スポンサーサイト

--------

Tag :


お山の大将

2009-01-07

Tag :

20090107072759
スポンサーサイト

susuさんのコメント

可愛くて仕方なかろう
ちーしゃんとはどんな調子かな

nannanさんのコメント

来たなぁ~
【○○太】チョコと白ってとこがあきぴょんさんらしい!
確かちこちゃんも大晦日あたりにお迎えしてなかった?
新年から休む暇なしだねぇ~
お山の大将♪そのうち全国津々浦々の旅やねぇ。
ちこちゃんは足大丈夫?
弟の登場でねーちゃん休む間なしやねぇ~(笑)
またブログでは姉弟関係を楽しみにしてます♪

あきぴょんさんのコメント

susuさま

可愛いですよ!
コッカー~もちろん可愛いけど、
他犬種飼ってみると、違いが面白い(笑)
ちこしゃんとは。。。
数日でもう我が家に慣れすぎ。。。
ちこも、こいつもうココにずーーっと、おるんや~~とは認めてるみたい(笑)
最初はコッカーみたく日常はダバダバしてないんで、大人しいですが
一旦スイッチ入ると。。。(苦笑)
今、とても懐かしい。。。子犬のバカ走りしてましてまして。。。
ちこしゃまは、下へ逃げて行きました(笑)
運動させなきゃ、家中大変(苦笑)

あきぴょんさんのコメント

nannanちゃん

来てるよん(笑)
そそっ、ちこも大晦日に我が家へ向かえたんで~~記念日?!(笑)
ちょこしろはたまたまでねぇ。。。
縁でしょかねぇ~~
ホントは違うコをもらう予定もあったんだが。。。縁がなく
11月に突然このコがうちに来るコトに決まってた(笑)
我が家はお正月気分なんてないない!
ちこしゃんにはねーちゃんなるよーーって言い聞かせてはきたが。。。
8歳とパピーじゃあ、あまりにも動きが違って。。。
特に年末に逆足をいためちゃってねぇぇ(涙)
ひとえに私の管理不足。。。
アジでの全国津々浦々はしばらくはお休みかも?!
かなり落ち込んだけど、今は落ちこんどる暇もない(苦笑)
なんとか、日常の生活は成り立っているんで!
ちこも最初はどよーーーんとしてたけど、だんだん明るくなってきたよ♪
nannan家もまこちゃんも赤ちゃんから子供になってきたし~~
今年は。。。なんて予定も現実化?!
どこかでてでぃくんにも逢ってもらいたいなぁ♪
夏キャンプやるの?!
誘ってちょーーー!

shigeさんのコメント

遅・遅だけどぉ~

明けましてぇおめでとぉ~

そしてぇチョコ白のボーダーのパピーもぉ可愛いですねぇ~
ちこちゃんにはぁ孫みたいなぁものかなぁ~

今年もぉ宜しくぅですぅ。

ひーちゃんさんのコメント

噂のWANちゃんついに・・ですね~☆
名前がてでぃ~くん!カワユイ♪
しかも我が家のティディと近くて親近感!!
ティディとは一緒にすんな~って・・
こんなんならん様に・・
傲慢で腹黒の性格は似ないように・・
色々ありすぎ??
でも、カワユイですよね~!

あきぴょんさん仕事所じゃないよね~
てでぃ~くんに会いたいよ~
一時は大変でしょうけど、頑張れ!
あっ、それはちこちゃんにでした。

あきぴょんさんのコメント

shigeさま

明けましておめでとうございます(って遅すぎ(苦笑))
皆様&2WANも、良い新年を迎えられましたでしょうか?!
こちらはこの通り、バタバタな新年で。。。(笑)
てでぃくん~~New Faceです。よろしくです!
パピーというより、もうすでにちこより体高は高くて。。。
しかし、やることはパピーです(笑)
今はいっぱい遊んで元気に成長して欲しいと思ってます!
ちこの孫?!(笑)
ちこと私は同じくらいのお年頃なんで
孫には早いでしょ!!
いや、私と同い年で、孫いてもおかしくないのかぁ?!(爆)
ちこも、ずいぶんおばちゃんになって来ましたが、まだまだ行ける!と言ってますよ~~けど、あのバカ走りにはついていけん~~って(笑)
今年こそ、shigeさん九州遠征来てくださいよ!!
今年もよろしくお願いしまーーす!

