スポンサーサイト

--------

Tag :


クーラー犬

2010-06-23

Tag :


梅雨デス
ジメジメした毎日が続いています
湿気嫌いなあたしはクーラーで除湿
お留守番の【て】のねんねのお部屋もクーラー27℃で出かけ始めました
フリーなちこは、風の通るトコ、涼しいトコを良く知ってる。
自分で選んで、お留守番。

案外暑がりなボーダーコリー
ちこは部屋がクーラーで冷えすぎると、リビングから出て行きます
【て】はクーラーの風が通るとこでくつろいでます

そいえば、ぴょんはクーラーの真下で待機してた(^_^;)
クーラー付けない時は耳元にきて、ハァハァつけろ~訴えてたなぁ(^_^;)

こんなじゃ、我が家のわんこはひ弱なわんこに育ちますな(^_^;)
けど、ハウスお留守番なんで、動けず、熱中症も怖いしね。

うっとおしい梅雨時を快適に~と
日頃はあまり使いたくないが、
カビキラーや漂白剤を買い出しして、水周り掃除
沈みがちになりがちな気持ちを盛り上げて頑張ります(笑)
スポンサーサイト

サムママさんのコメント

ジメジメが続きますね~i-195
人間もわんこも辛い季節・・・クーラーは必需品です。

わんこ達は家の中の涼しい場所を知っていますが
これからは、クーラー無しでは無理・・・

今はお留守番の時間は、扇風機にしていますが
もうそろそろ、クーラーかなぁ~i-185

快適に過ごすために、頑張りましょう~i-176

くみねーさんのコメント

そうそう!

ボーダーって アメコよりも 暑さに弱いよね。
うちも 同じだ~
先住 3コッカーズは、ここまで暑がらなかったのになって思うことが 
良くあるよi-229
何しろ 1才の時、自分ヒトリでコーフンして 
フラ~~ッとしたことあるくらいだから。(笑)
それ以来、夏の練習には アクエリアスの水割りは必需品になったよi-278

あきぴょんさんのコメント

サムママ~~

梅雨ですねぇぇ
雨はなんとか降らずに。。。
けど、その分蒸しますね(涙)
我が家は2世帯住宅の2階なんで、とても暑い
クーラーなしのハウスお留守番は心配です。
サムくんもクーラーなしではダメですねぇ~~
これからの辛い季節~
気持ちを盛り上げて頑張りましょう!!
サッカー応援~~楽しんでください♪

あきぴょんさんのコメント

くみねーさん~~

けむくじゃらなアメコは暑さに弱そうだけど、
それなりに順応していくのかなぁ?!
案外、思ったよりボダコが暑さに弱い(苦笑)
ってか、興奮する時、動きが違うしねっ。。。(汗)
アメコ(ちこ)は無理せん~~
ボダコ(【て】)はわけわからん動きや(爆)
ジャイちゃんも家ではおとなしい仔やけど、ご幼少の頃の動きは?!イッチャッテた?!(笑)
けど、家の中でクーラー犬なっちゃってるのは、育て方なのか。。。?!
これからの夏の練習は、アクエリアス
犬も人間も常備しなくては。。。ね!!

ミックのははさんのコメント

アメコの方が暑さに強いのかなぁ~~???
うっとしい梅雨だね。。。(-_-;
我が家は、日中はクーラーなしだけどね。
お留守番の時もね。
田舎だから~網戸にしとけばなんとか。。。
って ある意味怖いか!?(爆
でも~2ワン涼しいとこ、ちゃんとわかってるみたいでね。
好きな場所でお留守番してるわ(笑
まぁ~お昼に帰るからね。

mimiさんのコメント

あたしもマリーも熱さに弱い~。
ドライモードではあるけれど、マリーお留守番の日なんかは24時間クーラー体制。
今日は職場に連れてきてるけれど、車中待機、だいじょうぶかな?保冷剤もいっしょに入れてるけどさ。

そうか。ボーも暑さには弱いのか。
シープドッグは暑いとだめなんかもね。

kuさんのコメント

アニも暑いの苦手~
貧毛のくせに。。

もう既に練習の時は、セーブしてあげないといけないくらい暑がってるよ。


kyowsukeさんのコメント

こんばんは、昨日,今日とこの時期にしては過ごしやすい日が続いてますね。
貧乏我が家はエアコン極力付けない派なので、まだおいらが自分の部屋でこっそりと付ける程度です。

