
--------

Tag :


梅酒

2011-06-03

Tag :


2年ぶりに漬けました
今年は大山の青梅
ホワイトリカー1.8リットル2瓶
今年は初めて日本酒1.8リットル1瓶
漬けました
漬かるのが楽しみだにゃ
いつも古酒になる前に飲みきっちゃうが。。。


サムママさんのコメント

No title

3瓶はすごいですね。
日本酒がどんな味になるのか、楽しみですね~i-178
私にも味見をさせて~v-221

九州では毎年漬けていましたが、今年はありません…残念i-195
お勧めは氷砂糖+はちみつが、こくが有って美味しいですよi-179

あきぴょんさんのコメント

サムママ

日本酒漬けは我が家も初。
母曰く、あまり美味くないとか言われたが。。。(涙)
3瓶くらい漬けないと、すぐになくなる我が家(汗)
いつも、世界大会壮行会あたり~ちょい早いのだが
試飲してたのが。。。(笑)
今年はサムアニさんに試飲してもらいたいなぁ。。。(笑)
選考会~ファイトです!!

サムママ、今年は漬けなかったですか。。。?!
都会暮らし。。。いろいろと忙しかったですね。
はちみつ漬け~氷砂糖少量の1瓶に入れてみようかな。。。♪

susuさんのコメント

去年のがのこってるぅ

梅酒の梅がすき
沢山入れたい所だがやはり 美味しい梅酒にするには
必要以上の梅は、まずいって聞いたんですが
今年は、少し蜂蜜入れてみようかな~

晩酌用に遠征にもお持ちになるし あと1瓶作っても
へっちゃらだね

あきぴょんさんのコメント

susuさま

うちは、梅酒の梅のみ残っちゃって。。。
液体だけなくなるから、梅がくさっちゃう(涙)
今年は引き上げた後、送ろうか?!(笑)
でも、かりかり梅がなかなかできないのよね。
引き上げるタイミングなのかしら?!
いろいろと分量もほどほどなんだろうね。
空き瓶が2つあるから、はつみつ入り含めた2瓶追加しても良いかもねっ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

