
--------

Tag :


しつけって

2011-12-06

Tag :


先日の友達からの電話。
フェイスが来るという。
ちょっと前に14歳くらいのを見送り、家族も独立しつつあり、しばらくはは飼わないのかと思いきや、縁があったらしい。
そして翌日、また電話。
『犬のしつけって、どうすれば良い』
悲痛な声。
そして、電話の向こうからは、子犬の絶叫
来た日1日は、うんともすんともいわんかったらしいが、翌日から、ハウスさせると、絶叫マシーンらしい
しつけ。。。とか、言われてもいろんなパターンあるだろし、我が家がアドバイスできることなんてないしね

一言。
子犬のうちは
『忍耐』
ハウストレーニングも、絶叫マシーンも1日耐えてね。
子犬のうちは、とにかくトイレ。
コツコツコツコツ、トイレとごはんの繰り返しでしょ
健闘を祈る

しかし、【て】ついこないだ来たよな気がするが、最初そんなに泣かなかったよな。。。
って、ついこないだだけど、忘れてるんだろね
トイレトレーニングは現在進行中だけどね。

子犬、手はかかるけど、そりゃ可愛い
手がかかるから、夢中になり、はまるんだよね

我が家も。。。
いやいや、まだまだ子犬な仔いますから、今は無理ですなぁ

ルイスパパさんのコメント

No title

仔犬ですか

可愛いですよね!

でもトイレの躾大変でした

夜中に5~6回は外にトイレさせてましたから

ルイスは鳴いて教えてくれますから

ルイスが我が家にやってきて

私の体重10キロも減りました

アジの訓練も超大変でした!!

仔犬可愛いけど

あの時代に戻りたくない(笑)

あきぴょんさんのコメント

ルイスパパ

子犬可愛いですよねぇぇぇ!
トイレが一番大変(汗)
【て】は、トイレはいまだに、ちと問題ありですが(苦笑)
それでも、ボーダーの子犬時代は、比較的落ち着いているような気がします。
こうしなさい。ということには、素直というか、単純にお約束を守るから(笑)
朝晩短い時間でも遊んでやると、後は聞き分け良いし。。。
アジの訓練も自分が遊びたい楽しいので、夢中になってやってきましたねぇぇ(笑)
確かに太もも青あざだらけで、筋肉通でしたが。。。
ぜーんぜん痩せませんでした(爆)
コッカーの子犬は、また、めちゃ可愛いですよぉぉ♪
無条件に可愛い♪
ボーダーは成犬の方が楽しめる気がします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

