スポンサーサイト

--------

Tag :


くまゴロ

2008-12-18

Tag :

我が家の代々のわんこ
祖父母の家の犬は代々【ゴロ】
日本犬の雑種
祖父母の家には常に犬はいたみたいで、ずーーっと、【ゴロ】だったようだ。
私が幼い頃は、祖父母の家はお隣
そこには、すでに何代目かの【ゴロ】がいて~
わたしの家で始めて飼ったのが【くまゴロ】
当時はやった、激しくほえるスピッツ
下の家から苦情来るコトもあったが、当時はまだ平和な世の中
人情沙汰になるでもなく、いつの間にか、過ぎていった。
純血スピッツを外飼いしていた。
子供の頃は、というか、当時は、
犬のためにすべてをかけるわけにもいかず
散歩もままならない。
犬のごはんは、今思えば手作り
あまった魚のあらを炊いてやっていたような気がする。
よくいう、味噌汁ごはん(笑)
散歩も行かなかったせいか、何度か脱走
泣きながら探して回った記憶はあるが
何回目かの脱走で帰らなかったような気がする。
それでも、ピクニックなんかには一緒に行っていたのか、
久しぶりにアルバムをめくると、【くまゴロ】と一緒に写った写真があった。くまゴロ

そして、独立結婚して向かえたのが【ぴょん太】
始めての家の中で飼ったわんこ
コンパニオンドック
何もかもが始めての犬飼いでこんなにはまるとは思わなかった。
そして、【ちこ】を向かえ
次の【】には何が入るのだろか
【くま】って我が家代々の犬の名前
スポンサーサイト

ハナママさんのコメント

ねぇ~このこの笑ってる可愛いおこちゃまは
あきぴょんさん!?
めっちゃ!可愛い!!

カレンママさんのコメント

もうすぐ??

うふふ。
ピースと親せきさんは いつ??(笑
早く、見たいよぉぉ。
名前は、「くま」ちゃんに決定??
うふふ

びゅさんのコメント

戦時中そかい先で?

早く子犬が見たいです!
名前も楽しみ。

susuさんのコメント

おいしそう 楽しそう

戦時中そかい先で? は大うけ
美味しそうにおにぎりほお張ってる
ついにですか♪楽しみ

あきぴょんさんのコメント

ハナママへ

くまゴロを載せるつもりが
意外に後景が受けたようで(笑)
なら、もっと可愛い載せればよかった(爆)

ミックのははさんのコメント

やっぱり~~!♪
次の【】は、もう決まった!?
弟かな? 妹かな??
早く見たいなぁ~ 楽しみだ(*^-゚)v ね♪
ちこちゃんの反応も気になる。。。(笑

あきぴょんさんのコメント

カレンママへ

正式名称はまだ考え中(笑)
親元さんではほぼ決定しているんだけどねぇぇ
ピースくんみたく、すくすくとおりこうさんに育ってくれると良いけど。。。
親戚さん~~結構多いのかなぁ?!
ピースくんとは結構近い?!
よろしくお願いします!

あきぴょんさんのコメント

びゅさまへ

大うけ~~ありがとうございます。
自分でもお写真の古いのにびっくりしてます(笑)
びゅさまのおかげで、誰にも内緒にしてたNew Faceを、みんな知ってるのにびっくりです!
名前ネェ~~名づけ親になる?!(爆)

あきぴょんさんのコメント

susuさまへ

かなり、セピアなお写真です。
同じ年代~~
自分は違うと思っていても、susuさまのアルバムにも似たようなお写真が。。。(笑)
ったく、口の減らん某方なんやけ(爆)
耳がなかなか延びてくれません(笑)

あきぴょんさんのコメント

ミックのははへ

迎えてから、正式にお披露目しようと思っていたのに。。。まだ親元です。
けど、犬の世界は狭いです~~みんな知ってる(爆)
ちことはまだ逢ってません。
今度の日曜くらいに逢えるといいなぁ。。。
ねーちゃんになるんよぉとは言い聞かせているが。。。(笑)
ちなみに家族もまだ内緒(笑)
画像見せたり、昨日はおっきなけーじ届いたりはしてますが。。。
耳が延びんのが不服みたい(爆)

conaxさんのコメント

おっぴろげ

おおまたおっぴろげのあきぴょんさんのルーツはここから来たのね。うん、うん。
しかし、このかわいこちゃんに【くまゴロ】となずけるあたりが遺伝子を感じる。

あきぴょんさんのコメント

conaxさま

おっぴろげ~~
いやぁ、あたしのルーツ?!(苦笑)
【くまゴロ】の主たる名づけ親は、私のは親だろから、やっぱ、遺伝子なのか?!(爆)
何度もしつこいが。。。
これからはビジュアル系でいくんだから!!(笑)

nannanさんのコメント

たのしみだ♪

【】の中はきまった?楽しみが増えるねぇ~
おっきなケージかぁ~また車改造せんとねぇ(笑)
ぜひ、子犬と呼べるうちに会いたいなぁ♪
うちは来年に迎えたいという予定!(笑)

モニパンかーちゃんさんのコメント

うちの旦那は【のりお】で決まりだろ~!と言ってます(* ̄m ̄)

【のりお】はまだ来ないのか?って、早く名前を決めないと、わが家ではすっかり【のりお】になっちゃってるぞお~。

あきぴょんさんのコメント

nannanちゃんへ

考えたら、ずいぶん前からおNew Face話してたような気がするが。。。
今年はホント、いろいろあって、やっと実現になりそうです(笑)
【】は難しい。。。
けど、ほとんど決まってるけど、うち的にはかっこよすぎて、まだ考えているよ(笑)
車改造はもうバッチリ!
もうすでにバリケンIM載ってるよ!
nannan家は来年?!
お耳延びるコかなぁ?!それとも?!
まこりんもずいぶんしっかりしてきた様子♪
一緒に子育てしてくれるかも?!(笑)
子犬って。。。すぐおっきくなるよ!
コッカーより早い!!
1月の大阪は無理だから。。。3月の岡山くらいは逢えるかなぁ。。。?!ってもう成犬だわ(笑)

あきぴょんさんのコメント

モニパンかーちゃんへ

おいおい、だんなさん~~【のりお】だけは避けたい~~(爆)
ほとんど決まってるんだけど~~
なんかお顔も整いすぎて~~←ってすでに親ばか?!(笑)
ハンドラーこれだから、ちょっと崩して、名前負けせんようにって考えたら、難しくて(笑)
まっ、来年はビジュアル系でいくから~~このままで行くかっ!(爆)
ハンドリングもお名前もみんなの期待(どっちの線での期待か?!)には答えれんかも?!(爆)

うちのたんなも【のりお】?!っていうんだけど。。。ってまだ迎えるのは内緒(爆)

mimiさんのコメント

自分で「とらお」とかわが子の名前間違ってるうちは(爆)。
くまゴロ、めっちゃかわいい。カメラ目線やし。
楽しみね~。次の【】。

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃんへ

【とらお】ってのも可愛いやん!
【PUMA】とか、【ぷーま】【ぷゅーま】とか(笑)
【くまゴロ】可愛いかったねぇ~~
♂だったし、もっと大きく感じたんだけど、私が大きくなったんだねぇぇ(笑)
名前考えてるうちが、楽しいねぇ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

