
--------

Tag :


偵察

2008-12-23

Tag :

20081223225817
20081223225814
20081223225812
誰かさんが長崎釣り場偵察行くんでついてった(^-^)/
行く途中に祐徳稲荷寄って牡蠣小屋でランチ
雲仙普賢岳通って雲仙で温泉卵
長崎市内で釣り場偵察~ちこしゃんもいっぱい遊べる公園やったね(^-^)/
夕食~せっかく長崎まで来たんだから…とけんかしながら、新地中華街でやっとこさ食事場所決まってちゃんぽん、焼きちゃんぽん、皿うどん、エビチリ、チャーハン食し、中華まん、エビニラ饅頭お土産に!
もちょっと計画的ならもっとリサーチできたのに…
行き当たりばったり~久々の観光?ドライブでした!

kyowsukeさんのコメント

長崎の中華いいですねえ、羨ましい~。私も若い頃は友達とよく中華食べに長崎に行ったんですけどね。海老ニラ饅頭もおいしいけど、焼豚を挟んだ蒸しパン(なんという名前でしたっけ?)もおいしいですよね。
釣りの時も一緒に長崎まで行って、街で降ろしてもらっておいしいもの三昧もいいかも。吉宗の茶碗蒸しもおいしいですよ(http://www.yossou.co.jp/)。

こちらは今月はひどいぎっくり腰になって静養中。半月以上経ってようやく車で天神くらいまで行けるようになりました。でも、なんとか普通の日常生活は送れるまで回復して新年は迎えられそうです。元気でおいしいものが食べれるのが一番ですよね。

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさんへ

あれから(個展から)時間の経つのは早いもので。。。
その間ぎっくりでしたか?!ありゃりゃ~~
くせになるとか言いますから、お気をつけください。
長崎。。。
面白い街ですよねぇ!
昔、高速道路のない頃『ちゃんぽん食べに長崎行こう』とかで行ってました。
が~~その頃は、日帰りも厳しい~~早朝(夜中)出発して~~もちろんずーーっと下道でした。
が、今やさっと行って美味しいもの食べて帰れる距離です。(笑)
長崎港のあたりは開発されていて、かなり変わっています。広い公園になっています。あすか停泊してました!
夕方だったので、わんこもいっぱい集まっていて~~(笑)
長崎自動車道の長崎ICから出島有料道路に続いてるので、一直線で長崎港あたりに着きます。
中華街は不況のせいか、12月の祝日だというのに、休みの店や閉まってる店もあったり。。。で、人もあまりいませんでした。
けど、昔からある食べ物はありました!(笑)
焼き豚=豚の角煮饅頭 ありました。
食べたかったけど、食べ過ぎになるのでがまんしました(笑)
腰が良くなったら、長崎三昧~~久々にいかがですか?!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

