スポンサーサイト

--------

Tag :


てでぃ太

2008-12-31

Tag :

20081231190337
20081231190334
今日、大晦日にお迎え行きました(^-^)/2008年10月4日生まれの♂のボーダーコリーです!
チョコ&ホワイトの美しい仔です
馬小屋で産まれ、親元で愛情たっぷりに育てられました
もちろん、元気いっぱい健康な仔であることを第一条件に考えて迎えました!

さてさて、この仔の行く先はどぉなることか?!
ご縁があって我が家に託されましたので、責任持って我が家なりですが、楽しく育てていこうと思っています(^-^)/

ちことも無事にふつーに逢いましたが、ぶた耳のおやつでちこに一括され(^_^;)ちこねーちゃんパワー健在でした(^-^)/おかげで私たちに助けを求めて甘えっこだっこ犬です(^-^)/ボーダーの♂って甘えっことは聞いていたがこれほどとは(^_^;)
これから徐々に慣れていこうね!

んなこんなのバタバタの大晦日
皆様にはご挨拶もままならず~失礼しております
本年もお世話になりました
良いお年をお迎えください(^-^)/
スポンサーサイト

モニパンかーちゃんさんのコメント

か~わいい!

来ましたね!来ましたね~!
さっそくデレデレになってるし~(笑)
ちこちゃんは姉としてキャラが変わるかな?
来年とっても楽しみv-221
良い年になりますように!!

conaxさんのコメント

てでぃ坊

な~ちゃんのお友達が来たよ~♪
でてぃ坊、かわいいやん!かわいいやん!
ちこっぺ、新米ママを助けてあげてね♪
今年は、新米ボーママがんばりましょう!!
てでぃ坊、ボールが友達!のなっちゃんと仲良くしてねぇ~。
今年は、良い年になりそうですね^o^

くみねーさんのコメント

おめでとう☆。.:*:・'°★°

あけましておめでとうv-481
ちこちゃん、てでぃ太
新しいあきぴょんファミリーにとって 
良い年でありますように

のりお くまおじゃなく(笑)
てでぃ太で決定なんだね~
身体もしっかりしてそうだし 可愛いわぁe-266
ちこちゃんの起爆剤になってくれるし 
ちこ姉ちゃんも元気でいられるね。


あきぴょんさんのコメント

モニパンかーちゃん

明けましておめでとう!!
来たじょ来たじょ!!とうとう来ました!
なんかねぇーーどぉなるだろねぇ~~(笑)
きっと、ボーダースパニエル=くんくん犬になりそだよ(爆)
ちこは一括したあと、マイペースを保っています!
ちょっと焼きもちやいたりするけど、ねーちゃん風をふかせてるから良かったよ!
ココんとこ、ちょっとちゅん太郎だったんで、ちゃんとねーちゃんやれるか心配だったけど、大丈夫な感じです!
モニパンも元気にお正月迎えられて~~
今年もよろしくお願いしまーーす!

あきぴょんさんのコメント

conaxさま

明けましておめでとう!!
なッちゃん、ボール以外のお友達になってくれるかなぁ?!

案外てでぃくんはうわさほど、気が強くありません。
ちこねーちゃんから、一括された後は、甘甘ちゃんで、だっこ犬になってます。
どこ行くのもストーカーで、こりゃ、ボーダー♂特有のうざい程の(苦笑)甘えたやつみたいです。
体はなっちゃんをすぐに追い越すと思うけど~~
頭は子犬のようなんで、なっちゃん遊んでねっ!
どうぞ、よろしくです♪

あきぴょんさんのコメント

くみねーさま

明けましておめでとう!!
って、うちはこの通りお正月気分もどこへやら~~予想どおり、久々のちっちとの格闘です(苦笑)

名前は、いろいろ別案も考えましたが、結局【てでぃ太】に決定!
産まれた時にくまのぬいぐるみみたいだったんで本名がDino teddy bear
なんで、【くまお】も捨てがたかったんだが
早く決めないと【のりお】になっちゃったら大変!
大きくなってきたら、ボーダーって長くなるんで、やっぱテディって感じで。。。
テディだったらうちにはかっこ良過ぎるんで【てでぃ太】にしました
よろしくです!!

体。。。しっかりしてるでしょ?!
もちろん、健康な犬!
ってんで、親犬は検査もしっかりしてるというトコからはもらってきたんだが。。。
決める時、他のコト聞かんでも、それだけで決めたんだがね。。。(笑)
12/27(12週目)の健診で9.4kg(爆)
でかくなるよーーー!
ママは小柄なんだが、パパは大きいって♪
デカボーは好みだが、どこまででかくなるか?!(笑)
心配してたちことの関係も、フリーでもちこもマイペースにやってます!
最近はちゅん太郎だったんで、一括できるかなぁ。。。心配してたが、何のことはない。
コッカーよりちょい神経質だが、ちょっとづつ慣れていってるようです!
ボーダースパニエルクラブへの入会~~よろしくお願いしまーーす!
ぐーくんジャイちゃん、遊んでやってちょーーー!!

kyowsukeさんのコメント

あけましておめでとうございます。

さきほど年賀状見てびっくり。内緒で新顔の算段を進めていたなんて!
と、ここを見てみると大晦日に迎えられたようですね。なにはともあれおめでとうございます。

でもボーダーの雄(雌は違うの?)が甘え児だったとは初耳、ちょっとおいらのイメージに合わないかも?

でも、ちこちゃんが一括ってのは、正常な力関係でいいことですよね。
初の知り合いボーダー、私も成長を楽しみにさせてもらいま~す。
ところで、新顔君お名前は?

ぽん太さんのコメント

お~~~やりましたね~
全然知らんかった…

夏のキャンプが楽しみじゃ~

nannanが触発されて、2頭目入れるかも~!

あきぴょんさんのコメント

ぽん太さん

あけましておめでとう!!
知らんかっただろう~~誰もしらんかったかも?!(笑)
11月初めまでは自分でも、誰もこうなることが予測はつかなかったんだから~~
縁ってこんなもんかも?!です!

夏~~キャンプやる?!
今年は行きたいなぁ~~♪
しばらく(って何年かかるか?!爆)競技会も出れないと思うんで、
涼しいトコでキャンプ~~良いねっ!!

nannanちゃんとこもそろそろ大丈夫そうかなぁ?!(笑)
来年~~!って今年のことかいな?!(笑)

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

あけましておめでとうございます!
わはは~~内緒で~~って(笑)
ていうか、新入りを迎える話は数年前からあったんだが。。。(漠然としたもので)
その中で、もちろんボーダーかコッカーかではずいぶん迷って~~(笑)
しかし、良い縁ってのはなかなか難しいもので。。。
欲しいって、こっちで考えても納得のいく縁はなかなかないものでしてねぇ(苦笑)生き物ですし。
ちなみにあの個展の時は、ほぼボーダーには決定していましたが、この子とは違うコを予約してました(笑)
このコとの縁は、バタバタきまったので、内緒~~っていうか、誰もに話さないうちに決まってました!(笑)
縁ってそんなものかも。。。ですねっ!
kywsukeさん宅にも今年はそんな良いご縁があるかも~~?!
コッカーもホント可愛い面白い犬種なんで次にもし迎えるとしたら、コッカーって思ってますが(笑)、とりあえずボーダー迎えたので、この面白さを今は楽しもうと思っています!
はてさて、どぉなることか?!
一からこのコに教えてもらいます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

