スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七草粥

2011-01-07

Tag :




今日は七草粥の日
もちろん人間もいただきました
わんこも残りを…
ちこしゃん、新しいフードでダイエット効果出つつあるんで、ちょっとだけね
あっちゅう間に完食
今年も無病息災で行けそうデス
スポンサーサイト

Kyowsukeさんのコメント

明けましておめでとうさんです、どうぞ今年もよろしく~

ちこちゃん、効果出てます?うちもライトに全面切り替えで、600g減でしたよ~。
それにしても写真見た限りでは、ダイエット中のちこちゃんでも少なく思えるけど、て君の体格と運動量ならなんだかとっても少なく思えるくらいの量ですね。
先々代の一日中庭を走り回ってたロッキー(コッカーのオス)が大量に食べながらも(一日で洗面器半分ほど)病気知らず、肥満知らずだったから、今のワンコ達の食事(きっと昔のフードより質が良くって高カロリーなんでしょうが)を見ると、ついつい少なく思えちゃうんですよね。
それにしても、ワンコ達の食事の量を考えると、人間は食べ過ぎですよね。

ところで、メリはまたお腹を中心に赤いブツブツが目立ち出したので獣医で注射と抗生剤の投薬。5日の投与でだいたい引くんだけど、2ヶ月から1ヶ月半くらいの周期で出てます。
ちこちゃんの皮膚はどうですか?ダイエットと同じように食事で効果が出ればいいけど、皮膚の状態の改善を食事やシャンプーでってのは時間かかりますよね?

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくデス。
ダイエット。。。ちと効果ありかも?!デス。
フード変えて約1ヶ月。
最初の2週間で少し減りつつあり、それから400gくらい減りました。
たったですが。。。
メリちゃんも600gへったのなら、犬の600gはおっきいですよ!!
今まで案外頑張ってフード減らしたりしてたんですが、
一向に体重減らず。。。
これ以上フード減らすわけにはいかん量までやってたんですがね
あっ、ちなみにこの画像は七草粥のみなんで、【て】もこの前に普通のフード食してますよ!!

皮膚はいろいろ相乗して悪い場合もあるんで、難しいですよね。
フード変えてすぐに治るものではないでしょうし
注射して、即効的にその時は治っても、根本は治ってない場合もあるし。。。
シャンプーも治すものではないでしょうから。。。
皮膚の弱い仔には、刺激の少ないもの(あったもの)を使うということで。
うちは、もちっと手入れをマメにやると、良い気はします(汗)
しかし、根本的に持ってるものは治らない気もします。
何も出ない仔は出ない。
【て】は強いです。
てか、これが普通のようですが。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。