スポンサーサイト

--------

Tag :


病院 待合室

2012-04-10

Tag :


ちこ、いつもの病院
甲状腺機能低下の定期健診
血液検査するついでに、フィラリア検査と、年1の基本検査~健康診断
今、結果待ち中
これで、何ともなけりゃ、来月フィラリア予防のお薬もらいます
ついでに、狂犬病ワクチン接種
針刺しは1回で、ストレスなしでね

【て】も狂犬病ワクチン接種
と、フィラリア検査
フィラリアお薬は来月もらいます。

病院はちこは慣れたもので、イヤだが、堂々とくつろいでいる。
が、しっぽ下がりまくりの【て】
警戒心から、カツンいったらいかんので、いつものYせんせお休みだったから、一瞬どうしよ、悩んだけれど、せっかく、一緒に来たからやってもらった
車のハウスから引っ張りださんといかんくらい、しっぽ下がってたが、診察室の中では案外お利口サン
dr.に狂犬だから、気を付けてとあまりにもくどく言ったので、dr.の方が脅えてしまったみたい
なんなく、血液採取と狂犬病ワクチン接種終了
病院慣れも、イヤだが、慣れてないのも困るわん

検査の結果

おふたりとも、検査結果~良好!!

ちこ
甲状腺 T4 正常値 1.1~4.0u/dl 2.4u/dl OK
フィラリア検査 (-) OK
基本検査
ちこ
おばちゃんの割には、甲状腺以外は完璧
血糖値がちと低いものの、夕食前の時間帯の範囲の数値
異常に食べ物を欲しがるのは、病気かと相談したが、まっ、病気ではないとのこと
体重も11.3kg ちこ的には標準 アジをやってた頃の体重
甲状腺も薬でコントロールしてるものの、安定してる。
OK

【て】
フィラリア検査 (-) OK
基本検査
てでぃ太
白血球数値が低いものの、著しく低くはなく、
昨年も同様な数値、病的なものではない。
狂犬なのに、抵抗力低くはないでしょ。。。と、冗談(笑)
OK

健康一番嬉しい春だが
お給料日なのには冬なのは悲しい
スポンサーサイト

susuさんのコメント

先週行ってきたよ

病院建て直すみたいで、隣が更地になってましたよ
朝7時から診療初めてくれたから
久しぶりに、仕事前の早朝 血液検査やワクチンして来た

早朝は、患者さんいないから 助かる~
ちょこは、ブルブル
小僧しゃんは、脱糞(笑い) 待合室に出たら
 がるがる  
院長から元気そうだから心配ないね だって

あきぴょんさんのコメント

susuさま

定期健診?!
早朝診療って、助かるかも?!
仕事前に行けるねっ(笑)
病院。。。りっぱになるんかな?!
いろいろ手広くやってるとこ?!
機器が最新になって助かるかもねっ(笑)

まっ、多少ぶるぶるさんでも、脱糞しても(笑)
元気印もらって、良かったねっ!!

susuさんのコメント

定期健診♪

ちょこちゃん ワクチン1年半 飛ばしたからね
耳は聞こえなくなってるけど、他はばりばりよ(笑い)
最近病院あまり行かなくなったからね


まぁ寝てる時間が多いし、夜は早ねだし
朝は早起きだし(汗) ご飯食べるのちょっと ゆっくりに
なってきたよ
病院は LL姉さんのいた病院
院長 仕事が趣味か? 無線の会社も引き受けたみたいだし、 家の仕事も引き取ってもらえんやろか

税金対策には、しっかり貢献出来るんだけどなぁ~
新築したら、きっと新しい機器導入するんだろうね

【て】しゃまと共にしっかり体作りしてちょ
私はゆる~ゆると動きの鈍い体つくりをやってるよ

あきぴょんさんのコメント

susuさま

おはよ(笑)
ちょこちゃん、病院行かんですむなら、それに越したことないし。
ちょこちゃんが、ごはん食べるのがゆっくりになったって、ちょっと心配(笑)って、普通になったかね(笑)
シニアたちは、寝てるよねぇぇ。1日中。。。羨ましい限りです。
ちこは、最近は、おでかけもあまりついて来てくれない。
おうちで、寝てる方が幸せな様子。

病院院長手広くやってるんやねっ(笑)
商売上手?!(笑)
機械新しいと、いざという時、助かるやん!

あたしの体はボロボロさぁぁぁ
しかし、この不景気時、わんこ遊びは浪費なのか?!
わんこ遊びが一番健康的で、犬も人間も病院代削減できれば、無駄遣いではない気がするよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

