スポンサーサイト

--------

Tag :


オープンシャムコンペ

2008-10-26

Tag :

日曜はオープンシャムコンペでした
所属しているアジリティクラブでは月に1度おひげせんせがいる時に
シャムコンペという名前でアジリティコンペが開かれています。
今年の春から年に2度ほどの予定で、【オープンな形で誰でもが参加できる】
【オープンシャムコンペ】という形をとっています。

いやぁ、さすがですネェ~~
オープンシャムコンペ~~前日までずーーーっと秋晴れで、週間天気予報も晴れでしたのに
前日になっての急遽雨マーク
おひげせんせの雨パワーにはびっくりです。
アペックス会員さんは慣れていますがね。。。。
それでも、遠方から(遠くは大阪?!)の皆様のおかげ~
日頃の行いが良いです。
ポツポツとした短時間の小ぶりの雨
大した雨でなかったので、犬も人間もそんなに濡れずに無事にコンペが開催されました

コースは
TOP1
081026TOP1

TOP2
081026TOP2

JP,AGの4コース
JPとAGは先日の2008FCI世界選手権の団体ラージのコースに挑戦!でした。
ちなみにコース図は今月号のDog Sports ジャーナル 2008/11参照

TOP1,TOP2ともに失格のちこ。。。
TOP1では、おひげせんせのツボにはまってしまい~~
やはり、オープンシャムコンペですから、
失格のお手本もお見せしてのホスト役も大切かとおもいましてねーーー
なんちゃって
TOP2はいつものコースミス?
いやいや、コースの中にはいったら、わかんなくなるコースなんだってば~~

世界のコース~~JPは
①②から難しい角度のスラの入りですが、
難しいと言われると緊張してか?スタートで蛇行してしまい
②で拒絶~~すでにコースミス?!とかなんとか言われながら
最後まで完走~~
途中ちょっとキョドッてましたが、いちお、タイムが付いたよな~~
上出来じゃん
しかし、シンデレラポイントで、靴を忘れる~~という裏技はなかなか難しく~~
皆さんも、誰も真似できずに、真面目に走っておられました。

AGは途中いつもの基本~~犬を見忘れて~~
ちこより先走ったら、ちこはトラップハードル飛んじゃったよ
けど、最後まで走って~~難しかったスラの入りも成功
某おひげせんせが、世界でやらかしてくれたスラの出もなんなくクリア~~爆
案外コースも覚えるコトが出来ました~~重要ポイントクリア

しかし、ちこも頑張ったよ
リハビリ中にもかかわらず、スモールクラスに入れてもらって~~
とりあえず(内容はどぉであれ)、世界のコースも走れるようになりました
タイムは遅いが、多分怪我前とそう変わらず~~くらいのスピード、意欲は出ています。
ちょっと、感慨にふけってしまいましたよん♪

そんなオープンシャムコンペ!
オープンといっても、いつもどおりのシャムコンペ
食っちゃ走って~~て感じですかね~~
楽しく、執り行われておりました

スポンサーサイト

mimiさんのコメント

オープン2はわたしもコースミスしました~!
きれいにコース忘れてしまった(笑)。
それも自信もってミスったもんね。
なんでここでサイドチェンジしたんだろう?って疑問いだきながら・・・・
ちこちゃん、再びマリーのライバルに返り咲く日も近いよね!!45センチも跳べそう。無理は禁物だけど。

週末もがんばりましょう!!

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃんへ

そういえば。。。
mimiちゃん&マリーも珍しくTOP2はコースミスやってたやってた~~(苦笑)
珍しいけど~~さすがなのは、いばーーーって(爆)まるで、間違ってないかのような走りだったよ~~(笑)
あのコースは案外惑わされるコースだったよね~~図面上ではそんなに難しくないのにね。。。まんまとおひげトラップにひっかかってしまったよ。侮っていた(笑)
ちこ~~まだ45はきついかもなぁ~~?!
バー35でもバー落とすし~~って走らせ方の問題か?!怪我前と一緒じゃん(苦笑)
マリーのライバルになるには、ちこ現役時代にありえるか?!これ以上のスピードは無理だし、のぞまんし。
もしもし、長崎で2度出れて、アジチャンポイント取れたら、目標達成~~引退なるかも?!しかし、問題は取れるか否かコース間違わずに走れるか?!レベル低っ(爆)
コンペは一生現役なんで~~マリーいつでも挑戦うけてよろしくてよっ(爆ぅ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

