fc2ブログ

肉離れ

2010-04-28

Tag :


あたしの肉離れはレベル1程度だったらしく、順調だ(^O^)
ただ、今後の事もあるんで、一応リハビリ施設のある病院へ通院
テーピングの方法など習いたかったのだが、患者さん多くて次の運動療法がGW明けしか予約がとれなかった
まっ四国競技会前にでも習えば~とか思っていたが、痛みがなくなるにつれ、どこまでストレッチしたらよいものか?
??
?マークいっぱい
で、昨日診療日にいったら、運動療法の空きがあり見てもらえた(^O^)
で、いろいろと動き説明したり…
【て】とのアジで無理いったかと思えば、どうも元々の体の弱さがふくらはぎへ負担いったらしい(^_^;)
あたしのお尻と太ももの裏が弱いらしい…
で、そこを強化する運動を習って、1日1セットから~始めた(^O^)

【ち】と【て】も今日は予防の病院
【ち】は血液検査とフィラリアお薬
【て】も血液検査とフィラリアお薬と9種ワクチン
血液検査は2わんともDr.からまったく問題なし!と言ってもらえた
で無事にフィラリアお薬をもらい予防のための通院~嬉しいなぁ
お会計~4万320円お支払した時は、ちと悲しいかったが(^_^;)
スポンサーサイト



mimiさんのコメント

怪我はね~。明日は我が身ってかんじ。
あまり動いてないように見えても一瞬の方向転換とかもしくはついに蓄積された疲労が爆発みたいな、怖い瞬間ってあるんだと思う。
わたしもいろいろスポーツしたけれど、バスケットで走りこんでシュート踏切の時に人の足の甲を踏んだ、とか、思いっきり理由がある時以外はあまり怪我したことがないのよね・・・
だから今一つ準備運動なんかを怠ってしまう。
マジでアペックス体操。。。いや、タッパーズ体操を作ろうか??!!!
あきぴょんさん、しっかり準備運動について学んできて(笑)。ぜひ体操振付おねがい。

太ももの裏とかお尻は、普段使わないからたいていの人が筋力弱いよね。わたしもだv-12

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん

おはよう!!
怪我はね。。。予測しない時にやってくる事故もあるしねぇ。。。
それ以外は、なるべく予防して避けたいものです。
mimiちゃんは普通の人より鍛えてるから~~
あっ、でも過信は厳禁だわよね。
準備運動~~犬も人間もやらなきゃ~~ねっ
アペックス体操~~作って
あっ、人によってレベル合わせてくれなきゃ~~(笑)
準備運動で疲れるあたしなのだぁぁぁ(笑)

病院で習ったおしりと太もも裏運動~~
基本は全部同じ感じだけど、
これは、リハビリなんで、簡単~気軽に長く続けられそう~~
ちょっと続けてやってみよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる