スポンサーサイト

--------

Tag :


懐かしい

2009-04-05

Tag :

昨日久々家にいたんで
しなきゃいけないことが少し(少しね。。。)できた!

ひとつは、ネットに繋がらなくなっていた私のPCの改善
メール受信はできてたんで、PC設定の問題
最近、お年頃のためか?マニュアル読んだり、PCいじくるのがおっくう
やれば、多分できるのだけど、きっと、過去はやってたんで、できないコトはないんだろが。。。
設定が崩れて、1~2ヶ月はたっていたんではないか?!
しばらく、古いWin98で間に合わせていた。
このWin98なかなか優秀で、まだ健在!
しっかりお仕事してくれてます!
しかし、今時~~
98でネット見ると、見れない画面もあったり、ばらばらなデザインになっていたり、
おまけにショッピングさえできない時も。。。
が、おっくうな私は、そのままに。。。(苦笑)

今日、ちと扱ってみた。。。
エアーステーションの設定を一からやってみたら、繋がった!
それも、順番が途中でばらばらになったり
書いてある通りに出なかったり。。。
(ドライバーなどはすでに入っているからか?!)
が、このエアーステーション自体も怪しくて、ワイアレスにするとすごく遅い。。。
いちお、繋がったが、ワイヤレスのためか?!11Mbpsしか出てない。
つうか、このエアーステーション~
いちお、ブロードバンドルーターって書いてるけど
光対応ではないんかも?!かなり古いしね。。。

おまけに、ウインドウを2枚開く画面の2枚目が開かない。。。なんで?!
しようがないんで、エアステーションからダイレクトに繋いで。。。
今、使っています!
PCってどこが悪いかを見抜くのが難しいのよね。。。
プロバイダーや、メーカーに聞くと、ソコの管轄のトコしか教えてくれないし。。。
システムやさんってえらいねぇぇぇ!(笑)

ということで、あまりサクサクではないが、
いちお繋がったんで、しばらくはこのまんまなんだろな。。。(苦笑)

PC周辺を扱っていると、懐かしの写真が出てきました!
スキャンして取り込んでみました!!

ぴょん太ご幼少の頃
この頃はデジカメなくて、ぴょん太のちっちゃい頃の数少ない画像
pyoncibipyoncibi2

ちこご幼少の頃
chicocibi

ちこのママや姉妹と再会
ママは亡くなっちゃったけど、姉妹たちはご無沙汰~~どうしてるかなぁ。。。?!
chicomama

ぴょん太とちこのシンクロ
ちことてでぃもこんな風になるのかなぁ?!(笑)
sinkuro


スポンサーサイト

ミックのははさんのコメント

お疲れ様!!(笑

ちこぴょん可愛いねぇ~(o^-^o) ウフッ♪
懐かしかったでしょ~~!♪
ちょっとウルウルになっちゃったかな。。。?
み~~んなこんな時期あったんだよね。
ミックの小さい頃、まだデジカメもPCもなかったから~
ちっちゃい頃の画像がない。。。Y(>_<、)Y
今は、寝てばかりだけど~(爆
イタズラ坊主だったよ! ミックも!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミックと紗蘭のママは元気だけど~
兄弟は何処にいるのか。。。??

あきぴょんさんのコメント

ミックのははへ

ちこぴょん~~可愛いっしょ?!
こんな時もあったんよぉぉ
ちょっとだけ、ウルウルかも?!
ミックんもイタズラ坊主だったの?!
信じられーーん(笑)

そそっ、うちもぴょん太が来た頃からPC=ネットなんかが急速に発達した頃=世の中だったから~~(笑)
ぴょん太が来たばかりの頃は、普通のカメラで撮らないといけない時代で。。。写真ないよーーこの2枚くらい。
お目目を片眼怪我したのが、9ヶ月の時だから、この2枚はホントに貴重な写真なのよ!
紗蘭ちゃん来た時はしってるよ~~(笑)
お写真いっぱいあるだろうけど、
ホントにちっちゃい頃はアッというまに過ぎるよねっ!
二人とも~~ママも元気なのね!!嬉しいねぇ
兄弟とも、今逢えると嬉しいのにねっ!

kyowsukeさんのコメント

こんばんは
あきぴょんさん、身軽なフットワークなのに、意外な所でおっくうがったりしてたんですね。なんかちょっと喜んでしまいました(失礼)。

ぴょん太君、写真少ないんだ。フイルムのうちはデジカメほど気楽には写真撮れませんでしたしね。1本フイルム買って焼いてもらったら2,000円でしたし。
うちはベスの前の犬が写真少なかったんで、ベスを飼ったら写真を撮ろうと思ってたせいで1歳くらいまでは割とあるんですよ。ただし、それからデジカメ買うまでの間が少ないのですが。
でもフイルム自体が劣化してるようで、焼き直してもらっても色が今イチだったり、傷が入ってたりしてます。デジカメはありがたいですよね。

ぴょん太君の右の写真の後ろの写真立てのワンコはぴょん太君の先代のワンコですか?

てでぃ君、順調に成長中のようですね。しっかり動いてくれてるようですし、体格の方も20キロもすぐに手の届く所までなりそうですね。スマートに見えるけど20キロというと、ぴょん太君+ちこちゃんをいっぺんに抱えたほどの体重なんですよね

あきぴょんさんのコメント

kywsukeさん

おはようございます。
PC治ったのに、おそレスで。。。
最近は、携帯からの投稿も多いです(苦笑)
アウトドアは出べそなんでフットワークも軽くなりますが、インドアちゅうか、やる気にならないことは、ほんとなまけものです(苦笑)
まっ、誰でもそうでしょうが。。。

ベスちゃんはちっちゃい頃の写真いっぱい撮ってるんですネェ~~!いいな。
写真はすぐにセピア色になる?!
けど、写真の写りの良いのは、やはりデジカメより綺麗ですよね~~
今はデジカメでもイチデジの良いのがでてるから、かなり綺麗だけど。。。
我が家は、ありがたくいただき専門です(笑)
チャッチャイ頃はほんと、すぐ時間たつ!
1歳までの写真を今度こそたっぷりと~~と思いつつ、今回、てでぃももうすでに6ヶ月~~すでに見た目は仔犬ではありません(泣)
20Kg~~ぴょん太とちこはそれより、やや重かったけど、写真撮ったりするときは、がんばりました!が、一歩も動けん重さです。
でもね。
車の出し入れなんかで、体ができるまでは、まだ高いトコへのジャンプはあまりさせん方が良いとのことで、ボーダー多頭飼いされてる方に言われたコトなんですが、
『ボーダー飼ったんなら、20kgくらいのもん、だっこでもなんでもせなーー!』と。
確かに大型犬飼うと、ケージひとつ重いし。。。
力付きます!(笑)

ぴょん太の写真の奥の犬は誰なんだろ?!
親戚の家でのぴょん太なんで。。。しかし、その親戚の家には猫しかおらず、お友達の犬かも?!です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

