スポンサーサイト

--------

Tag :


体重測定

2010-12-22

Tag :



ちこしゃん~
皮膚が悪く、2週間前からフード変更
フードはシニア用
カロリー低いか体重ちょっと減ったかも
で、体重測定してみたが、あまりかわらん
いや、最高値よりは減ってるかも
13.2kg
あと1khgは頑張ろう
【て】は17.3kg
ちと、おしり骨が当たるとか思っていたが、これ位が丁度良いのか
二人とも、も良好
元気満載万歳
飼い主~体ボロボロ
スポンサーサイト

Kyowsukeさんのコメント

ちこちゃん、皮膚はどんな具合なんですか?フード替えて効果ありそうですか?
メリはお尻のあたりのカサカサも落ち着き、皮膚の状態は小康状態です。ただ、脇と指の間は脂っぽく色素沈着が残ってるのは相変わらずなんですが、現在は特に何か対策をしなくてはということまではなさそうです。

うちも数日前からサイエンスのライトに変更です。12キロに手が届きそうなところまで行ったので、うちも1キロ減が目標。でも、ダイエット食にしてからメリの厭し度アップで、常に食べ物を物色してるって感じです。
で、それまで食べてたアダルトが切れて、ライトを買いに行くまでの間、緊急用に買ってたミンチスペシャルをやってたのですが、食いつきはよかったけど、気持ちうんちが柔らかめだったのが、ライトに替えた途端に固いうんちに変わってびっくり。やっぱり違うんだなあと実感しちゃいました。ただ、捨てる方は固い方が便利だけど、出す方はどっちがいいのだろうとちょっぴり疑問も?

あ、ちこちゃんシニア用ってことは、て君とは別メニューなんですよね?て君は身体も大きいし、運動量も多いし、若いからフードはたっぷりだろうから、ちこちゃんは一緒に食べてるとちょっと僻んでるかもですね。
では、長々と書き込んで失礼しました。楽しいクリスマスを~

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

メリークリスマス♪
年末~お忙しいとこでしょか?!
それとも、この時期はカレンダーも配送も終わり、落ち着いている頃でしょか?!

ちこは梅雨時からのジュクジュク→カサカサが今年は長引き治ってないです(涙)
ずいぶん良くなってきてはいるのですが、
元々の持病かと、私もあきらめ気味だったところ、
可愛そうでしよ!!と、ちょい叱咤激励され(苦笑)
で、今更、フードジプシーも。。。とも思いましたが。。。

まだ、フード変えて2週間ですので、とりあえずうんPの状態も良い。。。
くらいで、皮膚の影響うんぬんはまだわかりません。
フード選び
手作りしてた頃の方が、確かに免疫力が強くなってた気がします。
はっきりとした、検査、数値で出たわけではないですが、
あくまで、見た感じ、感ですが(笑)
しかし、手作りの難しさも身にしみてまして。。。
アレルギー検査で、特定の食品などが限定されているのでしたら
手作りで、その食品を除外するというのが良好かとも思います。
ちこの場合はそうではないので、
とりあえず、ちょっとフード変えてみようかな。。。と。
フード。。。何が良いとか、はっきり言ってわかりません(苦笑)
あっ、ちなみに今のは、お魚主体のフードです。(あっ、もちろん皮膚に良いというもの)
で、シニアとダイエット用と悩みましたが、
シニア用にしました。
シニア用と言うのは、老犬(食の悪い、動けないようなわんこ)でも少量でもカロリー摂取できるように、カロリーが高いと言うのも聞いたことあります。
たしかに同じ銘柄で、ダイエット用とシニア用、シニア用の方がカロリー高かった。
ただ、ダイエットしたいちこ用に考えた時、悩みましたが、シニア用にはグルコサミンなどなども入っていたので、そちらにしました。
カロリーの数字だけでは、ダイエットに対しても皮膚に対してもなんとも言い様ないですから。

今までは【て】は別のフードでした。
が、【て】のフードも切れたので、今度からはめんどうなので(笑)
一緒のフードにしてみます。シニア用です(笑)
やはり、運動量多いので、ちょっと、ごちそうトッピング予定です(笑)
【て】くんだけ、けっちーーーと、ちこから言われるかもね?!
あっ、おからあたりをちこにもとっぴんぐしてやろう!!(笑)

我が家も模索中
メリちゃんも良い打開策見つかりますように♪
楽しいクリスマスを♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

