スポンサーサイト

--------

Tag :


いた~い(T_T)

2010-07-05

Tag :


負傷(T_T)
って、その位の傷は日常茶飯事?なんて
しかし、今日の傷は相手は包丁~めちゃくちゃ痛い(T_T)
アボガドの種を包丁でくり抜こうと種に包丁を突き刺し、ぐるんと回した途端~小指親指にグサリ
親指の傷は大したことないが、小指はグサリとえぐられた模様
急いで止血
めちゃくちゃ痛いんで、念のため救急病院へ
痛み止めと抗生物質出してもらいました
縫うほどでもないが、いちお、テープで固定~包帯までまかれ大げさ(^_^;)
しかし、うちには主婦は他にはいないし、いろいろやってると包帯は水びたし~もうとっちゃいました
病院行く程じゃなかったね(^O^)
一方【て】は、人が止血してる間にどうやらアボガド半分盗み食いした模様
ハウスさせて病院行きましたが、病院から帰るとアボガド半分ありませんでした
かなり短時間での犯行~人が痛い痛いのたうち回っているすきに(^_^;)
ったく~薄情なヤツぴょんならじ~っと心配そうにしてくれてたよ

話は変わって…
日曜日はオープンシャムコンペでした
生憎のお天気でしたが、暑くなかったんで犬には良かったかも?
人も田植えとワカメ遊びに童心に帰り楽しみました!
タッチものが滑った仔多く、怖かった
雨なんて関係なしの【て】ですが、キンキンなってても、意外にタッチものも滑ることなく、自分で制御してた(^_^;)
アジになると、周りが見えないかと思ってたが、案外、(あっ案外ね)慎重デス
で、結果?
オープン1、2、AG、JPの4走
オープン2のみタイムが出ました(^O^)
後は全失格ですが、原因はハッキリしてるし、前向きな失格と言うことに(^O^)
ひげせんせのコース図と答え合わせして、理解はできました(^O^)(後日できるかは不明)
体力的にはドロドロでしたが精神的には楽しい1日でした!
スポンサーサイト

chocoさんのコメント

プッ

思わず笑ったね
私以外にこんな事する人いるんだ!って
アボガドの種は包丁の下の角を突き刺して
軽く取れるけど
未だ若いアボガドだったのかも

私の手の平は 未だ少々違和感あり(;^_^A
3ヶ月前だったっけ
大切な主婦の手 お互い気~つけようね
でも 痛いよねぇ~~  お大事に

あきぴょんさんのコメント

chocoさま

人の不幸を笑うなぁぁ
けど、あたしも怪我した途端、一番にchocoさま思い出したよ(笑)
止血しながら、すぐに動かしてみて、大丈夫~神経まではいってない!!って(笑)
chocoさままだ違和感あるんだぁぁ
かなり激しかったもんねぇぇぇ

ほんとたかが小指だけど、こんな包帯つけててたら、不便不便
PCも小指使えんし、両手使えんかったら顔も洗えん(涙)
まっ、全治1週間程度だけどねっ(笑)
アボガドは熟れてて美味しいかったんよ~
【て】めっ!食ったのが。。。
血のりの包丁が横にあったはずなんだが。。。
帰って食事して、半分しかないアボガドに怒り
お高いアボガドでした(笑)

mimiさんのコメント

いったい何やってんだ~???
アボカド・・・大好きだけど(笑)。ね?料理、危ないよね。わたしが避けてる理由のひとつ(爆)。

日曜日レッスン行くよ。もちろんDVD持参~。最近マリーと毎朝見ちゃってます。面白いよん。

お大事にね、まじで。

ジェイ4さんのコメント

コンペではレビンママが良く切れる~といいながら
自分の手まで切ってしまってたけど、
まさかここにもいるとは・・・
気をつけてくださいよ~

うちの包丁は切れが悪いので、ケガすることもないけど、時々ハサミで切ることがある。
なので、仕事場にバンソウコウは必需品です。

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

もうねぇぇぇ(泣)
近所だったら、抗生物質もらいに行ったよ(笑)
mimiちゃんの包丁使い~もう笑えんねっ
メスを持たせると、技術やさんなんで、包丁もきっとへまはやらんよ(笑)
やっぱ、あわてんぼうさんは犬でなく、あたしのようです(苦笑)
DVD~楽しみなり
いつもありがとう♪

あきぴょんさんのコメント

ジェイ4さん

やっちゃいました~~(泣)
コンペでレビンママやっちゃってましたか?!
レビンママは包丁使いなんで~
しかし、その分よく使うからやっちゃう確立高いですね。
つか、あたしたち、『せっかちーず』と命名されていますから。。。アヒャー(汗)

シザーハサミも~いやぁあれもよく切れる!!
我が家もハサミを買ったばかりのときに、切れ味を確かめようと、指をすーーっと当てたら、すーーーっと血がにじみました(涙)
しかし、よく切れる方が傷はきれいみたいですね(苦笑)

最近の我が家~救急セット常備は必須です!!

ミックのははさんのコメント

痛い。。。(>_<;)
大丈夫??じゃないよね。。。
でも~読んでて誰かさんの顔が~~(爆
( ‥) ン? 確か同じような事。。。(笑
って笑い事じゃないよね。 ごめんm(__)m
でも~主婦だと困るよね。。。

お大事に!

kyowsukeさんのコメント

おっと、痛みはもう落ち着きましたか?包丁とか良く切れるものほど、切った時はそう感じなくても後から痛くなるんですよね~。
一昔前ならアロエ貼って、包帯で巻いてとかだったかもありだったでしょうけど、そういえば最近はアロエは塗ったり貼ったりするより、すっかり食べるものになってるようですよね。
お早い回復を~。

うちはメリがこのところ自主ダイエット中。1日60g(つまり試供品1袋)程度しか食べません。獣医はだからといって他のものを与えぬようにとの話だったので、現在人間と犬の意地の張り合い中です。

あきぴょんさんのコメント

ミックのははさま

痛かった。。。
手指の傷は最近は少々のことでは平気だったんだけど。。。えぐった形になったんで、激痛走った(涙)
んの割には、回復は早い様子~大した傷じゃなかった(笑)若いからねっ(爆)
誰かさんはひどかったね。。。笑いごとじゃなかったね(笑)↑まだ違和感あるらしい(苦笑)
皆さん一応主婦~包丁には気をつけよう!!

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

う~ん、今回は切った時が激痛でした(涙)
包丁も切れなくなってるし、研いで刃がない包丁の先端をアボガドにさして回して外れましたから。。。(
苦笑)
痛みには強い方で、普段はほとんどお薬には頼らないのですが今回は痛み止めくれーーって感じでした(笑)

アロエですね。。。
子供の頃はやけどによく使ったな。。。
おなかにも、傷にも万能薬ですね。
しかし、量食べ過ぎると、子供の頃に下した経験もあり(笑)
今も多分家のどこかにあるはずです!

メリさん~食欲不振ですか。。。
我が家では犬も人間も季節を問わず、食欲不振は考えられんので。。。(苦笑)
うんP良好、ぐったりもしてないようなら、獣医さんがおっしゃるように、少々抜いても大丈夫!!
そいえば、ぴょん太のちっちゃい頃そういうこともあったかも。。。あったなぁ。。。(笑)
人間の方が根負けしちゃうんですよね~
kyowsukeさん~しっかりがんばれ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

