
--------

Tag :


とんこつグランプリ

2012-04-22

Tag :

気分はヨーロッパオープン
海外遠征みたいな町並み
20120422_039.jpg   DSC_1075.jpg   DSC_1083.jpg
          DSC_1087.jpg  DSC_1085.jpg

とんこつグランプリ=福岡の6訓練所が合同で主催するアジリティコンペ
今回は長崎ハウステンボスにて
ペットフェスタにあわせての合同企画でした。

前日から暴風雨との天気予報
ハウステンボスでアジリティができるってのは楽しいけれど
暴風雨のハウステンボスってどおよ?!
内心思ったが、日ごろの行い完璧なあたしたち?!
当日はピカ天な1日でした

前泊には、活いかつくりを食し。
DSC_1069.jpg

当日らんちには、ハウステンボス内のイタリアンレストラン ピノキオにて本場ピザをテイクアウト

帰りには、ちゃんぽん
DSC_1094.jpg

もちろん、食も忘れませんでした

そうそう、もちろん、アジリティもがんばりました

ココ1年CRがないわたしと【て】ペア
ここいらで決めないと!!
もう、水面下に落ち込むではないか?!(笑)

なもんで、AG2、AG3はぼろぼろだったので
大人げなく、もぐらーずに挑戦
もぐらーずとは、トンネルだけで作られたコース。
これなら、ライン作る必要もなし、CRできるか。。。
ほんとは、たまにはちことも楽しもうと申し込みしたのだけど
どうしても【て】とやりたい、
つか、トンネル大好き【て】と1度やってみたい(笑)

まわりから、『やめなさい』
これ以上、トンネル大好きにしてしまうと、修正きかんよ
と、心配して言ってくれてはいたものの、
ひげせんせ曰く、
逆に、トンネルばっかだから、案外指示をきくから大丈夫
な~んて、言われ
万が一の時は、修正はやってくれるでしょう(爆)
つうことで、本気で出しましたよ(笑)

結果。。。CR
案外、指示聞く【て】でした。
途中、あたしのコースロスト
トンネルばっかって、こーすわかんなくなるのね。。。
ほんの一瞬でしたので、立て直しはできましたが
ちょっとのタイムロスで、2席でした(笑)

ちこちゃんも、がんばって楽しんでました。
しかし、もう、お目目がちと見えにくい。。。
トンネルにぶち当たったりして、拒絶3で失格
しかし、あたちもまだまだやれます モードで若返ったように感じます
ちことの方がいっぱい走んなきゃーーなんで、ハンドラーはかなりキツイ(笑)
でも、久々楽しかったです

最後に団体戦
この団体戦ルールはスモール2頭入っての4頭で1ちーむ
バー高さは25cm

アペックスちーむ 急遽2ちーむ編成
あぺっくすとAPEX
わたしと【て】はAPEX

不覚にも仮装衣装の準備もなく
素のままなんで、走るしかない。
バー高さがスモールの高さなんで、スピード乗って怖い(苦笑)
ちょっと、1箇所迷いあり、危うかったが、
無事に全員CR
団体戦1席いただきました

おかげで、CR率アップ

やはり、こういったコンペは、和気藹々と楽しいですね。
主催していただいた、訓練所のみなさま、ありがとうございました
お世話になりました

アクッチままさんのコメント

そうだよね~「てっ君やアクッチ」て極力CR率少ない分
競技会では即効退場多いからこんな感じでコンペで
楽しくCRすることが一番今後に繋がるよね!!
「M先生」いわくワンコも失格はわかるから何が何でも
ゴールまで来ることが今のアクッチには大事て言われて
いるんだよね(苦笑)
テッ君もアクッチも「何が何でもゴールまでたどり着こう」
目標で頑張ろうね競技会(^^)V

5月会えるの楽しみにしてるよぉぉ~~♪

あきぴょんさんのコメント

アクッチまま

そうだよーーー(笑)
楽しくCRしなきゃーーー
犬もわかるよねぇぇ失格(苦笑)
完走でもゴールした時は、
『ぼく、やったでしょ!!』
って、顔してるもんねぇぇ♪
トンネルだらけでも、気持ち良いらしいーーー(笑)
しかし、簡単コースに甘んじて良いのか?!
って、感じなのだが、
四国は、とりあえず、ゴールしたい!!
いや、『何が何でもゴール』かねっ!!
うどんに逃げないようしなきゃねっ!
四国でのアクちゃん走り~楽しみしてますねぇぇ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

