スポンサーサイト

--------

Tag :


ぱっつんぱっつん

2010-07-30

Tag :




切れなくなってずいぶん経ってるバリカン
そのためか(そのせい?)お手入れ怠りがちなちこしゃん
トリミングに出しても怒られるし(^_^;)
カイカイ酷いし(^_^;)
なんとかせなね~
で、本気で調整したら=掃除したら?バリカン切れるようになったよ(^_^)v

今朝は荒ガリ!
夜シャンプーカット予定
夕さんは海水浴かも?

とか考えてたら…
足元も切りたい、
全身バリカンかけたらあたしもちこも楽勝=負担少ない
いや、全身バリカンはあんましやろ…
でもショートカットは技術的に難しいし…やはりプロに頼むか…
でも、せっかく足毛伸びたし…ロン毛の方がカットもブラシも案外楽というか、やりやすいんだよね

とかで、葛藤してます(^O^)

全身短くしたら水遊びもガンガンやれる
浴衣、お洋服着て、ごまかしますか?(^O^)

で、お洋服の整理してたら、クールTシャツ出てきました
夏場は使えるね!

ぴょんのお下がり~【て】に着せてみた
ちょっとぱっつんぱっつんだね(^_^;)
Pのランニングもとっても似合ってるけどね(^O^)
スポンサーサイト

コウちゃんさんのコメント

PYONTAって入ってるけどオーダー?
いいねそれv-218
でもぴょん太のは『て』には小さかろう(笑)
ま、ちびTと思えばナウいv-221

さぁちこちゃんはどんな風になったかな~?

nannanさんのコメント

ご無沙汰[e:420]

懐かしいの着てる
背丈は全然違うけど…
ボーダーってやっぱ中型犬なんか(笑)
今度は「て」用作らなきゃね
「ち」はサイズ大丈夫?(笑)

カット…まさにおんなじ悩みやわ
しかし手入れ不足で毛玉マン全バリしたい…(涙)
今年は会えないかなぁ
来年我が家は家族が増えますねん

ジェイ4さんのコメント

GHに丸刈りのコッカーがいるけど、
かわいいよ!!子犬みたいで。

多分、10ミリのバリカンだと思います。
コッカーの足は、結構太いので、
きゃしゃにならず、バランスも取れて
違和感ないですよ。

それに、すぐ伸びるから、
夏の間試すのもいいかも?


mimiさんのコメント

いいねえ~。刈っちゃえ刈っちゃえ~!!
って人事だから言える?(笑)
マリーも刈っちゃったら涼しかろうけれど、わたしに勇気がないだけかな(爆)。マリーは暑い中でも毛ちびでがんばっていただくのだ~!!!
そのTシャツ、RON家からもらったやつ・・・じゃないか。
マリーにもTシャツあるから濡らして着せようかな。少し涼しいかもね。

ともぴぃさんのコメント

うちもただ今もじゃもじゃ具合MAX!!
もじゃもじゃすぎて暑いらしいv-388
ワタシは明日 魔法の手にまかせて
夏バージョンにしてくるわ~~
モヒカンもこれで しゃきっとしてくれるはず(笑)

ボーダーって微妙なサイズだよね(^^;)
うちもマッシュ兄と服のサイズは同じなんだけど
着丈がチンチクリン(笑)
ボーダーってのは
服のサイズまでややこしいんかいっと思う我が家でした(爆)

あきぴょんさんのコメント

コウちゃん

おはよーー!
このTシャツは↓の大辞典.comさんのオリジナル
ってか、頂き物だよ(笑)
元々ちびT流行った頃もらったし、ちびTっぽく作ってあるんで、ぴょん太のおさがりじゃ、【て】にはちっちゃいねっ(苦笑)
ランニングになってるんで、そでぐりが余裕あるんじゃないかと思ったが。。。

ちこしゃん。。。あまし、変わんない。
まだ、最後の調整今から(笑)

あきぴょんさんのコメント

nannanちゃん

こちらこそ、ご無沙汰~
Tシャツ懐かしいでしょ?!
物持ち良いよ~我が家(笑)
ぴょん太はおやぢ腹だったから、【て】のおなか周りにはあってるが(笑)
しかし、肩や長さはちとね。。。
作って作って~注文を。。。思ったら
大辞典.comさんリニューアル中?!
だが、元気そうで何より♪
つか、忙しいのは、そういうことね~
んん?!人間でしょ?!
そっかそっか。。。おめでとうe-405
何でも、とことんこだわる大辞典
ますますの子育て~楽しんでね♪

ちこは、ぴょん太みたいな動きになってます。
かなり、おなか周りがぴょん太に近づいた(汗)

あきぴょんさんのコメント

ジェイ4さん

10mmバリカンですか。。。
良いかも?!と思い、
10mm刃を買ってみようかと、ネット検索してみたら、素人は使い方が難しいなんて書いていたが。。。
ハサミでカットして10mmあてた方が良いのでしょか?!
ジェイ4さん近かったら。。。。
このまま連れて行きたい(苦笑)
今のとこ、足元長いままドライしました♪

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

刈っちゃえ~って(汗)
コッカー会では、今でも十分丸刈りなちこなんですけど(苦笑)

そいえば、シェルティの丸刈りってめったにいないよね。
シェルティもロン毛だし、毛量もあるんだけど、あたし的にみたら、足元の毛がないし、毛質的に扱いやすそう♪
で、あまりもつれ難いし、丸刈りする人が少ないんじゃないか。。。
で、シェルティのが、暑そうでないんよね~これはなんとなく(笑)
マリーも。。。刈っちゃえ!!

ロン家からもらったTシャツもあるよーー!!
おんなじくらいのサイズだから、ぱっつんぱっつんかな。
けど、体重的には生後6ヶ月から、そんなにかわんないんだけど、胸幅細いと思っていたが、案外男らしく成長はしてるんだよねぇぇぇ(笑)
クールTシャツでなくても、暑い時はたらいないときは水Tシャツ着せると良いよね♪

あきぴょんさんのコメント

ともぴぃちゃん

もじゃもじゃ~(笑)
今日きれいきれいなるんやねぇ~まっちゅ!!
やっぱ、プロに頼むべき?!
魔法の手はもしかして、Tちゃんまん?!(笑)
夏バージョンどんなになるかなぁぁぁ楽しみやっ!
モヒカン元気にたたせてねっ(笑)

ボーダーって案外小さい?!
やはり、中型犬?!
うちはボー♂コッカー♀なんで、【て】は大きいが。
ちこが体重が近づきつつある。。。あっ、これはおいといて(汗)
レフちゃん♀でマッシュくん♂だから、
ミディアムコッカーだと、案外変わらんのよね(笑)
確かに、ボーダーの方が、胴長さが長いし、脚がちと長いくらい。
コッカーは胸幅が横にしっかりあるが、ボーダーは縦に長い。
なんで、ちょっと小さめ、♀ボーダーならお洋服サイズ長さ以外は、一緒なのかもねっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