あきぴょんさんのコメント

ひーちゃん

ウワサの~~というか。。。
紆余曲折ありまして~~
結果的に迎えた~~念願のNew Face
てでぃ太=てでぃくんです!
よろしくです。
ティディとかぶるんで、くんまでつけてねっ(笑)
ちゅうか、ティディみたいにとんとん拍子にやってくれると助かるが~~(笑)
ティディってラブなのに腹黒いの?!
いやぁ~~あんだけ、素直にやってくれたら、言うことなしやーーん!
うちも久々の子育てなんで、初めての犬種だし、1から頑張ります!
(ってか、-からでしょ?!っていわれそうだが)
てでぃくんはどびゅーーん間違いなしよ!(笑)
てか、意欲はまんまん~~!
ちょっと最初はびびりんちょやけど、自信もったらやる時はやる男かも?!(笑)
かなり楽しく、遊べそうです!
ってか、すべては私次第だろけどねっ(苦笑)
その反面~~家の中じゃあ甘えッコ
やっぱ、男の子は可愛いよぉ~~!
今度逢ってやってくださーーい!

ELLEさんのコメント

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^^*)

えぇぇぇぇ!!!
いつの間にニューフェイス!!!
ムフッ、あきぴょんさんやっぱりボーダーなんだぁ(笑)
可愛いお顔してますね♪
いつかお会いできる日を楽しみにしていまぁす♪

あきぴょんさんのコメント

ELLEさま

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してますが、
こちらこそ、今年もよろしくです!

我が家~~コッカーじゃなく、ボーダーライフ始まってます(笑)
次のWANを迎える希望はずいぶん前からあったんだが(ぴょん太いる頃から)
犬種はともかく、元気な仔ってのが希望で~~(笑)
いちお、アジもやってるしねぇ~~
ボーダーは飼いやすいよぉ~~楽しいよぉ~~ってはめられ?!(笑)
良い縁があって、今度はボダコを向かえました♪
てでぃ太=てでぃくんです。
ちこ同様可愛がってください。
よろしくお願いします!
コッカーもねぇ~~
大好き可愛いんで、次はまたコッカーかもぉ?!(笑)
まっ、縁ですからねぇ。。。

なかなかお散歩ウォッチングへも行けませんが、New Faceを連れて、行ってみようかなぁ。。。
けど、知った方もいなく、ELLEさんしか知らないかもだが?!
その時はよろしくお願いしまーーす!

kyowsukeさんのコメント

てでぃくん、なんか1週間ですごく大きくなったような・・・。
てでぃくんは何キロくらいまでなるんでしょうね。でも、この時期はしっかり食べて早くしっかりした身体作れよ、ですよね。
ところで、「チョコと白ってとこがあきぴょんさんらしい」ってことは、てでぃくんのカラーは珍しいってこと?

あきぴょんさんのコメント

kyowsuke

おはようございます。
てでぃくん~~大きくなりましたかねぇ?!
私もそんな気もしますが、
毎日見てるとはっきりわからなくて。。。
長くなった気もします。
この仔は、コッカーと違い食より遊びで~~
親元さんに聞いてたごはんの量より遊びに走ると食べないので~~心配してるトコです。
私もこの時期はしっかり食べさせて、骨格など身体を作りたいと思ってますので。。。
ちょこ&ほわいと。。。
珍しいのかなぁ?!
アジの競技会では何頭がいますねぇ。。
てでぃくんと同じ血も多いかと思います
ショー系はよくわからず、有名なのはブラック&ホワイトですねっ(笑)
ブラック&ホワイトが多いかなぁ?!
トライやブルーマールなんかもいますよ!
新しい犬種なんで、ショーに承認されたのも極最近ですから~~それまでは作業犬として作られた犬ですので、カラーやコート、形よりも作業能力重視で高配されてきたようです。
なんで、カラーは色素遺伝子としては重要ですがそれよりも健康体!かも?!です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

