
--------

Tag :


オプデス

2012-02-05

Tag :




久々にオブデスのアジリティ競技会へ参加した。
ちこと最後に参加したのはいつだっけ?!
ちこのグリーンブックによると、2005年12月5日 ノービス2で参加している。
7年ぶりの参加だ(笑)
このころから、TT(チームテスト)の資格を取らないと、1度以上の競技には出ることができなくなり
我がチームは資格をとらず、足が遠のいていた。
当時、ちこは2度資格があったと思う。
ちなみにぴょん太もグリーンブックを持っている(笑)

今回、【て】との参加。
もちろん?!TTの資格はない(汗)
だが、今回
IFCSチャレンジクラスというクラスができて、
今年1年の特例措置で、TT資格がなくても出場できるという。
しかも、AGクリーンラン2回すれば、AG3度の資格が得られるとという。
(AG3度にでるためにはTT2の資格が必要)

一瞬『おとくーーー』と飛びついて、急遽、申し込みした我がペア。
しかし、よーーーく考えると、お得なのか?!(苦笑)
というのは、IFCSというのは、世界大会レベルで、コースも3度より難しい。らしい。
なんだか、場違いな感じもするが、まっ、申し込んだからには楽しもう!!
って、感じでIFCSチャレンジクラスAGを走ってきた!

結果はしっかく(涙)

コース的には、妄想もうかんでこない。。。というレベルではない。
しかし、オプデスのコースはのびのびして犬が気持ちよく走れると聞いた。
トラップもないしねぇぇぇとも聞いたが
やはり、世界大会レベルで、トラップがないわけではない。
案の定、【て】的なトラップはたくさんあって、まんまとトラップにひっかかった(苦笑)
シーソーから180どのバーを裏とびだっのだが、
前のトラップバーにひっかかった。
裏飛びの意識が強く、シーソー止めた後、前へ動きすぎ
【て】の走行ラインからすると動かんでも裏とびできたよね。
まだまだ、【て】の走行ラインが読めてない(汗)

そして、しっかく後も最後まで走れる。
しっかく3回!!だったか(苦笑)

ドッグウォークにトンネル両脇に巻いてるのは練習不足。
ドックウォークに向けてライン作ったつもりだが、
もちろん(爆)トンネル穴に吸い込まれ(涙)

しかし、まっ、
想定内のしっかくで、トンでもないこともやらかさずに
元気に楽しく1日を過ごした。

予想外だったのが、あまりにも天気予報が当たらずに、寒い1日だった。
しかし、まわりの雰囲気はのんびり、暖かい。
テントも持っていかずに、ぶるぶる震えていたあたしたちを
快く、テントに入れてくれたりして~感謝感謝♪
ありがとうございました!!

【て】も体高測定も無事に終え、
体高54.5cmとグリーンブックに記入された!!
『犬の総合教育社会科推進機構』のオプデスに一歩仲間入りできた感じだぁぁぁ(笑)
面白かった!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

