スポンサーサイト

--------

Tag :


11月ドラハ2でぃ

2010-11-30

Tag :

仕事終わって、ドラハへ向かう。
菩提寺SAまで行きたかったが、結局三木SAで宿泊
3時起床3時半発、睡眠時間1時間半程度で
5時過ぎドラハ着
5時半頃開門

朝は元気な1日目 京都アジリティークラブ競技会
JP1度 失格
後少し、バー→スラ→バー残すとこで、思いっきりトラップバーへいってしまい、失格
怖いくらい、すごいスピードで向かってくる【て】
検分力がまだまだ(汗)
妄想より、かなり違った位置で走ってくる
で、バックスイッチ止まれず。。。
この仔は失格も思いっきりドボンするなぁぁぁぁ(笑)

AG1度 CRいちお(笑) 16席
コース的には今回のドラハは全体的に簡単コース
山場は1箇所
今、タッチに不安ある【て】は、タッチさえ完璧なら。。。。
落ち着いて、3秒くらいとめるぞ!!
で、タッチは何とか練習どおり、2秒もとめれなかったが(汗)
まっ、先月のドラハで思いっきり飛び出し、練習、修正する時間があまりなくて。。。
の割には、ちゃんと止まった~ホッ
が、山場の寄せて~Aフレームにいかせんようライン作ってバックススイッチ
のとこで、バックスイッチ失敗
くるくる3回転ミラクルターン
そしてバー飛ばせて、次のバーも1回転
で、何とか、次へつなげた
ゴールして。
で、聞くと、な、なんと、ジャッジが拒絶の手をあげなかったらしい。
おーーーー!!
【て】の回転スピードにジャッジの目もごまかされたか?!
拒絶ラインを超えてなかった模様。
で、驚きのラッキーなCR
AG初のCR!!
なんだか、微妙だが、ありがたく頂こう!!(笑)

この日はハプニングも多々あったが(笑)
1度組はなかなか頑張った!!
2度昇格、JP1席など

競技終わってお風呂屋さん行って、ごはん食べて~
今夜のお宿は、道の駅竜王 かがみの里
宿泊者はアジラーばかりなり(笑)

で、たっぷり睡眠
早朝からは並んだが、その後はのんぴり
検分もスモール、ミディアム競技終わった後にラージの検分

で、その間モーニング
昨日レッドさん(=【て】のパパのオーナーさん)からいただいた
手作りパンに、鍋奉行さんルークママが小隊長さんから頂いアーモンドバターをつけて~
うーーんうまい!!
CA3C0254.jpg

CA3C0263.jpg

コーヒー飲んで、まったり
って、FCIですよ!!
3度様は気合入れて!!(笑)

JP1度 35席 
めちゃくちゃ、スピードコース
アトラクションより綺麗なラインで
犬が勝手に行っても走れそうなコース(笑)
で、【て】に任せて走ったが
【て】くんスタートバー落としました(泣)
ちょっと後ろに置きすぎたかなぁ。。。
スタート位置も【て】に任せたらよかった(爆)
裏1席
裏の世界でやってくか。。。(苦笑)

AG1度 36席
うーーん、最後まで検分悩んだ
まだまだ【て】がどぉ来るかわからん。
で、せんせたちに聞くも、自分の検分とは違った。
結局せんせたちの意見を尊重~うまくいった
が、、、、ラストバー落とす(泣)
タッチはダウンコマンド早かったのか、タッチゾーンのとこで止まったが、ずるずると無事におろしたつもり
タッチ取られたかなぁ。。。思いつつ走ったんで、最後のバーまで思いっきり走らんかったのかも!
あ~もったいない
が、まっこんなもん。
JPはスタートバー、AGはラストバー
なかなかバランス取れてきたんじゃなかろうか?!
んん?!
違ったか?!

しかし、4走中 1失格1CR2完走
なかなか、完走率が上がってきたんじゃなかろうか(嬉)

この日の勝手にコンラッド杯
日曜日はママ、パパ、兄弟全員集合できた。
集合写真は撮れず(泣)
CA3C0241.jpg

アジやってるのは、今のとこ4頭だけだが、みな、ボーダーの割りには明るく気立てが良い
お父さんの元のミーくんも走ればイケイケなのだが、アジ会場でも落ち着いている~なぜか?!
しかし、みな、なかなか優秀(笑)
まっ、この日は、引き分けってとこにしとこか(笑)
訓練競技会では、ルーチェ理事長賞!!
おめでとう!!

帰りは1日お休みもらっていたので
のーーんびり、SAめぐりの旅
morning
CA3C0282.jpg

しゃべって、食べて、お昼寝までして(笑)
途中、阪神高速のって、神戸市内をうろちょろしたハプニングはおいておこう!!



