
--------

Tag :


サーシャアジリティーセミナーDVD

2013-06-27

Tag :

5月に四国にて行われた、Sascha Grunder (スイスより招聘)の
アジリティーセミナーDVDが出来上がったってことで。。。
早速、頼んでみました。
新田せんせに住所、氏名をメールすると、
即、メールのお返事が。
そして、翌日に、特急便で、DVDが到着
面白い!
moblog_43638f21.jpg
サーシャの熱心さ、通訳さん金成さんの声もしっかり入っているので、
セミナー全般内容が、わかる感じです。
5月の四国競技会、セミナーの楽しさが蘇ってきました!
当日は、犬の準備などで、すべて頭に入れるのは、不可能なので
こうやって、DVDに残してもらえると、有難い!
我がペアのような、へっぽこペアも入ってるんで、ちと、恥ずかしいですが。。。(笑)
moblog_560b6628.jpg
てっくんも、一緒にお勉強。
上手な人、犬見て、学習してちょ!

翌日、一緒に送られてきた振込用紙にて、
NPO法人ボランティアドッグ育成センターへ、振込完了。

なんでも、このDVDでの収益はパラアジリティーでの活動資金になるらしい。
ヨーロッパでは、年1におっきな大会がおこなわれている。
今年も9月にハンガリーにて行われる予定で、
今年は日本からも障害者、健常者選手を派遣とのことです。

障害者が、アジリティーを楽しむって、ほんと、大変。
なんだと思う。
五体満足な我々でも、場所とか、道具とか。。。いろいろ大変。
でも、やってる人は、大変。とは、思ってないのかもね。
あたしも、大変。とは、思っては、ないから。
もちろん、いろんな人の助けがあるから、やれるのだけど。
犬とのアジリティー、楽しいから、やってる。
パラアジリティーも、DVD見てても、ほんとに楽しんでるのが、伝わってくる。
(あっ、新田せんせ、おまけに、パラアジリティーのDVDも送ってくれました!)

理想。。。
だろけど、
障害者、健常者、関係なく
アジリティー楽しめる、
犬を受け入れてもらえる
そんな、環境できたら良いのにね。。。

akiko&ち&て

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

