
--------

Tag :


病院

2011-06-16

Tag :




【ち】ちゃん、先月甲状腺機能低下と診断され、ホルモン剤投与
一月後の検診に行ってきました
結果は血中濃度T4
正常値 1.1~4.0UG/DL
先月は0.5UG/DL
かなりだった
お薬で効果のほどは。。。
初見で疑ったお鼻黒いのも元に戻りつつある
皮膚も以前よりOK
動きも良い気もする
何より体重減ったかも
ちょい期待
で、今月の数値 5,6UG/DL
ちょい上がり気味
ってことで、お薬量をちょい減らし様子みることになった
この病気~自己免疫疾患
【ち】の年齢的にも完治は難しいかもだが、生活は今までと変わらず、うまく付き合っていくしかないようだ

我が家のかかりつけ医
何人かのドクターがいらっしゃる~今日はY先生
ご自身のわんこがてんかん持ちのわんこがいて。。。
ぴょんの最期の時~寝ずに付き添ってくれて大変お世話になった先生
アジリティをやっておられて競技会でもお会いするのだが
獣医さんでアジリティ=心強い
【ち】しゃん血液検査待ち時間もあり、談義に花咲く
診療時間終了間近だが、患者さんまだ沢山
まだまだおしゃべりしたいとこだが、お薬もらって終了

血液検査 T4 2100円
ホルモン剤 2370円
フィラリア予防薬 【ち】3150円
【て】6930円
計 14550円

susuさんのコメント

良い方に向ってるね

ホルモン剤の効果が出てるって事だね
ちこしゃまもちょこしゃまも
お年頃過ぎてるから、いろいろあるね
普段通りの生活と適度なお散歩させて
免疫力維持に頑張ろうと

くみねーさんのコメント

No title

うちのダンじぃは 甲状腺の薬を飲んで
15歳の長寿犬だったよ(^ー゜)
元気になるだけでなく、
皮膚も状態が良くなるよね。
ちこちゃん 身体が楽になると嬉しいね~

あきぴょんさんのコメント

susuさま

効果が出てるんだろうね。。。
今回の数値は上がっちゃってるんで、調子良いととって良いのか?!
しかし、急にお薬なしってわけではないし。。。
お薬の使い方は難しいね。
このお薬も使い方間違うと、心臓発作など起こすらしい。
相当量間違えた場合だけど。。。
病院と要相談しながら、久々月1病院通いになりそうだわん(涙)
まっ、生活はいつも通り。。。遠征もOKだし(笑)
ちょこちゃまも免疫力↑↑↑で~
がばろう!!

あきぴょんさんのコメント

くみねーさん

だよねぇぇ
確かにシャンプーしてないのに(汗)
皮膚の状態、体の動きも良い気がする。
【ち】は10歳だし、脚も悪くしてたんで、
良く寝るし、動きもこんなもんかなぁぁぁと思ってたんだけどね。
体の動きがよくなるからか、病気のせいなのか、
あれだけ減らなかった体重が減少(笑)
早くに気づいてあげたら良かったよ。
薬の使い方はは難しいけど、うまく付き合いながら、
ダンクん目指してがんばるぅぅぅ!!!

ミックのははさんのコメント

No title

甲状腺ねぇ。。。
前にミックも心配だったから血液検査したけどOK!
でも~今回の検査でちょっと気になるかな?だった。
どうだろう??だけどね。
ちこちゃんもミックも気をつけないとなんだろうね。

ちこちゃん上手く薬と付き合って~だね。

あきぴょんさんのコメント

ミックのはは

ミックんは、若い時からじーーっとしてるものね(笑)
ほんと、【ち】たちの年だと、病気からのものか、年齢的なものかがわかりにくいよね。
甲状腺機能低下は、そういったことからも取り違えることもあるらしいし。。。
ちこもどうだろう?!
昼間は相変わらず、じーーっと寝てるけどね(笑)
お薬効いてるのかね(笑)
確かに薬はうまく使うと良いが、副作用は絶対あるものだからね。
うまくつき合わなくっちゃー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

