スポンサーサイト

--------

Tag :


トイレ

2011-07-15

Tag :



【て】くんのトイレ
90cm×90cmでかいです。
我が家の玄関踊り場~半分近くじんどってる(汗)

45cm×60cmのペットシートを4枚交互に敷いてます。
しっしはほとんど一番手前のペットシート汚してます。
一番手前が汚れると、トイレのふちにしてしまい、トイレの下にしっしが入り込む(涙)
床がぼこぼこ(涙)
奥の方はあまり使用しないので、こんなにおっきいのは必要ないかとも思われますが
体おっきいし。。。奥行きが必要。
量も多いし。
やはり、多少の、いや、多大な匂いもあり、お客さんはびっくりだよね(汗)

朝起きてすぐと、お留守番後、夕さんは外(お庭)トイレに出すので、
その他、家でフリーの時、1日2回位、このトイレ使用
1歳で去勢したからか、性格か、あまりマーキング行為はなく、家しっしは脚もあげない。

うんPは朝ごはん後、夕ごはん後、毎日順調にココでやります。
あまり見られたくないのだろう~行くときはコソッと行きます。
外うんPを遠征時などでやらないので、
コマンドでうんP練習したからか?!
最近は、うんPした後は、リビング入ってくるときに
「ひぃんひぃん」リビングのドア開けろーーって知らせてくれます(笑)

最近は、お留守番時のしっしおもらしもなくなったし、(水分が少ないからか?)
アジ練後のクールダウンたらいでのおもらしもなくなった!!
トイレ事情~成長している【て】でした。(笑)

ちなみに【ち】は朝4時44分に寝室ドアをがりがりダセーー
ドアを開けてやると、下(1階)母のとこへいき、外トイレに出してもらいます。
後は夕さん時にうんP、しっし。
夕さんなしの時は、お庭で。
コマンドでやってくれるので、助かります。
昼間、夜間フリーの時は、外に出た時に。
たまーーにダセーー言ってるのに、出さなかったら、家の中でおもらし???いやがらせ???
【て】に比べると、回数も少なく、量も少ないです。
おばちゃんだし、落ち着いてます。

我が家のトイレ事情
朝から聞かんでも良いってね(笑)
スポンサーサイト

ルイスパパさんのコメント

玄関開けて

目の前うんこ

があったらオドロキだよね!

我が家は外雨の日も外トイレですよ!

コウちゃんさんのコメント

へぇ~~なるほど~~
てっくんのトイレ事情知りたかったんよね~
フムフム、、、、

って、そんなわけあるかぁ~いv-12
あ~食事中じゃなくてよかった。
真ん中にある物体Pは片付けてから写真撮ろうや(爆笑)
くっさいよ~(笑)

susuさんのコメント

朝からよんで

ふむふむ いいな 私もこんなお話したいわぁ
って羨ましかったなぁ
このトイレBOX ムーこの中にやってくれなさそう。ぺットシート 4枚敷いてたけど
今は大きいのを4枚敷いてる(><)
テ 様のPは小さくて可愛いね
玄関のタイルの上に置いてるから
メジ部分が危ない~ 夏や雨降り
外からのお客さん臭いだろうね

来客あり~ってわかってる日は アロマたいてるけどね それでもくさいやろうね

あきぴょんさんのコメント

ルイスパパ

やっぱ、驚きますかね?!(笑)
犬飼いにとっては、うんPも当たり前の日常。
しかし、常人からしたら。。。。
たまには、軌道修正しないとね。
大型犬は量も多いし、外トイレのが確かに良いのかも?!

あきぴょんさんのコメント

コウちゃん

にひひっ(笑)
こんな話日常だし(笑)
朝から聞きたくないって?!
しかし、トイレは犬犬にとっては、一番重要!!
うんP写真を思わず撮りたくなっちゃった(爆)

あきぴょんさんのコメント

susuさま

トイレ話には、いつも食いついてくれてありがとう♪(笑)
むーちんとのトイレ談はつきないか?!
えっ?!【て】のトイレよりでかいのか?!
【て】も、ちょっとずつは成長ありってとこも見せとかないと(笑)

しかし、梅雨時の匂いはたまらんね。
毎日暑いが、梅雨明けしただけでもずいぶん良いぞ。
まっ、全身かなり麻痺してるんで、なんてことないが。。。ねっ(笑)

ルイスパパさんのコメント

オシッコで床ぼこぼこですか!?

凄い臭いでしょうね

犬3匹飼ってる私でも

驚きです!

犬を飼った事ない

人から見たら

間違いなく

変人あつかいでしょうね!

あきぴょんさんのコメント

ルイスパパ

あはは(笑)
そのうち床張り替えなきゃーー(汗)
でも、【て】はちゃんとトイレで用足しているからえらいのだぁぁぁ!
まっ、うちには、犬に理解ある人しか来ないから、
変人扱いされても平気です。
昨日は、置き薬やさんが来ていたが、何と思われたか。。。あまり気にすまい(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

