
--------

Tag :


あたしが下?

2010-11-10

Tag :



我が家のリビング
TVを前に長細いソファーとオットマン
ソファーにはだんな、オットマンにはあたしという定位置
【ち】と【て】は自分たちのベッドか、【て】はハウスか、ねんねの時以外は自由奔放
【ち】と【て】はよくソファーに上がってるな

先日、オットマンが壊れた(T_T)
で、あたしの定位置はオットマンに乗せていた座椅子=床面
ふと左上を見ると、【て】がソファーの上
ん?ん?
あたしの定位置のが下か?(^_^;)
まっ、心が通じていれば良いのでしょう
我が家の2わんは服従心は高いでしょから…(^_^;)

最近、我が家の物品いろいろ壊れすぎデス
TVのリモコン、クーラー、掃除機(今は何故か復活)、車、オットマン

だんな曰く、今度はオレが壊れるかも…?って(^_^;)
もうちょっと元気で頑張って働き稼いでください(^O^)
人間もわんも体が資本ですから(^O^)

mimiさんのコメント

そうそう、からだが資本なのだから。たとえ身分がてでぃとちこより低くとも、頑張ってくれ。
わたしも壊れないようにがんばるわ(笑)。

ルークママさんのコメント

オットマンってなんですかー?

うちもホットカーペットを本体ごとトラに壊され、
夏にはガス給湯器が壊れて交換・・・泣いてます・・・
エアコンも古くなってるし~

ま、教科書通りでなくとも、ワンコたちと
心が通じ合ってればいいんですよー・・・うちもそうだし・・・

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

そうそう、体が資本だから~!!
ん?!そりゃそうだが、
【ち】と【て】より身分が下って~身分って、身分って~~(笑)
でも、やっぱ体が資本だから!
mimiちゃんなんか特にだよ~職業柄
壊さんようやってこうね♪

あきぴょんさんのコメント

ルークママ

おっとっと。。。オットマン。。。
足乗せ用椅子とでも言いましょうか?!
正確には足を乗せる方をオットマンと言うようです。

トラっちもやりますなぁぁ(笑)
ホットカーペットは残念でしたが、感電せずにすんだということで。。。
まだまだおこちゃま~のうちはしょうがないですよね(笑)
形あるものは、いつかは壊れる。。。
しかし、我が家には、買い換えるお金が。。。(泣)
何事もわかっちゃいるけど。。。
犬も人間も個性あるし、教科書どおりには行かないものですよねっ!!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