スポンサーサイト

アクッチままさんのコメント

お・つ・か・れぇぇ~~♪

無事に自宅到着で~~なにより(^^)
「てっ君」頑張ってAG初「CR」おめでとう~早く2度へ
おいでぇぇ~~アクッチ足踏みして待ってるよ!!
3月の岐阜一緒に2度デビューといきましょう!!!

そーそFCIの時にたまたま「そちらの偉い先生」と一緒に一服タイム中
「てっ君の話で盛りがって~~」(笑)
ワンコは良いけどぉぉハンドラがぁぁ~~なんて笑いながら
言ってたよ・・・・我が家のブリタニーの話で「コントロール大変な犬だねぇ~」だって
わかる人にはわかるんだぁぁ~~と思ったよ!!!

アクッチまたしばらく~て3月岐阜までシバシ「修行」に入ります(苦笑)
広島行けないけどぉぉ・・・頑張れ「てっ君」!!!!

chocoママさんのコメント

相変わらず

SAで何と!あきぴょんさんと会いました
びっくり~      なーーーんてお話聞きましてん

相変わらず 飛び回ってますねぇ

アジ納めって何日?

ジェイ4さんのコメント

AGクリーンランおめでとう!!
クルクル回った時、思わずジャッジを見たよ!
よかったね~~

先生が何かおっしゃったようだが、
まっ、気にしないほうがいいよ♪
私なんかジョイの時から言われてますから・・・はっはは

で、妄想なんかするから邪念がつくんだよ~!
じゃなくて思想かイメージだろ?

shigeさんのコメント

AG1、PRおめでとうぉ~

完走率ぅ7割5分までぇ上がってきましたねぇ~
して、初AG1のぉPR、おめでとぉ~

このままぁ行けばぁ2度はぁ直ぐそこですぅ。

あきぴょんさんのコメント

アクッチまま~

ドラハ2でぃお疲れ~♪
無事に帰ってます(笑)
訓練競技会も見学したかったなぁぁぁ
【て】もきっかりやっていかんな、ダメなタイプなんで、
お勉強したかったーーー!
アクちゃん岐阜で2度でびゅー?!
3月まで、いっぱい時間あるし、お互い頑張りましょう。
応援してます!!

偉いせんせって。。。
また、人のことを。。。なんていってたのか。。。ったく(苦笑)
こんなで、精神力を鍛えられてます(笑)
おかげで、本番でも、自分と犬だけの世界に入れるようになり
怖いもんなし?!(爆)
まっ、さすがに犬はよく見てるよね。
あたしの検分力より、【て】がどぉくるかわかってるようです(爆)

あきぴょんさんのコメント

chocoまま~

わははっ(笑)情報早いねぇぇ(笑)
土曜日にアジ競技会
日曜日に兵庫オフに。。。なんてのも良かったかも?!(笑)
SAに綺麗なふさふさコッカーさんがうようよ。
こっちは、どーーーっぷり疲れてボロボロ顔だったが(苦笑)

一応公式戦は今年はこれで最後
アジ納めは、26日コンペで、練習が30日?くらいかな(爆)

あきぴょんさんのコメント

ジェイ4さん~

ドラハ2でぃお疲れ様です♪
あのAGは、ラッキーというか、申し訳ないというか。。。(笑)
まっ、最初だから、許してもらいましょう!!

しかし、今回のドラハは、ジェイ4さん祭りでしたねぇぇ!!
ジャン本当におめでとうございます!!
1日目WCR!!
JP1席e-267
2日目もJP8席~おりぼんレアカラーゲットe-267

犬は良いけど。。。。ハンドラーが。。。
といわれるのは永遠のテーマでして。。。(笑)
ってか、我が家の場合は、まだ妄想しかわかねぇぇぇ
って感じですよ。
だいぶん、【て】と息があってきつつ、きつつ、きつつ?!あります(笑)
イメージどおりになってくれると完璧、天才です!!(笑)
これからも、お山の滝?!修行しまーーす!

