スポンサーサイト

--------

Tag :


やっと登場のちこ

2009-01-25

Tag :

20090125123058.jpg
20090125123100.jpg 20090125123103.jpg

冷たい…
けど、くんくんしてみました(^-^)/
雪ボール投げるが、なくなるので下に落ちたと勘違いするちこ
てでぃくんは動態視力が良いのか?
雪ボール遊びが大好きになりました
九州ではめったに積雪はないけどね(^ε^)
スポンサーサイト

パラははさんのコメント

てでぃ太君いいな~♪
今日こそは銀世界見と思っていたのですが、
ちっごは昨日も今日も積雪ゼロ! 
同じ福岡なのに・・・

ご対面延期になって残念でしたが、
またの機会を楽しみにしております♪

しかし、でぃ太君足なが~~~い!
千、余裕でお腹の下くぐれそう!^m^

ミックのははさんのコメント

そっちは、雪降るんだよねぇ~~
こっちは、めったに降らない。。。
たまには降ってもいいのにと思うけど~(爆

てでぃくん、嬉しそうに遊んでる(*^-゚)v ね♪
でも~パピーなのにやっぱり大きい!?(*≧m≦*)ププッ
ちこちゃんは? どうだった??(笑

mimiさんのコメント

ほんとだ、やっぱりてでぃは大きい・・・。
がっちりだ・・・。
飼い主さんのパワーも問われるね(笑)。
がんばってね~。
マリーも寒さはまったくなんともないのでお外に連れて行ったけれど、こんなに見事な雪はこの辺はないよ。
結局べしゃべしゃのかき氷みたいな地面なんだよね・・・。
これ以上積もってもらっちゃあこれまた困るから、この程度はたまにはいっか。
今日のコンペは中止でよかった。
寒かったよ、どっちにしても。
来週はマシかな??

あきぴょんさんのコメント

パラははさま

ちっご地方は積雪なかったのですか。。。
ありゃ、コンペも決行可能だったのですね(苦笑)高速止まってたのも、下関⇔筑紫野間でしたもんねぇ。
でも、我が家は、朝のうちは車では出れなかったです。車以外で行けば良かったのか?!用意は万端だったのになぁ~~(笑)

てでぃ~~足長いですか?!
てか、自分の足の成長に体と頭がついていってないようで。。。
てか、アジできるのか?!と思われるほど、なんかこけたり、はまったり。。。不器用な男みたいです(苦笑)
千くんは足元せめて~~って感じで、一緒に羊追いができるかも?!(笑)

次回ご対面~~お願いします!
やっぱ、お天気良い時の方が良いかも?!

あきぴょんさんのコメント

ミックのはは

焼津は海側だしね。
こっちも海側なんで、めったに積雪はないんだけど。。。
今年は土日にお天気悪いこと多くて。。。
けど、仕事の日だったら、歩いて行かなくてはならないんで、助かったのかな?!
けど、あたしにとっては、休みの日はお天気良い方が良いなぁ。。。(笑)

まっ、2ワン楽しそうだから良いけど。。。
ってか1わんだねっ!良いガス抜きにはなったみたいで。。。
もう、おっきいよ!!
迎えたのが3ヶ月だからね。
ぴょん太ちこの2ヶ月の時より、成長は心身ともに早い気がする。
まっ、その分、楽な面もある!
体格的にも、おっきいタイプみたいだし~~ママはそうでもないんだが(足は長い)パパががっちりタイプみたいだから~~♪
ちこねぇ。。。ちょっと可愛そうかなぁ~~?!
いつも家出するんで、私が可愛そう(笑)
けど、一応は、てでぃのコトは面倒みなくちゃ~~とは思ってるみたいだけどね
♀はマイペースだから、家出できるんで丁度良いのかなぁ?!(笑)

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

てでぃ~~でかい(笑)
ってか、mimiちゃんとは2週間逢ってないのかなぁ?!2週開くと、でかくなってるよ!!
迎えて、この1月で2K増えてる~~週500g増えてます。

えっ?!昨日は結局お山行かなかったの?!
その辺の方が日曜は雪少なかったのかなぁ?!
お山も登れたみたいだし。。。てか、冬タイヤおよびチェーンで?!
チェーン用意しなくちゃ~~てか、高速通行止めなったら、どうしようもないが。。。
昨夜また積もるかなぁ~~?!思ったけど、びちゃ雪から雨に変わったねッ!
びちゃ雪だったら、積もった方が遊べるんだけどねぇ~~
しかし、ちこは大変(苦笑)ちょっと雪の中でトイレ出しただけでも、ひとりで遊んだ風貌になるよ。
ひの点てでぃは楽勝だわ~~!!
マリーたちより毛もないからねぇ~~!!

ルークママさんのコメント

うちの方は土曜日はしっかり積もって雪遊びできたけど、
日曜日は地面がぐちゃぐちゃになってきた・・・

タクトとシリンは普通のボール投げしてやったよ。
でも、タクトは嗅覚がてんでダメで、
ボールが雪に埋もれると、まったく見つけられない・・・
あやうくボールをなくすところだったよー

ひーちゃんさんのコメント

やっと本物のてでぃ~くんに会えて・・
カワユイ☆ 動きもまだまだお子ちゃま。
でも、しっかり大きいね!

初雪を楽しめて・・・

今からいっぱいお初事が出て来るね!
どんな反応するのか?楽しみ。。


あきぴょんさんのコメント

ルークママ

土曜は福岡の方がすごかったみたいですねぇ~~
日曜はうちのあたりは真っ白でした!前日の夕方から夜に積もったものだけど。
朝は、アスファルトは溶けつつあったけど、日が出てないし、チェーン持ってないんで、用心して出るのを見合わせてました~~高速止まってたし。。。ですねっ。残念でした。

普通の白いボールだったら、雪と同化してしまいますかねっ(笑)
タクト~~鼻悪い?!
やっぱりそうかなぁ~~?!
そう思いつつありました~~ボーダーって目は良いけど、鼻悪いっすか?!
ちゅうか、コッカーはやはり鼻で動いてるようです(笑)特にちこは目は悪い。
最近、犬種の違いが目の前にはっきりして~~
なんだか面白いです!!
まっ、どっち、1日2回くらいはガス抜きせなーーーいい加減にしてくれーーってなります!(笑)

あきぴょんさんのコメント

ひーちゃん

先日は、雪中修行のトコ~~(笑)
おじゃまいたしました♪
皆様にてでぃを見てもらって良かったです!
今んトコ~~人も犬も大丈夫みたいなんで~~
ティディもおもいっきり下からご挨拶してくれて~~(笑)ありがとう!
体はでかいけど~~まだまだ何しでかすかわからんから~~目がはなせん(笑)
今からいっぱいいろんなコトにチャレンジできると良いけど~~遊べる犬だもんね!
しかし、飼い主が不器用なんで~~
まずは食って寝て出して、走って遊んで~~ですねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

