スポンサーサイト

--------

Tag :


長崎ウィズワンアジリテ競技会

2008-12-07

Tag :

久しぶりの競技会

前日からの天気予報は雪マーク
寒さや交通機関が気になりながら、無事に参加できてよかった♪

長崎ウィズワンアジリティクラブ発足の創立展アジリティ競技会という
おめでたい大会。
雰囲気も和気藹々と~~
昔ながらの良き時代にあったような手作りの大会でした。
1度も2度も失格しても、リミットタイム内で最後まで走れました

3月終わりに靭帯断裂→手術というアクシデントがあったちこですが
この大会には、ちこにもぴったりのアトラクション2=ワンダフルわんという設定もあり

=======================================

歳を取っても。小さくても、そして身体にハンデイ―があっても頑張って走るワンちゃん
に敬意を払って下記のようなアトラクションを考えました。
その勇姿を是非御披露して下さい
【出場資格】① シニア犬(生後7 歳以上)
② 体高30cm以下の超小型犬、
③ 運動に差し支えない程度の軽い障害のある犬
④ ハイブリット犬(特別犬)
このアトラクションに出る犬は2 度クラスとの重複出陳は出来ません
◆競技難度は2 度レベル ただしコンタクト障害物はドッグウオ―クのみ
◆ハードルの高さは通常のサイズに準じますが、ハンデイ―犬の場合は低い高さで競技します S
=15cm、M=40cm、L=55cm
【表彰と成績について】
ハンデイ―を設けます。
① シニア犬7歳で3秒、1歳超える毎にプラス1秒、
② 超小型犬は5秒
③ 障害犬は5~10秒
④ハイブリッド犬にはハンデイ―はありませんが、①~③の要素を優先します。
1席から5席までに長崎県産品を授与します。

=========================================

ということで
公式戦~~復活でびゅーという嬉しい大会になりました

1度は重複出陳も可能ということで
40cmのバーは最近やっとぼちぼちやってるくらいですが
ついでに?!(笑)出陳してきました。
40cm飛べる筋力はついています。

結果
1度AG
1本目のバー落下
私的には気づかずに、最後までゴール
クリーンランと思い、ちこと喜んでいたところ
『わざと落としたぁぁぁ?!』と誰かさんのいぢわるなひとこと(笑)
まじにクリーンランと思っていたのに、ガッカリ
タイムも標準タイムから10秒くらいは入ってた
それと、このAGではアジ競技会では始めてなくらい、ジャッジのU人せんせの視線を感じました。
ちゅうか、今までジャッジとか意識もしてないし、見えたコトなかったんだよなぁ(爆)
それが、ちょっと余裕出たのかなぁ~~?!
別に意識せんでも良いんだけど、
1本目バー落下は気づきませんでしたが、タッチ障害のジャッジ目線は感じました(笑)

1度JP
これもわりとスムーズに
が、やはり途中(どこで落ちたか?落ちたのは気づいた)
多分180度回したトコのバー落下
いや、きっとあの方が地面を揺らしたんだわ(爆)
とりあえず、完走

40cmの高さだし、こんなもんですねっ。
1度はコースはキョどるコトないけど、タイム勝負になるので厳しいです
てか、私とちこ的には、完走は上出来と思っているのに、誰も褒めてくれないんだよね。。。
バカ言いながら、コース検分し、ちこと楽しく、思い切りよく走れたんでOKと自分では思っているのですがねっ!(笑)

おひげせんせの最大の褒め?!言葉
『1度だったら、コース間違えませんね~~』
きっとこれは、褒められたに違いない

そして、メインのワンダフルわん
結果2席/22頭

20081208180922.jpg

バーも15cmと低すぎるくらい(笑)
そして、ちこのHC(ハンディキャップ)は9秒なのでかなり有利です。
ちなみにコースは2度の設定で、結構難しかったです。
大したトラップはなかったですが、スラの入りはかなり難しい角度でした。
なのに、なのに、コース覚えるコトできてクリーンラン
なので、失格も多く、やはり棚ボタなちこでした
けど、おっきいコもハイぶりッと犬も全部ひっくるめての2席は上出来でした
長崎産特産品~~ドロそうめん詰め合わせをゲットいただきました

我が家の方針
病気であろうと、怪我しようと
HCもっていても、こんなにも楽しくやれる!
もちろん健常に元気な方が良いに決まっているけれど
今、できることを最大限に楽しくやろう!!
ぴょん太との生活も、ちこが怪我をする前からも、我が家はずーーっとこれでやってきました。
怪我してまでアジをやらせるのに、抵抗ある方もあるかとは思いますが
これからも、決して無理はさせるつもりはないけれど
この方針に変わりはないと思います。
途中、いろいろと悲しい時もありましたが
年末の今年の〆にはとても良い競技会でした
ちこはアジやってる時の方が生き生きしてるし、とても自信に満ちた良い笑顔してくれるからねっ!

