スポンサーサイト

--------

Tag :


雨ばかり…

2010-07-15

Tag :



集中豪雨(T_T)
雨よく降ります
北九州地方~避難勧告出てる地域もあるとか?
お見舞い申し上げます
同じ地域在住ですが、幸い我が家は無事デス!

しかし、我が家のおぼっちゃまはキレ前勧告一歩手前です
2日続けて夕さんなしだと、さすがにたいくつらしい
家庭内暴力はありませんが、ずーっと遊んで♪言うて来てうざい(爆)

んで、昨日の夕さんは雨の中ハードル出してみました(T_T)
先日レッスンでうまくいかんかったトコ~復習デス
【て】のスピードにあたしがついて行ってない…
わかっちゃいるが、体動か~ん(T_T)
270度でフロントとってライン作ってくるりんまわっての向きが定まらん(T_T)とか
270度回して中ヌイテ【て】のラインじゃませんように次へ回す…とか(^O^)
あっ、結構難しいことやってるんかも?(^O^)
雨は降ったりやんだり、お散歩、ウォーキングの人も少ないですが、端から見るとかなり怪しいあたしたちです(^O^)

今朝はデッキでちょこっとオビ連

そいえば我が家にはデッキがあるのだ
2階住まいにデッキを作って5年は過ぎる
今やこのデッキは、デッキを屋根にして雨の日のちっこ場としてしか利用してないんじゃないか…
このデッキ~ちことならハードル2本くらいなら置いて遊べます
スラ連もやりました
が、エントリーまでは場所とれず…
【て】とは滑るんでやれません(^_^;)
給湯も引いてますが、シャワーするにはびちょびちょなるし~お金はかけた割には活用してないデッキ
家族からは未だに避難豪語(^_^;)なデッキです
ほんとはバーベキューしたり、パラソルの下でのんびりお茶したりする予定だったんだが(^_^;)
で、最近は【て】のちっこ臭い、泥だらけの足元洗ったり…
そいえば、オビ連もやれるじゃないか!
活用法を見つけました
脚足はまだまだ今一ですが、シットすると今度は何何?ってアイコンタクトできます(^O^)
今朝も良い笑顔(^O^)
ちこしゃん~雨の日は一歩も動こうとせず…(^_^;)
ごはんとおやつコマンドには反応良いデス(^O^)
スポンサーサイト

chocoさんのコメント

ちこしゃん~雨の日は一歩も動こうとせず…(^_^;)
ごはんとおやつコマンドには反応良いデス(^O^)

うちのおばちゃんも同じですわv-8
記憶失った状態で爆睡してるような感じ
その側で仕方なくスフィンクス状態で
固まってる小僧がおります

まぁ石のような姉ちゃんの横につかえてる
スフィンクスも退屈すると
ちっちまんの仕事が活発となりまして
昨日はマロマロのハウスにかけとった

ちーやんやぴょんやんのハウスにも
かけよったものね(_~_)

ジェイ4さんのコメント

テッ君、270度は、まだ難しいですよ~!
犬が難しいことを覚えると、
単純コースを単純に跳んでくれなくなるから
注意です

簡単に回してるはずなんですが、
んな訳ないやろーって、自分で思い込むんですよ~
3度からいきなり1度になったので、
無理もないかもしれませんが・・・
いや~、気を付けて下さいね!

菊雪ママさんのコメント

関東でもニュースで東区~北九州の雨の様子が
よく流れています。
あきぴょんさん家は無事で良かったです。
久山も大丈夫のようです。

はやく梅雨が明けると良いですね!

あきぴょんさんのコメント

chocoさま

chocoさまも10歳すぎれば、多動ではなくなったのね。。。
それは、嬉しいよな、寂しいよな。。。(苦笑)
動きが止まらなかったあの頃が懐かしい(笑)
スフィンクスしてるムーちんももうそろそろ落ち着くでしょう!!?
雨が多くなると、トイレっと習慣も異常きたします。
我が家もトイレシートからのはみちっちが多くなり
トイレシートの下床はでこぼこ状態ですわ(泣)
そいえば、お宅にもりっぱなデッキ=ちっちばがありますでしょに(笑)
そいえば、ちこ、ぴょんのケージにかけてたかけてた!!
男としては、外部侵入者を許すわけにはいかんけんねっ~むーちん♪
あっ、マロちゃん。。。家族やん(笑)

あきぴょんさんのコメント

ジェイ4さま

うーーん、
結構難しいことやってますね。
270度回して、フロントなんて、案外難しいですよね(笑)
まっ、ア○ックスは1度レベル2度レベルって練習はしないんで
犬にとってはさほど悩ませることはやってませんが。。。あたしの体が言うこと聞かんよな練習やってます(笑)
【て】は、イケイケゴーゴーコースをやると、どこまでも、宇宙の果てまでも伸びつづける仔ですので(笑)
今はハンドラーに寄せて寄せての練習です。
けど、いずれにせよ、犬とのタイミング、リズムが難しいです。
精神的にも不安定ですので、日によっても違うし、あたしがそれに付いていけませーーーん(泣)
スピードのある仔にとっては、1度コースは難しいですよね(苦笑)
最近の1度はトラップも山盛りですので。
ジャンも3度コースをやってきたので、1度でスピード乗っちゃうと、ハンドラーと犬との今までの感覚とも違うのでしょうね。。。。
いろいろな経験ある方が選択肢もいっぱい知ってるし。。。
けど、犬はスピード乗っちゃうコースは楽しそうですよねっ!!(笑)
気持ちよく楽しく走ってる~それは大切にしたいです!!

あきぴょんさんのコメント

菊雪ママさま

ご心配ありがとうございます♪
ニュースでは結構大変そうですよね。。。
って、結構ご近所もあったりして。。。場所によっては大変なことにもなってるようです。
お山や、久山あたりも昨年はひどい箇所が多かったですものね。
地盤も緩んでいるだろうし。。。
ご実家~無事で何よりです♪

今週は北海道!!
もう旅立ったのかしら?!
消化試合になるんかねっ?!
もう、食べて楽しむしかないですねーーー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

