スポンサーサイト

--------

Tag :


メリーXmas

2010-12-24

Tag :



我が家は、なんてことないXmasイブ
家族みんなで健康で楽しく迎えられたのは嬉しいことか

世間では、チキンにご馳走に子供たちはサンタさんからのプレゼント待って

我が家のXmas…

ちょっと前まではコッカー仲間でXmasパーティー楽しんでたな…
わんこキレイキレイして、おしゃれして…サンタさんにトナカイさんに、コート着て出かけてた
ドックカフェ貸切でプレゼントは…って考えるねのが楽しかったね~パーティー懐かしい

もうちょっと前は…
案外クリスチャンで
洗礼は受けていないが、ご幼少の頃からミッション系幼稚園、学校だったのもあり、教会に通った時期もあった
短大の時はメサイア合唱団に所属して、コンサートホールでXmasを迎えてた
懐かしい~あたしのXmasの思い出
あっ、ちなみに結婚式も教会

久しぶりに、たまには教会で静かにXmasを迎えたいとか思いつつ、数年経ち~

そして、今は…
バタバタとした師走~
世間並にもXmasを過ごせず、今日も普通にごはん
いちお、チキンのソテーサラダ
馬小屋で産まれた主イエスキリストの誕生を祝って、【ち】と馬小屋で産まれた【て】もご相伴
そして、明日もアジ三昧予定
まっ、楽しければそれで良いのかっ

メリーXmas
スポンサーサイト

mimiさんのコメント

うはっ!!
そうか!!少し前までは、コッカーマダムだったらしいもんねっ!!
それが今は・・・・

そうなの???コンペでぜひ聖歌歌ってよ。
あ、あれ歌って。Auld Lang Syne。いわゆるホタルの光。聖歌じゃないと思うけど。

明日の " bbp "大丈夫かなあ!
雪が降りませんように。
みんなに会えない。


では楽しいクリスマスを!

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃーーーーん

メリクリ♪
って、省力すんなーーってmimiんごからつっこまれそうe-262

コッカーマダムって。。。
なんか、表現がちと違うよな。。。(汗)
まっ、楽しくクリスマスをすごしましょう~ってことで(笑)

アレって、メサイアってこと?!
蛍の光。。。が今一わからんが。
聖歌ではない。そだね。。。
ヘンデルのメサイアで言えば、キリストさま、お誕生日おめでとう~だけではないのかも?!
聖歌もお誕生日おめでとうだけではないだろが。。。
メサイアはキリストの誕生を楽しみにまってた楽章もあるからね。
それで、クリスマス時期のコンサートとなるんだね。
今度歌ってあげよう(爆)
ソリストいないから。。。声出ないしな。。。
あっ、楽譜見せようか。。。。全楽章なんで長いよ
一緒に歌ってくれる?!(笑)
英語なんで、mimiちゃん読んだら、内容面白いかも?!
いやぁ、面白くないかな。。。
もうぼろぼろだろう~歴史を感じる
どこにしまってあるか?!探せばありそう!
しかし、コンペでは歌いとうはないわい!!

しかし、今はアジが楽しいばかりなり。
今日も今からでかけるわ!!
雪。。。大丈夫でしょう♪

ミックのははさんのコメント

我が家も静かなクリスマスよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも~2ワン ウマウマのケーキ食べたから~満足だってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そうねぇ~前はよくイベント出かけたなぁ。。。
なんだか懐かしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あの頃は、人間も元気だったo(〃^▽^〃)oあははっ♪

腰は良くなりました。 ありがとうねm(_ _)m
でも~なんだか気が抜けた状態続いてるわ。。。(-_-;

あきぴょんさんのコメント

ミックのははさま

おはよう!!
クリスマスが過ぎると、もうすぐお正月だわね(笑)
昨晩~近所のイオンに買い物行くと、クリスマスバージョンから数の子お正月バージョンに並べ替えてたわ(笑)
世間はあわただしいわよ

2ワンは良いなぁ。。。うまうまケーキあったのね!!
我が家はケーキもなかったよ(泣)

イベント。。。そっちもあまりないの?!
いや、世代交代してるしね(笑)
あの頃は、犬も人間も若かった~
いやいや、まだ十分いけるわよ!!
あと20年はわんこと遊ぶ計画してるからねっ!!
まだまだ頑張らねば~
足も腰も腕も痛いけど、ちょっとぼーーっとしたら、
次なるステップへーーー!

ハナママさんのコメント

クリスマス~終わってしまいましたね。
終わってホッとしてる私です。ってか何もしないけどね。
ミッション系の高校・短大だった私も世間のクリスマスに閉口しています。
もうちょっと、たったら、イエス・キリストの誕生を祝うなんて忘れられそうですね。
付き合いで買ったケーキで
我が家のちっぴーが「さっ、イエス・キリストの誕生日会をするよ!!」って
ちょっとホッとして笑いが出たよ。
私がお知り合いになった頃のあきぴょんさん~コッカーマダムの全盛期だったよね(^^)v
今年もあとわずか~お正月なんて来なくていいのにぃ~と思ってる私(-_-;)
来年も今年同様っていうか、今年以上、よろしくお願いします♪

あきぴょんさんのコメント

ハナママ~♪

昨今の日本民族のイベントにはなんだかね。。。(笑)
しかし、楽しもうって気持ちは大切だから♪

ちっぴーちゃん~あんなにおこちゃまだったのに
もうすっかり、おじょうさまになって。。。
しかし、しっかりした子たちが、日本を背負ってくれてるから、安心だね!!
引き替え、年月の流れのあまりに速いこと~
今年ももう終わり。。。
おばちゃんの年だけ感じる今日この頃、年末だわよ(爆)

ハナママと知り合った頃は、コッカーマダム(ってあなた語弊あるでしょ)
に入る第一歩?!
ってか、あなた方にわんこらいふに引き込まれた。。。
と言っても過言ではないかも?!(笑)

来年も今まで以上によろしく♪
もっともっといっぱい遊ぼうねぇぇぇ不良主婦(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