らんちには某さとみさんが手作りおでんを作ってきてくださり(ごちそうさま♪)
お昼は2度のお友達が出陳しているにもかかわらず、らんちに忙しく応援にも行かず(苦笑)
ドロそうめんくずを職人のようにつめている人もいたり。。。
なんかのんびりとした、楽しい競技会でした

行き帰りには温泉にも入ったし~~
やっぱり旅行。。。いや、競技会遠征は楽しいなぁ




スポンサーサイト

mimiさんのコメント

おつかれさま~。
生で応援したかったけど、さとみさんが中間報告してくれてたから仕事しながらケータイチェックしよったよ。
おめでとうv-48
ひげのセンセーは素直には褒めてくれんね(爆)。
だいじょぶだいじょぶ、愛情の裏返しだからさ。
でもね、ちこちゃん、ここまで復活したって、すごいことだね。
おまけにしっかりお立ち台にまで・・・
同じ競技会場で声援をおくりたかったけれど、それは次のチャンスに。
ドラハも寒かったけれど、長崎は屋外だから寒かったろう。
今度ビデオ上映会で、再度みんなで笑いましょう!

パスタママさんのコメント

ちこちゃん復活デビューおめでとう♪
2席おめでとう!
長崎ではお世話になりやした。
私の後ろがちこちゃんだったんで華麗なキョドり無しのあきぴょんさんの
ハンドリングがじっくり見れなかったのが残念。
しかもAGではうん○拾ってる間に終わってたし(爆)
今回はホントにノンビリとしていて楽しかったね。
お疲れ様でした~v-14

ララままさんのコメント

お久しぶりですv-209
ちこちゃん、アジ再開で頑張っていますね。
風を切って優雅に走ってるちこちゃんが一番ですよねv-219
ララはボールを追っかけてる姿が一番~♪
白内障になって2年くらいになるけど、後どれだけ
ボール遊びが出来るのかなって??最近走るララを見ながら考えます。
今出来る事を「今」させてあげる事が一番ですよね
 ちこちゃん「頑張ってねv-274

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃんへ

おはよう!!
長崎はア●ックスM組はほとんどドラハだったんで寂しいかったよーーー!!
長崎2度のMは14頭で、結構しらん人もいるんだねぇ~~(笑)
そうそ、ドラハ組の速報はRONママが入れてくれたけ、長崎情報はさとみちゃんにお任せしちゃいました!
ひげせんせは精一杯ほめてくれたと思うよ~~!
まっ、このごろは、けなされても、褒め言葉に聞こえるから。。。どぉかなぁ?!(爆)
まっ、日頃見てもらって~~
ぼちぼちしかさせてもらえんけど、競技会(アトラクションといえども)復活OKが出たってコトは、ちこにとってはOK!
一時はココまでできるなんて思わんかったけね~~それだけで皆さんに感謝してます!!
ドラハ組も次の課題ありならそれでOK!
上映会~~是非やりましょう!!
あっ、あたしのビデオ~~充電きれてた。。。(涙)
さとみちゃんがみんなの撮ってくれてます。
今回はさとみさまさまなんよ~~!!(笑)

あきぴょんさんのコメント

パスママへ

長崎お疲れ~~!!
楽しい大会でした!
キョドリなしのあたし?!
けど、思ったのは、1度って直線多いし、スピード勝負はしょうがないけど、体のブレ(コースのぶれ)が目立つねぇ~~(笑)
AGはぶれぶれでした~~きっとビデオ見たらわかるでしょう!

パスタは前回とは全然態度違ってたね~~♪
パスママが大きくなってた~~(笑)
成長のわかった競技会でした!
JP完走おめでとう!!
次回の課題見つかったらそれでOK!
ちゅうか、次回は今週~~土曜は原鶴だねっ!
練習コツコツやって、どんどん競技会に出て、経験積んでいくしかないもんねぇぇ~~
がんばりましょう!!

あきぴょんさんのコメント

ララママへ

お久です!!
ララママもララちゃんも元気そうで何より♪
ちこもどぉにか、復活できました~~!!
靭帯断裂したのが、あの3月のアメコ運動会の楽しい直後だったんで~~
やっとこれからもうちょっと頑張ろう!って時だっただけに、かなり↓↓↓だったけどねぇ~~
風になびく毛はないけど(爆)元気に復活できたのは感謝です。
年齢的にもそう無理もできんけど、できることだけでも頑張ります!

ララちゃんも白内障は心配だけど、老齢性の白内障は進行も遅いので、緑内障なんかの併発などなければ、ゆっくりと見守るしかないですものね。。。
ちこも良い方のお目目もちと白いです。
わたしたちだって(たちとつけて良いか?)お年頃老眼疑惑もあるし。。。(笑)
今できるコト。。。どこまで?!って判断もとても難しいけど~~
運命にさからわんように~~ってコトなんかなぁ?!(笑)
ララ姫のボール遊び~~見せにきてください!!

shigeさんのコメント

ちこちゃん復活・赤リボンおめでとうぉ~

あきぴょんさんもぉコース間違いもぉ無くぅ
キョドらずぅなによりですぅ
髭先生にもぉ誉められたぁみたいでぇ~
なによりぃ楽しくがぁ一番ですぅ

あきぴょんさんのコメント

shigeさんへ

お久です!
ちこ~~公式競技会復活できました!
といっても、まだアトラクションですが(苦笑)
北海道はもう真っ白でしょうか?!
九州のアジコで北海道でshigeさんとお逢いした~~って長崎でお話しましたよっ!!(笑)
久しぶりの競技会は楽しかったです♪
のんびりしてたし~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

