スポンサーサイト

--------

Tag :


アペックス競技会

2011-04-17

Tag :



お天気には恵まれたアペックス競技会
2泊3日の車中泊
ジャッジのトニーGさんのおっしゃるとおりに、楽しんできました

トニーGさんコース
う~む、【て】殺しのコースだった~
というのが、感想か
土曜日~競技会の2度コースも日曜日~セミナーコースも流れは確かにあって、紙面上に見ると、そんなにごちゃごちゃはしてなくて、一見簡単そうに見えるのだが…
スピード乗せて、その後の薄い角度バーとか、薄いスラの入りだったり…
スピード乗ると、薄く飛ばせる良いポジションには追いつかず…後方から絶叫しまくっていたような気がします
追いつかんかったら、違う障害へ行ってしまうし次がわからん~くるくるぱー回転率上がってくるし

競技会結果
【て】JP2 失格

ごちゃごちゃしたとこ~検分時で、すでに間違ったコースで検分
しかし、そこは何とか乗り切って~
ゴーゴーの後~トンネルの入り口がちょっと引いたとこに待ってた~検分では、ちゃんとブラインドゥスイッチ
が、そのまま入れたら入るかなんて思って、思いっきりGO ON

ギャラリーのざわめきになんのこっちゃのあたし
トンネル前のバー落としたのは気づいたが、バーがギャラリーに飛んだかと思った
で、結果~その後逆トンしたか失格
後で聞くと、【て】くん、トンネルの穴じゃないとこに突っ込んだらしい
大丈夫だったとか言われ脳天気な【て】と自分に呆れたと同時に、あたしのハンドリングに素直に従う【て】…可愛いが怪我させまいと誓うのであった

AG2度いちお完走
完走44頭中41席失敗4 バー落とし3シーソー思いっきり発射
減点20
一見簡単そうに、見えるコース
しかし、スピード乗せて~かなたにいる【て】くん
オーバーランするでしょう
スピード乗せて~後いかに小回りくんにできるか…そんなコースなトニーさんでした

まっ、スタートバー1本ぴーではなかっただけ良かったのか
目標3本でしたから

翌日のセミナーは…
さすがに7度コース
クラフトの選考会でやったコースだとか
JPもAGも1走目はボロボロ
だって、まだこんなトレーニングやってないよ
確かに初心者のにはちと難しい
2走目は説明聞いて~トレーニングできてないとこはしょうがないが、1走目よりましだった
しかし、説明聞いた後【て】だとこう来るか…とわかり、次やってみてうまくいったりすると、面白いし楽しい

この土日はアジだけでなく、他もいろいろ

チャリティーぜんざいやチャリティーカレー
バザーも盛況だったし…
Yさんお手製のぜんざい、マーマレイド、ネギ味噌
準備お疲れ様でした
みんなでわいわいお手伝いもちとやって~
東日本大震災の義援金にと…

AKB48ほどじゃないにせよ
アペックスのAKBもなかなか頑張りました
皆様の元気は東北の方々の元気になってくれれば…とか思います

それと、久々逢えたコッカー友達
久々オフ会気分で、お互いかなり丸くなってはいるけど、ちこvsチョコはまだまだ健在
元気スイッチ思い出し若返ったのではないかしら

3日間~お世話になった皆様
ありがとうございました
スポンサーサイト

kuさんのコメント

あのコースならてっ君行けたと思ったんだけどなぁ~~。

shigeさんのコメント

初2度お疲れぇ

初2度ぉ楽しめたぁみたいですねぇ~
AG2、完走おめでとぉ~

ルークママさんのコメント

てっちゃんも「破壊兵器」と化してますねー(ふっふっ)

楽しい2日間でしたー
去年のアペックス大会のビデオと見比べると
てっちゃん、ずいぶん成長しているぞv-221

mimiさんのコメント

そうだねえ。成長著しいよねえ。。。
見てて面白いよね。
次もわらわせてや~
残念ながら例の決定的シーンは観客の影で見えませんでした、わたしのビデオでは(泣)。
残念~!!
誰かとってないか~!

ミックのははさんのコメント

近かったらねぇ~~!
我が家のシニア連れて。。。(爆
ぜんざい食べに行きたかったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シニア組、元気そうで良かった。。。

chocoさんのコメント

面白かった~

誰かさんの雄叫びもどきを聞けて楽しくすごせたよ
大好物のぜんざいも美味しかったし♪ねぎ味噌もホッカごはんのお供に♪あんがとね

ぽわ~んとしたちこしゃまも チョコの登場で、忘れかけてたVSを思い出した様子
元気パワーがお互いに出たかな

ちょこも、久々におやつもらって、ムーに内緒事出来て嬉しかったかも
又セキアに来た時は行きますよ

オフになったら五島から出てくるってよ~ オフでもオフにしないアジラーしゃん
よろちくぅう

あきぴょんさんのコメント

Kuちゃん

コンペでやってみた?!(笑)
一見簡単そうに見えるコース。。。
しかし、ぶっ飛びボーダーにはちとつらい配置(涙)
そんなトニーさんでした。
まだまだ、修行せなやん!!

あきぴょんさんのコメント

shigeさま

ううう、ぼろぼろでした(涙)
AGも完走はしたものの、ぶっ飛んでました(涙)
まだまだ修行の道は続く。。。。

あきぴょんさんのコメント

ルークママ

お疲れでした~!!
あああっ、うちはまだ壊してないもーーーん(笑)
まっ、昨年の1度でびゅーに比べれば、ちとは成長あるのか?!
しかし、2度修行の道は続きそうだぁぁぁ(笑)

とらっち、でびゅーおめでとうございます!!
でびゅーであれだけ走れば上等ですよねっ!
7度コースも(笑)
破壊力もついてきてる様子だし(笑)
早く2度で一緒検分しましょーーー!!

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

お疲れ~!!
成長著しい~って、笑いの???
皆さんの期待通り、今回は大うけ笑いを取ったのではなかろうか?!自慢?????
決定的シーンね。
mimiビデオは逆方向だったか?!
幸い?ある方が撮ってくれていたので、
はずかしながら、リンク張ってみた(笑)
しかし、そーーーとーーー笑える(爆)
まっ、修行の道は続く。。。

あっ、そういえば(笑)
マリーAG~CR1席おめでとう♪

あきぴょんさんのコメント

ミックはは

そうだよぉぉぉ
久々オフ~ほんのりと楽しいよっ!!
近かったらねぇぇぇ
こっちは地震も来ない分、平和ボケしてるかも?!だけど
この元気を被災地の力にとの思いでのぜんざいだから
食べに来てほしかったよ!!
シニア犬~近いうちに集合できたら良いねぇぇぇ♪

あきぴょんさんのコメント

chocoさま

どもども~
久々太陽の元たまには良いでしょ?!(笑)
ちょこちょこも元気そうで良かった!!
ちこVチョコパワーもしばらくすると思い出したみたいね~
スイッチ入って久々ちーしゃんやる気やったね(笑)
犬も人間もたまには、刺激が必要(笑)
ムーちんも今度は連れて~
でないとぼくちんありあまる元気どこに持っていきますか?!
競技会はばたばたしてるから~(特にセキアでは(笑))
今度ゆっくり皆で逢いましょう♪
五島の方はもう来福中かしらん?!
暑くなったら、避暑地にでも行けると良いなぁぁぁ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

