スポンサーサイト

--------

Tag :


こんなにのんびり

2011-03-12

Tag :



してて、良いものか

九州地方~太平洋湾岸は避難勧告などがでている地域もあるものの、我が家の居住地は今んとこ、平穏無事です

東北地方~大丈夫ですかぁ
映画のワンシーンのような怖い映像次々と…
自然の恐ろしさを感じます
こんな時~飼いにとっては、わんこの救済を懸念するわけですが、遠くても、何かできることないだろか…とか
微力ですねぇ~
自分ちの危機管理を見直すくらいでしょか

精々、ごはん炊けることに感謝
こんな時も笑顔まったりなに感謝
するくらいでしょかね…

被災された方々
お見舞い申し上げます

スポンサーサイト

shigeさんのコメント

3わん・shige

大丈夫です。

あきぴょんさんのコメント

shigeさん

良かった~気になってました!
余震もひどいようですが、ご安全に!!

Kyowsukeさんのコメント

またまたご無沙汰です。地震、あまりのひどさに、ここにいると他所の国の出来事に思える程ですね。何か出来る事でもあればと思う反面、普通にいつも通りの生活が出来る事がありがたいことだと痛感しちゃいますね。

そちらもちょうど遠征中とかじゃなくって良かったですね。遠征の場所に寄っては、身動き取れなくなったり、大幅に帰宅が遅れたりしたかもしれませんし・・・。

昨日こちらはメリの鼻筋の真ん中に出来たおできで一騒ぎだったのですが、獣医さんによるとクール便は止まってるし、他の荷物もとどこおりだしたので、動物病院に届くはずの薬品類が遅れ出して来始めてるそうで、徐々に治療がし難しくなる病例も出て来るかも知れないとのことでした。

こんな時だから人間優先は当然のこととはいえ、こんなとこにも地震の規模の大きさをあらためて感じてしまいました。

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

こちらこそ、相変わらずご無沙汰してます(笑)
我が国日本は大変なこととなってますね(涙)
恐ろしいの一言です。
自然の怒りでしょうか。。。。

幸い九州は直接的にはさほど影響はなく。。。
それでも流通面では影響出始めていますね。
職場でも、一部のセクションでは、
いつものメーカーの物が入る見込みがなく
別メーカーの物の発注を緊急で取り寄せる手続きしたりしてました。
動物病院の薬品もしかりですね。
今は人命救助が一番ですが、
これから、日本いや世界経済全体への影響もではじめるのでしょうね。

個人的には、遠征の途中ではありませんでしたが、
週末の遠征は中止になりました。
各領域イベントはかなりの範囲で中止でしょう。

それだけ、今回の地震の規模は恐ろしいものです。
これから先も怖いですね。
それでも、復興に向けて何かできることはないかしら。。。
と思う気持ちは持ちたいですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

