スポンサーサイト

--------

Tag :


そして慣れた。。。

2009-01-14

Tag :

20090114212448
先週いっぱいトイレが混乱していたてでぃくん(^_^;)
朝昼晩のお外(デッキかお庭)ではタイミング合えばOKなんだが…
お里でせっかく覚えて来てたトイレシートが混乱したみたいで~
我が家ではちこしゃんも主にお外だし、夜中に1回行くトイレシートはてでぃくんには教えてないし…でどぉなる事か~我が家ではトイレシートは無理か?あきらめかけていた所
今朝から突然トイレシートへしっし&うんPできました!
朝5時~ちこもだんなも起きて、てでぃくんも起きたいが私が起きない~もちょっと寝かせて~って6時半頃まで朝寝坊(^_^;)
そしたら、トイレが間に合わなかったのか?ちゃんとトイレシートへちっち&うんPしてた(^-^)/
その後、昼はデッキへだしたが、夕散歩後~ごはん食べてちょっとしたときもちゃんとシートへうんP!今もちっちをシートで出来ました!
パピーはトイレとの戦いですが、このままうまくいってくれると良いのだが…

20090114212450


ちこしゃん~マイペースで大きな背中でごはんの番犬やってます(^_^;)
ちなみにちょっと体重減りました!ちょっとだけね(^_^;)

実は年末に昨年とは逆足の靱帯痛めて(^_^;)体重管理できてないこと後悔~
ちょっと減りつつある時だったし、アジもやっと復活できるか?今から動きも良くなる、弟分来て気合いも入るか?の時の負傷はかなり凹みに凹みました。
けど、まだびっこがあるものの、なんとか日常生活に支障なく、弟分ともうまくやってくれてます。
ちこのアジ犬生はかなり危ういものとなってきましたが、今年9歳になるし、このままの状態を保てるならば、手術は見合わせて様子を見ようと思っています。様子を見て、他への負担がきたり、手術の必要性が起きた時はそれもあり得ることかと思いますし
普通に走れる状態になり、ちこも大好きなアジですから、コンペくらいには出れる事を期待して養生していこうと思っています!
ハイパーな子犬を一緒に子育てしてくれてるちこしゃん。。。
体が思うように動かずどぉなる事かと思った年末年始でしたが、なんとか我が家なりの形になって来ている今日この頃です!
スポンサーサイト

mimiさんのコメント

シープドッグは覚えがよございますよ(笑)。
マリーもほとんど苦労しなかったもん。
どんどんあきぴょんさんお好みボーダーに仕上げてください。楽しみにしてるよ。
ちこちゃんも楽しくアジしよう。
今週末はおやま行けなかった。
いきなりコンペだわ。

おひげセンセーイベントもあるから(?)がんばるばい。

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

おはよーー!
わははっ!
そりゃマリーはかしこいかしこい!(笑)
うちはぴょん太、ちこと、主にお外でトイレなんで。。。
トイレシート置いたらすぐにちっちするマリーたち~~感動するけど。。。
まっ、どっち、どこででもOKの場所にて、ちっち~~言うたらやってくれるように仕上げなければ。。。おっきい仔は量も多いらしいし。。。
って、mimiちゃんの言うあたし好みのボーダーってこっちの意味じゃない?!(爆)
我が家にとっては、ボーダーの性能の前に家庭犬に仕上げねば。。。(苦笑)
けどね。。。
昨日、ディスク大会が近所でやってたんで、ちと見学したが、てでぃくん初体験、始めてディスクというもの見たはずなのに、マリーがアジ見てる時のように大興奮しとったわ!(爆)
こっちがびっくり!

今週末はコンペだわねっ!
あたしは走らんけど、参加予定だよ(爆)
豚汁食べにとイベントと忙しいそう♪(笑)

パラははさんのコメント

てんやわんや(古)の仔育て~!

我が家もついこの前まで・・・って感じでしたが、
その千も、もう来月2歳!!
ちっちタレも腕白も今のうち十分堪能されたし♪
トイレ室内室外二刀流は確かに便利なので、
あきぴょんさんも頑張って下さい!!

今週末はでぃ太君にご対面楽しみにしていたのですが、
両日共雪マークが・・・v-393
皆さま無事現地まで辿り着けるでしょうか?
予報が変わることをお祈りしております。

ちこちゃんも養生頑張ってネ!!

あきぴょんさんのコメント

パラははさま

時間の過ぎるのは早いもので。。。
千くんもう2歳?!
私も年取るはずだぁ(笑)
ってか、今更ながら、人のこと言えん、
11年前ぴょん太を迎えた時とは
私の体力もかなり落ちているコトを実感する今日この頃(笑)
トイレはどぉにか何とかなっておりますが、ハイパーなコト~ずーーっと動いてます!
ちこと二人でこのちびっこぎゃんぐをどぉしたものか。。。毎日我が家なりに対決しております!(苦笑)
しつけ、うんぬんよりも、せんせ初め周りの方々からのご助言どおり、私のウォーミングアップに体力作りを先にやらないと。。。って感じです。

土日。。。雪マークですねぇ。。。
さてさて、ちこも走れないんで、のんびりと見学と楽しみしておりますが、ホント現地へたどりつけるでしょか?!
もし、お天気回復するようでしたら、河川敷お出かけください。
千くん~~てでぃ太と遊んでやってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

