
--------

Tag :


待て

2009-02-02

Tag :

20090202085141
20090202085139
20090202085136
日曜日
先週の雪のため延期になったシャムコンペでした
今週はお天気に恵まれ気持ちの良いコンペとなりました(^-^)/
せっかくの広いフィールドでのコース練習ですがちこ負傷のため走ることできない~私がアジを忘れそう(^_^;)
が、1日中おじゃましてわんこ三昧でした!

てでぃ~兄弟犬のサンバーと逢うと遠慮なしにじゃれて揉み合って遊ぶ~やっぱちょくちょく逢ってると兄弟はわかるようです!
他にもぱぴぼーNew faceも何頭かいて…楽しみです!
いっぱい人にも犬にも遊んでもらって(^-^)/今んとこおっきい仔もちっちゃい仔も人も大丈夫!良く遊びます!
もちろん私とも遊びます(^-^)/
まったく走ってないのに、なぜか足がガクガクなのはなぜ?笑

あれだけ、広いフィールドで走り回り、さすがに昨晩はぐっすり寝たが、一晩寝たらまたもや元気復活~恐るべしぱぴぃ(・_・;)
今朝も公園へ
待て!ちょっとだけできます!
けどまだまだ~いろいろとちこも教育的指導してますが、効果はいかに?!

ひーちゃんさんのコメント

パピーちゃんを育てる時は足腰ボロボロですよね!
犬の倍以上動きなさい!って言われてましたよ。
生傷がたえず・・・
でも、少しずつ期待に答えてくれたら嬉しいもんv-10ですよね~
あきぴょんさん今からはまだまだ大変ですよ~
しっかり鍛えなきゃ♪

kyowsukeさんのコメント

順調に育ってくれてるようですね、てでぃ君。コメントにも「大きくなった」連発ですし。
それにしても「パピーちゃんを育てる時は足腰ボロボロですよね! 犬の倍以上動きなさい!」とはボーダー恐ろし、年寄りには無理かも~?

ところで「ボーダーは大型犬」というコメントに「?」と思ってしまったおいら、「犬のカタログ94(古い!)」って本を見てみると中型犬ってでてました。
でも体重は25キロ前後だって。そりゃ、もう中型犬じゃないですよね。

てでぃ君もすぐにちこちゃんより大きく重くなりそうですね。大きくなってもちこちゃん負けずに教育係してくれるかな?

あきぴょんさんのコメント

ひーちゃん

久々の子育てに少々疲れ気味です。
この1年弱~ちことのあまりものぬるま湯生活に慣れすぎてたんで、生活の変化に体付いていけませーーん(苦笑)
動いてーーというのは、ボーダー正式に迎えることきまってから皆さんから言われていたこと
てか、ちことアジるだけでも、動けんかったんだから。。。(笑)
今は、てでぃと遊ぶ前にグランド10周&スクワットとか言われてます。
まッ、けど、ボーダーって、案外飼い主に合わせてくれるから。。。
コッカーよか(ぴょんよか)しつこくはないよ。
その点はラブやこっかーの方がワンパクかも?気は使わんけどね!
大変やけど、犬種の違いも面白いし、やっぱ、ぱぴーは元気もらえるね!
ちこも私も疲れてる間はないよッ!(笑)

あきぴょんさんのコメント

kywsukeさん

ぱぴぼー恐るべし。。。(笑)
元気元気に順調に育ってます!
この兄弟は皆大きいようです!
てでぃも大きいですが、兄弟犬のほうが大きく~抜かれてます。

ボーダーは大型犬と出てる書籍もあれば中型犬と書かれている場合もありますね。。。これは著者の振り分けの意向と思いますが。。。
スタンダードではコッカーみたく体高の幅が『上下1.5cm以内』等と限定されてはなく、幅が広いですねぇ~
JKCのアジでは、体高によって3つのクラスに分かれますが、ほとんどのボーダーはラージクラス(キコウが43cm以上)です。最近はミディアムクラス(35cm~42cm未満)の仔もいます。
Aコッカーはそれ以下のミニクラスとミディアムクラスの混在です。
ちなみにちこはミディアムですが、てでぃは4ヶ月にして、すでにラージサイズです。(苦笑)
あとは、精神的にちこがねーちゃんなれるか?です!

あっ、ちなみに、兄弟犬飼われている方は、私より一回りくらい年上の方です。
kyowsukeサンまだひよっこです。
精神的に強くあれば、ボーダーでもなんでも大丈夫です!
私も見習って、がんばります!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

