スポンサーサイト

--------

Tag :


河川敷

2010-06-03

Tag :



またまた久しぶりなお散歩コース

気候良く日が長くなり秘密基地の公園は野球やってたり(^_^;)
久しぶりにこっちの河川敷
河川敷は川からの風が心地よい
暑くなってくるとこっちが良いかなぁ

【て】はロングリードでお散歩
久々ロングリードを使ってみた(^O^)
ちっちゃい頃はロングリード使用すると動きが激し過ぎて怪我しそう(^_^;)危険だった
それから思えばロングリード使えるようになった~ちょっとは落ち着いたかも?
てか、大分こっちを見て動くようになってきたんよね(^O^)

短くリード持つと、強く引っ張る(^_^;)
ロングリードでも長くしたり短くしたりリーチの長さを考えてリード緩めてお散歩
リード長いと使いづらいけど広いとこだとトレーニングもできたり、使い方によってはやっぱ便利!
ご褒美にディスクキャッチもできるしね(^O^)
まっ、10mリードじゃ【て】満足な距離ではないが、ご褒美の満足感はあるよね(^O^)
スポンサーサイト

サムママさんのコメント

今日も暑かったから、これからの時期は
河川敷の散歩は気持ち良さそうですね。

てでぃの顔が嬉しそう~v-221

kyowsukeさんのコメント

こんばんは~。タイトルからして河川敷を走ってるお写真かと思って拡大してみると(特にて君)、落ち着いた様子のお写真だったんですね。
で、文を読んでから見たせいか、て君なんだかだいぶ大人の感じしてません?やっぱり働く犬は、飼い主さんがちゃんとしてあげると、落ち着いた賢い犬に成長してくれるのでしょうね。

一方ちこちゃんは落ち着いたのは通り越して悟ったような笑顔ですね。やっぱりて君が走り回ってるのを見ると一緒に走りたがりますか?それともマイペース?
そろそろコッカには苦手な季節ですね。無理せず元気に過ごしましょうね。

うちはこのところ散歩に行くとよだれがすごい。耳がベタベタになるほどなんで、スヌードかほおかぶりか、とにかく走り回っても、頭振りまくっても取れないやつを物色中です。もつれ毛も多いし、ブラシは嫌がるし、そこそここの時期手が掛かってます。

あきぴょんさんのコメント

サムママ~~

河川敷散歩は心地よい風がとおり快適です!!
暑くなると水辺に集まる~~
自然の摂理でしょか?!
暑い季節~わんの苦手な季節(特にサムくんたち)
いろいろ工夫して、乗り切りましょう!!

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

おはようございます!!
【て】が大人?!(笑)
まだまだです。
落ち着いたのは、かつてのちっちゃい時に比べて『ちょっとは』ということです。
ちっちゃい時が異常(泣)
はちゃめちゃに走る仔なんで(今でも)自分でブレーキコントロールできずに怪我しそうなくらいだったもんで。。。
って、時からしたら、ちょっとは落ち着いたかな。。。
けど、今度は大人の激しさも出てきますんで、
こっちがしっかりしていかなくては。。。(汗)
コッカーの興奮とはまた一味違います(笑)

ちこはね。。。
さすがに9年間付き合ってるんで、りっぱな落ち着きです(爆)
わざと言うこと聞かないコトも多々あり~でもこれもあうんの呼吸でどうにか対処してます(笑)
最近のちこは、アジよりおやつが良いみたい(笑)
アジでは【て】は最大のライバルなんで、一応あたしにもさせろーーとは言ってますが(笑)

コッカーさんは、違った意味で手がかかりますよね。
暑いとすぐにお耳べとべとだし(苦笑)
草ッパラに行くとお土産いっぱいだし。
ボーダー(スムース)も今年の方が(大人になって)抜け毛が多くて大変ですが、ブラシでもほんの数分ですみます。
コッカーはやはりお手入れ慣れはちっちゃい頃からしっかりやっておくべきだと思いますね。
ちこよりぴょん太のがごろーーんしてお手入れできたんで、楽チンでした。
ちこはちっちゃい頃手をかけてないんで、ブラシの集中力が短時間なもんで。。。(苦笑)
スヌード。。。嫌がりますか?!振り回す?
うちは、ちっちゃい頃からいじられ慣れているせいか、被り物~~大丈夫なんだよね。
ただし、飼い主がまめでないので、スヌードをこまめにつけてません(汗)
サイズがあったものにすれば。。。手作り?
kyowsukeさんなら男性でもやれそうですねっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

