スポンサーサイト

--------

Tag :


ちこトリミング

2011-06-19

Tag :


雨が降ります雨が降るぅ
そんな唄があったよな。。。
それでも、雨にも負けず週末はアジ練

その間にちーしゃんキレイキレイしてもらいに行きました
お手入れ(^_^;)だったけど、覚悟してください前置きしてお願いしましたよ
さっぱり~気持ち良かった様子
身も軽くなったよ~ん
スポンサーサイト

ジェイ4さんのコメント

No title

雨が降ろうが槍が降ろうが、アジ練を休まぬあきぴょんさんv-237
一回休んで、早く病院に行けば・・・ちゃんとお手入れをしてあげれば・・・お散歩少し増やしてあげれば・・・チコちゃんはストレスを溜めず、もっと快適に過ごせるはずですe-343
家庭で管理飼育してるのがあきぴょんさんなら、チコちゃんも、テッ君も平等に接してあげてくださいね~v-410
お迎えに来られた時のチコちゃんのあのうれしそうな笑顔v-411かわいかった~~e-454

あきぴょんさんのコメント

ジェイ4さん

【ち】しゃんのキレイキレイありがとうございます♪
トリミングって、犬をさわってもらうことで、
犬の生活を垣間見るってのは、わかります。。。
たしかに、自分でトリムした時は、管理不足での皮膚の悪化などなど、目の当たりにしますから、日ごろからもっとこまめに。。。とは思いますから(笑)

しかし、それが【て】に比べての愛情不足だとは、ちと誤解かと。。。(苦笑)
たしかに【て】には、今は手は取られるし、時間も使う。
しかし、それにより、ちこがストレスためているとは思わないし、ちこに対して愛情がないわけでもありません。
アジ以外の生活も多々ありますし。。。
【て】とは、まだまだだから。
【ち】と暮らしてきた半分も過ごしてないのですから。
【ち】とは、長年やってきた絆があります。
我が家では、【て】の最大のライバルがちこです。
ジェイ4さんが、ジャンティたちを思う気持ちに負けないくらいの
ちこを思う気持ちはありますよ!!(笑)

しかし、やはり、ふわふわさんは、気持ち良い。
今朝もふわふわさんをさわって、目が覚めました♪

ルイスパパさんのコメント

No title

雨が降ります 雨が降るうv-266

そんな唄 

知らんな~

あきぴょんさんのコメント

ルイスパパ

え~?!
知らないか。。。?!
いや、その♪は知ってるでしょ?!
私たち世代の教科書に載ってました。
一緒の世代のはず!!?(笑)

mimiさんのコメント

うへっ!!

やばっ!!!
その歌、しっとるし!!
遊びに行きたし傘は無し~♪とかでしょう!!
まあねえ、たしかに時代背景は・・・リアルタイムではないのは歴然だけどもv-12

ルイスパパさんのコメント

No title

インターネットで調べて分かりやした!!

ユーチューブで聴くことが事が出来ましたが

初めて聴く唄でした残念!!

私の世代は
あめあめふれふれ母さんがです!!
あきぽんさん

戦前の生まれですか????!

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

なははっ(笑)
知ってるやろーーー!!
だって、同世代やん♪
なんか、昔の唱歌って。。。
単純だよねっ(笑)
今度雨降りのお山で合唱しよう!(爆)

あきぴょんさんのコメント

またまたルイスパパ

いやはや~
You tubeで調べてくれましたか(笑)
ってか、you tubeで出るんだぁぁ~にびっくり(笑)

ちょっとちょっと、戦前って。。。 
雨雨フレフレのが古くないかーーい(苦笑)

mimiさんのコメント

No title

たしかに・・・・
「ジャノメ」って、いつの話だ!!(爆)
ほとんど同じころの歌か??

あきぴょんさんのコメント

ふたたびmimiちゃん

あ~雨降りの歌って、いろいろあるだろうが。。。
今の歌だと、「ジャノメ」は使わんか。。。
しかし、さっと出てくる歌で年代がばれるのが悲しい(笑)

ルイスパパさんのコメント

またまたルイスパパ

あきぴょんさんの知ってる歌ですが
 雨  北原白秋 作詞   大正8年作

あめあめふれふれは  大正14年作

らしいです!!

ちなみに我が家で

雨を知ってるのは71歳の お袋だけでした!!(大笑)

あきぴょんさんのコメント

みたび、ルイスパパ

わはは(笑)
お疲れさまです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

