
--------

Tag :


ステップワンと、オープンコンペ

2012-02-12

Tag :

20120212214646576.jpg
土日ともに晴天のアジ日和。

コース練習して検分力を上げたいと心で思っていたら
魔法をつかって、チチンプイ?!
土曜は、久々ステップワンをやってくれた
ステップワンは文字通り、ステップを上げるレッスンなのだが、
今回は、コースを組んで、コース読みのポイントを教えてもらった。
まず自分で検分。
犬と走ってみて、その後、コースの説明を受ける。

やはり、この練習はためになるねっ!!
ぜひともまたやってもらいたい!!願望♪

自分の犬がつかめていない、我がペアにとっては、
コースに出たら、犬がどおくるかわからんくて、
ましてや、ジャッジの意とするコースが読めるはずもなし。

基礎が確定されてないんで、
ジャッジの期待どおりには、もっていけなかった箇所も多々あるが。。。。

この練習をちとやってもらうと、ちよっとは、
いやいや、おおいに身につくのでは
せんせい、お願い(笑)

翌日の日曜は、オープンコンペ

タッチオープン1,2
AGとJP

オープン1,2はひげせんせコース
オープンといっても侮れないコース。
あっ、CRなし(笑)

AGとJPは次週大阪競技会にやってくるKees Stoelさんのコース
世界大会のジャッジもやってる方だとかで
セミナーまで3でぃ参加予定。
楽しみにしているのだが、
走ってみて、いやぁーーーダメだ(汗)
次週の予習のはずだったが、
どうも【て】的なコースではない(爆)
次週の不安材料になってしまった(苦笑)

最後にやった、『急がば マテ勝ち』
簡単なコース途中に犬をまたせる部分もあるゲームなんだが
これだけ、CR!!
気持ちよく走ったんで、まっ、良いかっ!!

他にもパウンドケーキあり、おぜんざいあり、麻婆豆腐あり
あいかわらず、アペックス炊き出し部隊は健在で(笑)
おかげで、美味しく、楽しく2日間すごしました。

moblog_4225a1e9.jpg
途中、シカさんとこんな仔も出現
シカを追ってきたのか?!
シカに追われてきたのか?!
猟犬らしいビーグルのビーちゃん(仮名)
こんな福岡の場所は
3月の長崎クラブアジ競技会、九州ブロックアジ競技会
4月のアペックスクラブアジ競技会の場所でもあります(笑)

2月からはアジの競技会真っ盛り。
コース走りたい、走りたいと言ってたら、
競技会も含めて、毎週毎週アジコース。
気力、体力、財力
どこまで続くか?!って感じな我が家だが(爆)
今は何も考えずに、
今を【て】くんと楽しもうと思うのでした

ルークママさんのコメント

2日間天気に恵まれ良かったですねー
コースのポイントレッスンも楽しくて、またやって欲しいです。
てっちゃん、張り切って走ってました(^o^)/
さて、鹿を見たら幸運が来るかどうかは、今週末にわかるでしょう~

あきぴょんさんのコメント

ルークママ♪

ステップワンとコンペ~お疲れでした♪
お天気良かったのは何よりでした。
しかし、良すぎで、ぼーーっとしすぎ、緊張感なし(笑)
コースレッスンはやはりgoodでしたねぇぇ。
あれをずーーっと続けると、我がペアも、ちょっとはましになるでしょう。
シカさんみたら、幸運来るデスか?!
見たよ、見たよ!!
素晴らしい跳躍でした(笑)
週末は、幸運がやってくること祈りましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

