スポンサーサイト

--------

Tag :


今朝も自主連中

2009-03-18

Tag :

20090318081012
てでぃは朝は私と一緒に起きてすぐにお庭でちっち
ちっちのみしたら、すぐに上がって来てごはんの用意するのを確認すると一目散にハウス
まだ『ハウス』言ってないんですが…(^_^;)
気合いの割には『良し!』(ごはん)って声かけてもしばらく食べようとしないし、コッカーと違います(^O^)
ちなみにちこはあたしより先に起きて、おしっこより何よりも先にごはん(だんなからもらいます)
ごはんはいつでもOK!起き抜けでも無理やり起こしたとしても食べます(^O^)
とりあえずお庭に出して、ちっちさせますが、ちっちよりうんP先の事もあります(^_^;)
ちこはとにかく食欲です(^_^;)

てでぃはとにかく人間に相手してもらいたい?遊びたい!
人間の指示を待ってます(^O^)

ごはん終わった後、しばらくフリーにしているのですが、この時間の元気のやり場をもてあますようで…

ちこはこの時はすでに爆睡

あたしも、いちおいろいろありますので~すぐに相手できないし、朝さんもまだ行けないし…

で、今日も自主連がんばってます!
干した洗濯物へジャンプ!
一人じゃなかなか引っ張りっこできないが…わっほ~い!わっほ~い!
急にスイッチ入って、ソファーやテーブルの間くぐり抜け~ダッシュ連もしています!

変なクセついた後の修正は大変ですよ!自主連は禁止ですよ~てでぃくん(^O^)

昨日
初~足上げおしっこしました~しかも、室内ペットシートで(^_^;)
成長してます
なんだか、ちと寂しい(^_^;)
スポンサーサイト

suさんのコメント

早く会いたいなぁ てでぃくん
コッカーと違ってやっぱり賢い
アメリカの叔母が言ってたの思い出した
コッカーと 違うよ~って(笑)

室内ペットシートで(^_^;)
ムーちゃんより成長早いじゃないですかぁ
やっぱり コッカーですから
いや 我が家のコッカーですからー

あきぴょんさんのコメント

suさま

早く逢ってちょうだい!
すでに子犬ではないが。。。
ちこが華奢に感じる今日この頃(笑)
叔母さまの言う意味は飼ったらわかるよ!

ボーは賢いっていうか。。。
賢いのはコッカーの方が賢いかも?!
いろいろ考えるからねぇぇ(笑)
覚えが早いとか、飼い主の言ったとおりにやるから
世の中に出ると、ボーが賢いとか言われるのでは?!
まっ犬種の違いがあるのはある!
で、他犬種もおもしろい!!
共通した部分もあって~~
やはり、わんこ育てはおもろいねっ!

そういった意味では、てでぃくん~
最初の1週間はトイレの混戦があったが
それ以降は決まったトコでしかしないし。。。
コッカーみたく、どこでもせんよ。(苦笑)
どこでもせんすぎるのが困る時もあるみたいだけど、
うちは幸いコッカー化してきたんで
多分その点は大丈夫でしょう(笑)

ムーちん。。。いや、コッカーですから♪
また、そこが可愛いのかも?!(笑)

kyowsukeさんのコメント

こんばんは、今日は暑かったですね。散歩はTシャツで行っちゃいました。

てでぃくん、食事よりお仕事第一(?)なんでしょうかね?
なんだか知り合いの猫が、食事中でも猫じゃらしを見ると思わず遊びだしてしまうのを思い出しちゃいました。
やっぱりコッカは犬の中でもマイペース派なんでしょうね(よく寝るし)。
で、てでぃくんは何キロになりました?もうちこちゃんより大きいですよね?

ところで、先日例のブリーダーさんにいったいいくらくらいで出してあるのか聞いてみたのですが(だいたいのとこでもわからないと予算が立つかどうかもわからないしと思って)、相手や生まれた頭数やオスメスで値段は様々との答えでした。そう言われればもっともな答えなんだけど、この前の白茶、トライ子なんて目が開いた時には3匹中2匹は決まってたんで、予約とかしとかないと無理かなとか思ってしまって‥•。
どっちにしろ早くても夏頃までは予定も無いみたいなんですけどね。
でも、長崎のブリーダーさんだと8とか書いてあると、ちょっとだけ心動かされちゃいそうです。

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

なんだか、暑かったり寒かったり。。。
体調くずしますよね。。。
っておかげさまで、人間もWANも元気です!

てでぃ~~すくすくすくすく成長中!
ボーダーって幅が広いのですが、かなりおっきい方です!
ちこはとうに追い越して、15.7Kg
けど、ココ1週間はちょい停滞気味~~これからは徐々に成長するのでしょう!!

kywsukeさんちのNew Faceの話もいよいよ本格化でしょうか?!
値段も大事なトコですものね~~
ただ、好みもありますが、やはり親犬の健康状態が良い子が良いですよね
特にコッカーは。。。できれば、3世代前(5世代とは言わんが)くらいまでわかれば、理想ですが。。。
まっ、ソコまでしても、病気が出ないことは100%ではないですが、安かろう~~悪かろう~~じゃ、結局飼い主も犬も大変です!
ブリーダーさんと言っても、いろんな犬持ってる方が多いので、そんな意味からも、あらかじめ目星をつけてる方の好きな親犬見て、予約しとくのが一番良いのでは?!なんて思います!
まっ、そうは言っても、今!って時にはなかなかいないし、やはりビビッと来る縁なんでしょうかねぇ?!(笑)
ちなみにうちも、考えてたトコと違うとこからやってきて、てでぃとは目が開くか開かないかの時に一度逢ってはいたけど、この仔がうちに来ると思ってはいませんでした。
でも、今思うと、あの時逢っていたのは縁なのでしょうねぇ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

