スポンサーサイト

--------

Tag :


徳島北ドックスポーツTRクラブアジリティー競技会

2010-11-14

Tag :

記念に一応結果だけ(笑)
ジャッジは、オーストリアから来られた、ベルント ヒュッペさん
3度のジャッジだけでなく、1度2度もコース立てた後は、しっかりチェック
丁寧なジャッジ
勝ち負けではなく、犬と楽しんでくださいと言われてました

1度ラージ101頭の出走
最近のアジ大会1度ラージ100頭超えは当たり前?!
待ち時間がながーーーい
AG1度終わるころは、闇夜の中でした(汗)

JP1から
結果 バー1本落下の16席
う~ん、自分で言うのもなんだけど(笑)
なかなか良い走りだった気がするが。。。

出走前(ほんとに出走2番前)に3度休憩中の(笑)ひげせんせよりアドバイス。
①バー→②バー180度→③バー→④トンネル
②から③ ③へ向かって動いてフロント!!
いちお、【て】を斜めに待たせて~②を薄く飛ばせて~
とかいろいろ考えていたが、
何も考えずにとにかく③へ動けと!!
了解!!(笑)
しかし、【て】でフロントうまく取れるか?!
まだまだ、バーとの間隔など、経験値不足。

で、出走
何とかフロント取れた
トンネル入った~
で、スラの後はまだ離れることできん【て】
できる限りライン作って鋭角シュートへ
後は、スピードに乗って~
が、スピード乗りすぎて~私が?!
驚いたことにあたしが先行してたから~びっくりのあまりか?!
よくわからないが、
多分あたしが、止まりきれずにバックスイッチで、ほんのちょっとタイミング狂った
で、いちお、ゴールしたが、バー落とした(涙)

【て】ごめん
惜しかったーーーー(涙)
タイムは1席さまより2秒も早く
しかも、ただスピード速いだけでなく、
綺麗に走らせてうまくいっただけに、【て】にごめん。

動画をいただいたので、はりはり


AG1
失格
わん、つー、すりー、ドボン

タッチに不安が出てきた【て】
ドラハから時間がなかったけど、
練習ではタッチ修正だけを考えていた。
【て】の性格だと、競技会あれしないように。。。
とも言われていた。
がーーー、
タッチまで、行き着かんかったねぇぇぇ(苦笑)
①バー→②バー→③バー190度→④バー
今度は③番飛ばせた後動きすぎた(汗)
で、動いた方向のトンネルへ行きかけた。
しかし、かつては、どんなにしようともトンネルへ吸い込まれて行っていた【て】が戻ってきた!
あたしの左足元へ。
で、左手から目の前のバーへ飛んだ
結果逆とび
もうちょっと、落ちついて、立て直したら良かったねぇぇぇ
残念(涙)

まっ、なかなかうまくいかんが、
ちょっとは【て】と息があってきた。
また、ぼちぼちがんばろう!!

今回の徳島行き
いろいろな思いもあって。。。


前回の四国大会で、いろいろあったアクシデント。
そこで、知り合ったファミリーとの再会の約束をした大会でした。

というか、謝罪の思いで走った大会でした。
とんでもないことしでかした、私と【て】を許してくれて
アジリティー続けることを許してくれて
また、アジ会場で会いましょうと言ってくれて。。。
おかげで、再び四国の地を踏むことができました。
今回行かなかったら、二度と行く勇気はなかったかもしれません。
そして、ななみちゃんが、犬を嫌いにならずにいてくれて、何よりホッとしました。
レオくんのでびゅーも楽しみです。
また、アジ会場でお逢いできることを願っています。
スポンサーサイト

shigeさんのコメント

完走率5割

今回もぉ完走率5割でしたねぇ~

JP1、バー1本ですかぁ~惜しいですぅ。

次はぁJPはぁPR、AGはぁ完走をぉ目指してぇ
修行してぇ下さいぇ。

あきぴょんさんのコメント

ahigeさん

あはは~ですねっ(笑)
アベレージを上げるのはなかなか難しいです。
つか、AGがぁぁぁ(苦笑)
次回ドラハ2ディ~どちらかで、1本欲しいものです(願望)

レッドさんのコメント

魅力的なスピード

おしかったですねぇ~

でも1席より2秒も早かったのがスゴイ!
PRすれば、1席確実って事ですからね♪

スピードの「て」・スワンか、小回りのミラクルか、
愛嬌のジュニュインか、
「勝手にコンラッド杯」楽しみにしてます。

ともぴぃさんのコメント

とても思いの深い大会だったね。
気持ちが解るだけに 
あきぴょんと【て】のがんばりと
ファミリーさんの気持ちが自分のことのように嬉しかったわ。

ドラハも楽しみだね。
うちはエントリーはしてないけど見学には行くからね~~~~♪
ロノも連れてくよ♪
トレーニングにお付き合いくださーーい(^人^)

アクッチままさんのコメント

いまごろだけどぉぉ~~。

徳島お疲れ様でした!!
いつもいつも「てっ君」と「アクッチ」前後するよね順番
なのでぇ~ユックリ観てることできないのが残念!!!
ドラハではユックリ観れそうだわぁぁ~アクッチ走りませんから(苦笑)
久しぶりに訓練だします(笑)
少しは「集中力」やしなわないと~~て事で!!!

それにしても最近の1度ラージ頭数多くて待ち時間長いから
こちらもモチベーションたもつのに疲れるわぁぁ!!!

「てっ君早く2度へおいでぇぇ~~待ってるよアクッチ!」

あきぴょんさんのコメント

レッドさん

惜しかったです(笑)

【て】は、がむしゃらに走ったら早い仔ですが、
コントロールが難しいんで。。。
今回のベルントさんコースで、うまく走らせただけに悔しいです。
1度のスピード競技は得意でしょうが、
2度3度になると、小回りくんが有利でしょう!!
PRってめったにできないんで、
たったバー1本ですが、みなこのバー1本に泣きますよね。
PRをなめちゃいかんです(笑)

コンラッド杯~さて、どぉなるか?!
みな、モチベーションはなかなかですからねっ!!(笑)
ドラハは6/4出揃うので、楽しみです♪

あきぴょんさんのコメント

ともぴぃちゃん

うんうん、ちょっとホッとさせてもらいました。
でも、まだまだ、精進せないかんこともいっぱいだけどね。。。
もっと、犬、【て】を知らんといかんです!!

ドラハ~見学なんや。
うちも、考えて出せーー言われてるよ(苦笑)
競技会あれしちゃうからね。。。
といっても、11月は忙しい(笑)
まっ、本番の練習と思ってね。

ドラハ~ロノちんと、また、なでなでさせてちょーー!!

あきぴょんさんのコメント

アクッチまま

どもども~
徳島お疲れ様でした♪
こちらこそ、今頃。。。(笑)

ほんとほんと、現地では、お話はできるんだけど、
競技の方は、いつも順番前後してるんでねぇぇ
お互い、なかなか、ゆっくり見れない。。。よね~
動画では見てるけど(笑)
でも、しっかり2度あがっちゃったアクちゃん。
いろいろ、苦労もあるみたいだけど、
よ---く考えると、順調だよ!!
まだまだ、若いし。
もちっと、1度でご一緒したかったーーー(爆)
【て】はJPの男ですから~(笑)
2度はほど遠い~~~なぁぁぁぁぁ(笑)

ドラハは訓練かぁぁ
両方されるママはすごいよぉぉぉ
パパも出るでしょから、アジ会場でもお逢いできるよねっ!!
またよろしくデス!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

