スポンサーサイト

--------

Tag :


久々の病院

2011-05-12

Tag :



雨降りばっか
つまんないね~
しかし、こんな時にやれることやんなきゃ

つうことで…
火曜日にやったのが【ち】【て】シャンプー
【ち】カット

の日はお出かけ、お遊び忙しく
お手入れ怠りがちな昨今~雨の日がグルーミングの日です

自分でお手入れすると、いろいろと気になるとこも多々見えてきて…

で、昨日、水曜日にやったのが
病院へ行く

この季節~毎年病院は大繁盛~特に4月は沢山の患者さん
で、我が家~狂犬病接種を5月に病院でしてます
で、毎年フィラリア予防のお薬ももらうのですが、フィラリア検査ついでに一般血液検査もやって
年1回の健康診断

今年の定期検診は10歳になった【ち】しゃんの相談も…
やはり、免疫力も落ちてきたのか昨年から病院かからず、騙し騙し来てた皮膚のことや、最近気になるお鼻の上が黒くなってきたこと
年のせい…
とも思っていたのだが…

で、相談後…
皮膚の黒いのは皮膚悪かった後の色素沈着だろう
が、お鼻の黒いのは甲状腺関係疑惑
ということで、一般血液検査に項目を加えて検査してもらいました

で、結果
まず、【て】
フィラリア、一般検査~異常なし
問題は、病院慣れしてないのは、良い事か悪い事か病院入るのに、びびってる
まっ、脱糞もせずに検査、注射~異常なしなんでOKだった

で、問題の【ち】
フィラリア検査は異常なし
狂犬病も無事接種
ただ、一般検査で貧血気味
甲状腺検査で、甲状腺機能低下な数値

すぐすぐ、どうこうというものではないが…

最近ず~っと寝てるし…
年のせい…
脚のせい…
と思っていたこと

まっ、年齢的なものが先なのか、持っているものが先なのかはわからんが

だから、ダルいのかも
だから、ごはん減らしても痩せないというのも、この辺にも関わっているのかも
とか

結局~ホルモン剤を処方して1ヶ月後くらいに再度血液検査してみましょうということになりました

10歳過ぎて検査すると、あっちこっちガタも出てくるもんだろうが…

我が家は寝たきりより元気に生活遊びたい主義だから


まっ、生活は今まで通り、今もごはんの時は異常に元気だし
お薬飲んで、もっと元気になってもらいたいものです

スポンサーサイト

くみねーさんのコメント

ダンクも 15歳まで甲状腺の薬を飲んでたよ。
皮膚も改善されるかもね。
ちこちゃん、元気に年を重ねようゼ!

ミックのははさんのコメント

10歳過ぎるとね。。。
あれこれ心配増えるか??
ミックも寝てばかりだから~甲状腺気になってね。
検査したけど異常なし!だった。。。
やっぱり見えない聞こえないと寝てるのが一番!
な~~んて考えてるのかな???
まぁ~食欲旺盛! 出かけようとすると起きてくるけどね(笑

お互いに穏やかに年を重ねたいね。。。

ともぴぃさんのコメント

いろいろ年を重ねると出てくるよね。
マッシュも数年前に甲状腺の検査したわ~
その時は大丈夫だったけど
そろそろまた詳しい検査をしたほうがいいのかも~と思う毎日。
ミレニアムっこ みんなで穏やかに&元気に年重ねていこうね!!

あきぴょんさんのコメント

くみねーさん

そだね。。。
ダンクんも甲状腺のお薬のんでたねぇぇ。
ダンクんの生き方は目標だから~!!
皮膚もこれから暑い季節迎えるので心配してたが
原因がつかめると、対処しやすいかも?!
ちこもうまく付き合って、長生きするのだぁぁ!!

あきぴょんさんのコメント

ミックはは~

そっか。。。
ミックんは甲状腺は異常なしだったのか。。。
やっぱ、目、耳原因で、じーーーっとしてるんだね
犬(動物)は本能的にそこんとこ上手に暮らすよねっ!
10歳すぎれば、あちこちあるでしょ?!
って、あたしたちだって○○歳すぎれば。。。(汗)
元気で上手に付き合っていけるよう、頑張るよ!!

あきぴょんさんのコメント

ともぴぃさん

だねぇぇ。
ミレニアムっこたちも今年は11歳!!
あの、まだうきょうきょしてたあの頃が懐かしいねぇぇぇ。

しかし、ちこはつい最近まではうきょうきょしてたんだが、
ここんとこ急に。。。っていうのが多々あったのね。
それが、全部甲状腺に原因があるとは限らないけど
そこ改善されると、またうきょうきょなるかも?!(笑)

10歳過ぎると、見極めが難しく。。。
老齢なのか、環境なのか、病因なのか。。。
犬と向き合ってると、自然に教えてくれるとは思うけどねっ!!
うまく付き合っていけるといいなぁ。。と思ってる!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