あきぴょんさんのコメント

shigeさん~

今回は5割ではなかったですよぉぉ!(笑)
なかなか、アベレージが上がってきたでしょ?!(笑)
2日目なんか、JPでスタートバー落とし、AGでラストバー落とし、、、
なかなかバランスの取れた、競技ではないでしょか(爆)
1日目AGのPRは、ちと申し訳ない走りで、納得いってないのですが。。。
まっ、おまけ。
来年は、2度になって、北海道へe-282
来年の目標にしようかなぁぁぁ!(笑)

ルークママさんのコメント

初クリーンランお・め・で・と・うv-218
翌日の最後のバーはおしかったねーー
まあ、2日続けてクリーンランされると、
あきぴょんさんの妄想もふくらみすぎるかもしれないから
ちょどいいのだ(笑)
v-217の世界でなく、表の世界に出るように~~(笑)

提供したアーモンドバターは鍋奉行さんでなく私のですよ~ん

mimiさんのコメント

2日目のラストバー・・・
あはは!あそこでCRしたら、できすぎやろ~!!
もうちょっと昇格まで苦労してくれい!
しかしよかったよね。
おめでとう!!
コーヒーその他、お世話になりました~。

くみねーさんのコメント

お疲れちゃーん!

【て】くん、ホントにスピードあるし、力強いねv-91
2日目のJPなんて 稲妻のような走りで 恐ろしいタイムだったから
ホント、惜しかった~~
バー落下、最初と最後で帳尻合わさったし
今度は 間違いなく あきぴょんも納得のPRが待ってるぞーーv-352
しかし、これだけ しょっちゅう会ってると 来年まで会えないのが淋しいね。(笑)

あきぴょんさんのコメント

ルークママ~

初クリーンラン!
もっとカッコヨクに決めたかった~
走りは、タッチは1日目のが良かったが、
走りは2日目のが良かったですね
たして、2で割って。。。
アジの世界はなかなか思うようにはいかない。。。(苦笑)

しかし、今回のタクトとの走りは素敵でした。
楽しんでましたねっ♪
アジは楽しむのが一番ですねっ!!

あああ、あのアーモンドバターはルークママ提供でしたか。。。
鍋奉行さんの箱に入ってたから、勝手に思い込んでました。
くるみにあのアーモンドバターがうまくマッチしてました!
ご馳走様でした♪
帰りに、アーモンドバター調達なんて思ったわけではないけど
なぜか、岐路で姫路に向かってました(爆)

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃーーーん

ラストバー~もったいなかったが、
走りきれてなかったね。。。(苦笑)
まだまだ、スラから離れられんし。。。
まっ、まだまだ修行不足だわね
しかし、CRして、ひげせんせに自慢したかった(爆)
これからもコツコツあるのみ~
みんなで、がんばろう!!よろしく♪

マリーが元気で良かったねっ♪

あきぴょんさんのコメント

くみねーさん

お疲れちーーーん♪
しょっちゅう逢う機会が増えて嬉しいそ゜い!!
しかし、その度にクーリがおっきくなってる(笑)
次はボーダーコリーになってるだろうな。。。

【て】はね、稲妻みたい。。。やねっ。
1度のようなコースだと、【て】に任せて走った方がうまくいくのよ(笑)
でも、これからは、あたしがしっかりハンドリングしなくちゃね
2度3度のコースでは、こんなことやってたら、大変だからねっ(汗)
ジャイちゃんも大変だったでしょ~ってのが、今更ながら、ほんとわかる!!(苦笑)
納得のいくCR
なかなか難しいけど、できるようになった頃に2度になれるかのかなぁ。。。(願望)

レッドさんのコメント

お疲れ様でした

親子、兄弟勢ぞろい、嬉しかったです。

ルーチェの理事長賞は別格として、
「て」の完走率アップ,AG初PR、スワンのAG初完走、ジュニュインの完走率100%、
ミラクルの追従性のアップ(反応良すぎて失格させとるやんと何処からか突っ込みが・・・)
兄弟それぞれ、成長の跡が見られて感激でした。

パン作りは始めたばかり、まだ1度で恥ずかしい限り
小麦粉のメーカー、入れる具材、気温、イースト菌の種類で
上手く行ったり、行かなかったり毎回違う、
アジと同じで、造っている時が楽しいですね。

次回は、広島かな?楽しみにしています。

あきぴょんさんのコメント

レッドさーーん

ドラハ~お疲れでした♪
そして、パンパンありがとうございました!!
まさか、手作りのパンを頂けるとは?!(笑)
とても美味しくいただきました!
パンの中から、PRの香りが漂ってきましたよっ!(笑)

親子兄弟全員集合~嬉しいかったです!
全員揃うというのはなかなか難しいことでしょから、
お外の明るいとこで写真撮ればよかったですね。
しかし、これから、ながーーく続けていけば、また機会あることでしょう。
今回はルーチェがダントツでしたが、
他も1度の割には優秀だったと思います。
うんうん、犬と成長していける過程が楽しい楽しい♪
犬は?!良いようですから(笑)

次回は広島?!
うちからは近場?!なんで、行く予定です。
年末年始もしっかり修行しまーーーす!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

