スポンサーサイト

--------

Tag :


7月

2011-07-02

Tag :

moblog_6ebc47a0.jpg
もう7月~今年も半分終わりました
時間経つのは早いね
ボケボケしてるとすぐに年とる
まっ、この年になると、かなり開きなおりの感はあるが。。。
moblog_ad879fcd.jpg

7月といえば、我が家がア○ックスに入会した月
毎年、年会費納入の月でちと悲しい月でもあるが
今年も今日この使命を達成してきた7年目に入る
2005年の7月に入会
もう6年、いや、まだ6年
ちこが2度に上がり~1度は案外トントンと上がったちこ
しかし、アジリティの基本もわかってなかったな。。。4歳だった
フリーでやっててどぉしようもなく、アペックスにお世話になることに
しかし、入会しても2度は苦労した
それまでやってたやり方、考え方、コマンド、ポジションなどなどを変えるだけでもおばさんハンドラーは大変
マイナスからの始まりだった。
ちこのモチベーションを上げるのも犬種的にも難しく2度を22回もかかり3度に上がった
今考えるとなんであんなに素直なちこで22回も走ったのかとか思うが、そこはCRをなめちゃいかんよなんかある。
やっと走り出した頃、3度に上がれて、3度初めは失格だらけ

やっと、完走~タイム減点があった。
直後右脚を靭帯断裂。
そんなに、激しい練習もしてないし、激しく動くタイプでもなし、逆にやわらかいタイプだと思っていたので、靭帯断裂はショックだった。
やっと、ちことの糸もつながりつつあった時。
どおにか、競技会復活(シニアでだけど)までリハビリもしたが、左側の脚も調子悪く。。。
年齢的にも、無理もさせたくなく。。。
その後、【て】を迎えることになったので、余裕もなく。。。。

で、今【て】とのアジ
全然タイプの違う犬でのアジ
犬種の違いで、良いとこもあれば、やっぱり大変。
だから、また1から、いや、マイナスから。
何年たっても、0地点(笑)
それでも、ちことやってきた何分の1もまだやっていない【て】とは、今からだ。
後何年かかかるかわからないが、【て】アジは、とりあえずの目標はちこ。
いつかは、もっと先を、もっと上の目標も立てていかねばいかんだろうが
今はとりあえず、ちこにおいつかなきゃーーねっ

いやぁ~それでも、ひとりで【て】を教えていくのは無理無理
ア○ックスに入ってて良かった。
コツコツと教えてもらってありがとうございます。
まだまだな【て】~へんなとこもいっぱい、そしてはんどらーもだが
しかし、いろいろ考えてみると、公私ともに、うまく育ってるんじゃないかな?!と
目標低すぎ~かな?!(爆)
【て】もあたしもほんとに楽しくアジをやっているんで、それでOKだとか思います!
スポンサーサイト

chocoままさんのコメント

楽しんでますやん

応援させて頂いて 楽しませてもらって
おりますから それでも関門は通過しております
な~んて甘い 傍観者かな

所でスマホの使いこなしは如何なもんでしょう?

ミックのははさんのコメント

No title

アジの事は、よくわかんないけど。。。
かげながら応援してますので(笑
いろいろあるんでしょうけど。。。
人間もワンも元気にアジ楽しんで下さい♪
まっ! 楽しんでるみたいだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あきぴょんさんのコメント

chocoまま

そやねっ。
楽しんでるよね(笑)
甘々でも、楽しければ、OK!
あまり、目くじら立ててやっても、意味ないし(笑)

スマホはね。
メールは打ちづらいよ。
この年になれば、あのちっちゃい画面でのネットも難あり。
出先での暇つぶしにはなるから楽しいけどね。
はっきりいって、使いこなしていませんわ(爆)

あきぴょんさんのコメント

ミックのははさま

応援ありがとうございます!!
そいえば、遠い昔、アジアジ応援来てくれたよね。
御殿場、朝霧だったか。
つい最近に思うよ(笑)
昔はアジ遠征にかこつけて、リゾートしてた。
最近はアジのみ遠征でちとつまんない。(笑)
たまには、アジ場じゃないとこにも行きたいよ。
とかも、たまに思ったりもする。
でも、また、アジやるんだろね(笑)
時間とお金の余裕ないしね(笑)
まっ、健康。。。って点では、今が一番かも?!
楽しみまーーす♪

mimiさんのコメント

No title

そおよお~。元気でアジできればいちばんなのだ~。
マリーは2006年7月にアペックス入会。
という事は丸5年ですな。
あたしも年会費払わなきゃ(汗)。
ででぃとのコンビネーション、どんどん高めて行ってね!ちょっとつまんないけど回る機会は減ってるよねえ~。

ルイスパパさんのコメント

No title

以前はフリーでやってたんですか?

独りで???

アペックス1番憧れるスクールですが

年会費があるので

貧乏アジラーの私は諦めました!!

2度昇進は

ルイスより1歳若い(て)くんに先を越されたけど

年間競技会出場回数

(て)くんの半分も無いけど

3度昇進はルイスが先に決める!!

私の目標(笑)



あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

だねぇぇーー一番の目標は元気でアジできること!!
マリーは丁度1年後にアペックス入会
あのころはミディ選手も多く、活気あったよね。
5年なんてあっちゅうま!
マリーも世界の犬になったんだから、
日本のアジ会をひっぱってってくれなきゃーー(笑)
【て】はまだまだこれから。
昨日もくるくるまわってたわ(爆)
でも、できないから。。。次できた時は楽しい♪

あきぴょんさんのコメント

ルイスパパ

ア○ックス入る前はフリーでしたよ。
といっても、ちこは3歳アジデビュー~
2歳くらいからぼちぼちこの世界に入りつつ(笑)
なんで、といっても、1年ちょっとですか。
その以前は、ファーストドックのぴょん太でお散歩ウォッチング選手犬に出てましたんで、遠征はしてました(笑)

フリーと言っても、いろんな方にお世話になりました。
独りではできませんよ(笑)
各地の練習会で遠征経験は積みましたよ(笑)

しかし、ルイスパパ
ちこは2度22回、2年かかってます。
【て】の目標はちこですから。。。
【て】の3度昇進を目標にするのは、目標低すぎですよっ!!(爆)

ルイスパパさんのコメント

No title

目標低すぎますか!?

ハハハ・・・・

俺もそう思った!



あきぴょんさんのコメント

ルイスパパ

まっね(笑)
しかし、希望の☆にはなれるかも?!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

