スポンサーサイト

--------

Tag :


ちこ 天寿を全うする。

2014-03-18

Tag :

最期の3ヶ月は、闘病してはいましたが
元気に明るい犬生でした。




最期の最期まで
おでかけして。
フガナイ茶色い仔が、
アジリティで、まだ、ちーにも追いついてないんで
応援部隊は大変。
大病しても、じーーっと、闘病するわけにもいかなかった。
もう、タイヤは飛べなかったけど
スラロームはやる気だった。
お山でアジリティやった気分の後は
元気、活気がでた。




お口の腫瘍もかなり腫れていたので、
ごはんも食べずらいだろうに
しかし、食いしんぼうは助かった。
ほんとに最期までごはんも食べた。
最後の週、食欲がなくなって。。。
それでも、金曜日の夜は、すき焼き霜降り肉は口にした。
全く何も食べなかったのは、前日のみ。
亡くなる前日、山口競技会へ出陳するため車中泊。
大好きなからあげも食べない。
うなぎも食べない。
霜降り牛もたべない。
ちこ、病気だ。。。。




朝起きて、競技会場へ。
おしっこ出して、ガクッとなりながらも自力で。
お腹空いたねーーーごはん食べよっか。
車に戻って、ハウスも自力で。
病院で流動食をもらってたので、
ちこの目の前で、ミルクを溶いて。。。
ちーごはんだよーーと目を見ると。。。
数分のことでした。
息を引き取ったかどうかもわかりませんでした。
ちこの最後のプライドとしては
流動食はイヤだったのか、
無理しない仔でした。
ホントに安らかに、逝きました。

2014年3月16日 享年13歳
荼毘に付しました。




お世話になった皆さま
ちこと、いっぱい遊んでもらってありがとうございました。
スポンサーサイト

ミックのははさんのコメント

最後は競技会場。。。
あきぴょん、ちこちゃんらしいね。。。
九州ー静岡と随分離れてたのに何回も会えたね。
かけがえのない思い出がいっぱいだよ♪
よく距離感ないお方と言ったけど~そのおかげか?
もしかしたら私もちょっとだけ距離感なかったかもね??

今頃、ぴょんちゃんと会えたかなぁ。。。
きっと、ちこぴょん
あきぴょんさんの子になれて幸せだったはず!!
でも、昔からのお友達がまたいなくなってしまって切ないよ。。。

どうか安らかに。。。
ちこちゃ~~ん♪ ありがとうね。

ララままさんのコメント

ちこちゃん ありがとう

ちこちゃん 最後もあきぴょんさんとアジの応援( ´ ▽ ` )

最後の最後まで あきぴょんさんと一緒にお出かけできて

ちゃんと自分でオシッコして ハウスして

やっぱり ちこちゃんは さすがです

いっぱいの 思い出をありがとう!!!ちこちゃん

本当にありがとう

お空では ぴょん君が待っててくれたから
寂しくないよね

今頃は お友達もいっぱい走り回ってるよね
ちょこちゃんとララとも遊んでくれてるね(^_^)

ちこちゃん ありがとうv-22

らんとらままさんのコメント

ちこちゃん 安らかに

あんまりお会いできなかったけど ご冥福をお祈りいたします<m(__)m>

最期のそのときまで いつもどおりでいたかったんですね

そういうのって いじらしくて たまらないねぇ・・・

きっと いまごろは 天国でゆっくりウマウマ食べながら 見学してるよ~^^

ちこちゃん お疲れ様でした~(#^.^#)

アクッチママさんのコメント

お星さまにー

チコちゃん頑張ったね偉かったよ最後は大好きな競技会場で~チコちゃんらしいよね
色々楽しんだ犬生~チコちゃん的には大満足だったよねキット
二次の橋には沢山の仲間が出迎えてくれたはず
安らかに~セーラちんに会えたかな?

ハナママさんのコメント

てっくんが棄権と聞いてまさか!!と疑って声も出ず、やっぱり、悲しかったです。
最後は穏やかに安らかで本当に良かった。
辛い闘病生~にそれを介護したあきぴょんさん~最期まで、素敵なパートナーでしたね。
頭が下がります。
最期にちこちゃんに逢えて本当に嬉しかったです。
ちこちゃん~安らかにね。
沢山~沢山~ありがとうございました☆

suさんのコメント

ちーこはすごかった

ちーちゃん最期まで、あきぴょんとちーちゃんの
生き方を全うしたね
偉かったよ。あきぴょんに良く付合って遠い所迄
お出かけしたね。 
これからはぴょん太や皆と上から眺めてて、のんびりと
過ごして下さい

えっ ちょこちゃんが待ってるんだったね
しっかり食べ込んで行ったから、今頃賑やかにやってるね
ちーちゃん 何度も言わせてね  素晴らしい犬生だったよ
     (あきぴょんもだよ)

あきぴょんさんのコメント

ミックははさま。

ほんとねーー
九州と静岡なのにねーー
よく、遊んでもらったーー!
最初は病気繋がりなのにねーー
元気な犬生だったね。
ほんとに、ありがとうございました。

あきぴょんさんのコメント

ララままさま。

こちらこそ、ほんとに、ありがとうございました。
思い出、いっぱいあるねーー。
ずーっと、思い出してる。
向こうにはみんな、いるね。
こっちのほうが、寂しいかも?
お世話になりました。
ありがとうございました。

あきぴょんさんのコメント

らんとらままさま。

ちこに、ありがとうございます。
とうとう、アメコが我が家から姿を消してしまいました。
でもね、ちょっと、まだいる様子(笑)
もうちょっとしたら、たまらん寂しくなると思うから
らんとらくん、アメコ三昧させてください。
ありがとうございました。

あきぴょんさんのコメント

アクッチママさま。

ちーね。
仕方ないね。。。
でも、ちこらしい最期だっらよ。
マイペースに強かった
向こうには、友達いっぱいだねーー
セーラちんとも、走ってるかね?
ありがとうございました。

あきぴょんさんのコメント

ハナママさま。

ほんとねーー
土曜にお逢いして、病状は良くはなかったが、
まさか、翌日いくとはね。。。
介護の事とか、お聞きして、
翌週の介護は、覚悟してたのに。
ほんと、偉い、無理はしない子だった。
ほんとに、お世話になりました。
ありがとうございました。

あきぴょんさんのコメント

Suさま。

ちーね。
偉かったね。
最期まで、ちこらしかった!
ほんとに、心の強い子だったね。
ちょこちゃん逝って、やはり最後バトルしなかったのが
心残りだったのか?
いやいや、あっちでは、仲良く遊んでいるんじゃない?
天からこっち見て、お互いの弟見て、ため息ついてるよ(笑)
いろいろ、たくさん思い出、
ありがとうございました。

ELLEさんのコメント

ちこちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
またお逢いできたら、懐かしいお話ししましょう。

ぴょんたくんとの写真…
懐かしいですね。

あきぴょんさんのコメント

ELLEさん。

ちこ、13歳のお誕生日までは、不死身かと思いましたが。。。
ガンには勝てなかった。
メラノーマにも有効な治療薬も研究はされてるみたいですがね。
我が家のアメコ生活終止符です。
寂しい。
また、お逢いして、いろいろアメコ談義したいですねーー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