ボーダー君は見た目はずっと涼しそうだし、寒いとこ産ってわけでもないし、本国ではクーラーにあったってるような子はほとんどいないでしょうに、おもしろいものですね。特にて君は留守番の時はハウスの中のということならば、エアコンは必須なんですよね。

うちもベスは真夏にはエアコンの要求をしてましたが、適当に出たり入ったりしてましたよ。メリは車ではベス同様助手席でエアコンの前がいいようですが、家ではさほどエアコンは嬉しいようでもなく、すぎに廊下に出て板張りの上で寝てます。
うちも自由にさせてるのもあるでしょうが、コッカは見掛けに寄らずエアコンなしでも生きてけるってとこでしょうか?
あ、でもベスは夏場の散歩では、冷房の入った自動ドアのお店に勝手に入っていったりしてましたっけ。

あきぴょんさんのコメント

ミックのはは~~

アメコとボーダーを比べるとというか
アメコの見た目の割には~~って感じかな?!
毛布背負ってるように見えるアメコの割には
薄毛のスムースボーダーの方が暑さに弱い(笑)

けど、クーラーより自然の風が一番なんだよねぇ
風が通るなら、網戸から入る自然の風が一番!
って、ははんち平屋じゃなかったっけ?!
物騒な世の中なのに、平和だぁぁぁ♪
我が家~~
2階デッキから普通に入れるんで、いちおカギ
何もとられるものもないけどねぇぇ
宝物はe-134e-134?(笑)

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん~~

マリーも暑さ弱いんやぁぁ
シープドックは案外暑さに弱い?!
ってか、犬は暑さに弱い。
mimiちゃんはいつも元気なんでそうは見えんかったけど~犬ではなかった(笑)

マンションも冬場はあったかくて良いけど、夏場は暑いでしょ?
いちお(爆)、女ひとりなんで、厳重施錠
クーラー必須だわねぇぇ!!
あっ、職場涼しいトコだろけど、車待機はもう危険かも?!
おうちのクーラーのが、マリーは幸せ♪

あきぴょんさんのコメント

kuちゃん~~

アニアニ~~貧毛なの?!(笑)
ってか、犬は暑さには弱いよねぇぇ
アニちゃんもシープドックだからか。。。?!
若いうち?犬種によっては?!、こっちがセーブしてやらないと。。。

ちこなんか、自分が暑い時なんかは遠慮なく、自分でセーブしていたが。。。(笑)
【て】はやりなさいいうとハァハァ言いながらも、いつまでもやりそう~~
けど、こっちが体力持たんのでそれまでできないだろうが(苦笑)
いつも、ものたり~~んくらいしかやらんから、一度トコトンやると、ちとはおとなしくなるんじゃねぇのぉぉぉ?!なんて、冗談(爆)

あきぴょんさんのコメント

kyowsuke

ボーダー~~見た目より暑がりデス
ってか、うちはスムースだし、見た目毛もないくせに~~って感じですが、ラフのボーたちもマルガリータされて心地良さそうなんで、やはりボー暑がりなんかも?!(笑)
クーラーつけると気持ちよさそう(笑)

本国じゃクーラー犬はいないのかなぁ?
湿度が違うんですよね
アメコも日本の湿度高い風土に合ってないので、皮膚病が多いとか?!
育て方もあるでしょがねぇぇぇ(汗)
まっ、フリーにしてると、自由奔放なアメコは自分に合った場所を選びます
ちこもクーラー効きすぎると、外に出で、好きなトコで寝てます。
【て】は昼間はハウスで自由が効かないんでクーラー犬なんだけどね
フリーの時は、自分の都合より案外ストーカーなんですよ。(コッカーよりも)飼い主命のトコあるから(笑)。
まだ、おこちゃまなのかも?!

メリちゃんもそのうち家庭の色に?!
ベスちゃんみたく、クーラー効いた自動ドアの中入ろうとするかも?!ですねっ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

