくれてるんだよねーーー
それみると、もうちょっとがんばろーーー
もうちょっと、がんばりたい、楽しみたい!
思うんだよね。

ファイトーーーじぶん。


akiko&ち&て

続きを読む

9月 2回目の3連休

2013-09-23

Tag :



3連休、土曜はステップワンレッスン。
先週、北海道にて来日されていたアレキサンダー バイトルさんのコースに挑戦。
コース図見て、走ってみたーーーい!
とリクエスト。
できそうになかったが、きれいにまわせたら、なんとも気持ち良いだろう。。。
結構至難なコースだったとか。
やはり、走れない、無理。
シーケンス、きりながら、やってみるも、
プッシュして、そんなとこでエアーですか。無理。
今の我がペアでは、厳しい。
でも、できるようにならねば。。。


そして、昨日2日目はオープンコンペ。
大事なコース練習。
競技会も近いし、夏練習総集編、大事に、丁寧にはしろう!
気持ちうらはらに、てっくん、肉球ズリ剝け。。




走れなかった😂
初めのオープン1と最後のJPのみやれた。
せっかくのコース練習なのに。
痛い痛い😭びっこひく😰
松本、最終調整と張り切っていたのに、不完全燃焼😅


3連休最終日の今日は、休養日。
シーズンイン、松本まで、ゆっくりしとこう😳

弱いのか?
はげしすぎるのか?
案外、おぼっちゃま、ひ弱に育てすぎなのか?
肉球、強くするには、どうするべか?
だいぶん、落ち着いてきたと思うのになぁ。。。😳

秋あじ

2013-09-18

Tag :

9月に入り、早。
もう中旬になっているではないかーーー

9月始め
いろいろと、楽しい出来事。
悲しい出来事もあり。




そして、先週末、3連休。
日本各地を、台風18号が猛威をふるい、
被害を受けた方々には、お見舞い申し上げます。
幸い、あたしどもの住む九州では、
台風は避けて行ってしまい、秋晴れの3日間。
土曜は、ちょっと暑かった。
が、日月は、台風一過な、秋晴れな連休。

いつものお山に、
ひげせんせがお世話になってる北海道競技会遠征中のOさんからの
北海道直送のさんま!







我が家も2連ちゃんで、ご相伴。
秋味、楽しみました!
やっぱ、さんまは、炭焼きだねーーー!
うまーーーい






アペックスからの遠征組からは、カニカニのお土産はまだもらっていませんが
あんだけ、カニ、エビ、北海道味覚画像送ってきたなら、なんかあるに違いない。
週末が楽しみだ(笑)

やっと、秋めいてきて、
秋アジシーズン突入!
もちろん、練習も!
3連ちゃんでがんばりました

2013後半戦、我が家は松本からスタート!
スケジュールを見ながら、あれあこれや妄想族(笑)
今季は、もう少し、確実な走り、絆目指して行きたいと思います!
数うちゃ当たる、はやめにして
燃費の良い、エコカー目指してがんばります。
本物の実力つけて、自信持った、走り目指します
目標は、一丁前だよーーーー爆

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

