スポンサーサイト

--------

Tag :


雨だね…(T_T)

2010-03-24

Tag :


雨が2日続くとさすがにたいくつらしい
3連休はあんなに走ったのにね(笑)

久々体重測定
【て】17.4Kg
ちょっと増えたが、朝のが重い?
あたしはこのくらいが丁度良いと思うのだが…

音響測定
電気ポットが沸くと音楽がなる
ち~ちゃらちゃらち~ちゃっちゃ、ち~ちゃらちゃら ち~ちゃっちゃ ち~ちゃらちゃら ち~ちゃらちゃらちゃら ち~ちゃらちゃらち~♪
って
そしたら急に【て】が一緒に歌い出した(^O^)

面白かったので、どんな音に反応するか試してみた

ドライヤーの音は嫌いで逃げる

掃除機の音も嫌いだが、戦闘態勢~噛みに来るので掃除機壊れる前に強制撤去

鍋奉行さん風に子守歌~これは、あたしの声が伸びずにあまり反応なし

口笛を吹いてみた
【て】は口元に近づいてくるが、ちこは尻尾巻いて逃げた
そういえば、ちこは昔から口笛が嫌い(^_^;)

なので、ちこの体重測定と写真撮影はできなかった
スポンサーサイト

ミックのははさんのコメント

こっちも雨だよ。。。(-_-;
せっかくの平日休みなのに~~
お休みは晴れて欲しい!!

紗蘭もドライヤー嫌いよ。
ドライヤー=シャンプーなんだろうね(笑
掃除機も嫌い! ワンワン煩い!!(-"-;
口笛は。。。
父が口笛で来い!!ってやってたけど~(笑
紗蘭 ( ‥) ン? だったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミックは聞こえてないからねぇ~
あんまり音に反応しないかな??
空気&感???
そんなもんで、いろいろ感じてるみたい。。。
あっ!でも~父の姿はよく追うよ!!
見えてないのにね。 不思議!??
そう言えばここ何年もミック吠えてない。。。
犬って事忘れちゃったか!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レッドさんのコメント

「て」君大きく見えても17.4Kgかぁ!
ジュピ父さんは、20Kg超えてるよ(汗)

我が家は、ドライヤーも掃除機も大好き
ドライヤーと掃除機を掛けようものなら
大型犬5頭が押し寄せて来る。

シャンプー→ドライヤー→掃除機でのブラッシング→ベッドで一緒にお休み出来る。
このパターンのすり込みが嬉しいみたいです。

雷も花火の音も平気、嫌いなのは
音痴な私の歌だけか(苦爆)

あきぴょんさんのコメント

ミックのははさま

また、本日も雨(涙)
しかし、さすがに今日は走らせたよ!!
んで、その後シャンプーでーー!!(笑)

紗蘭ちゃん~~口笛で来る?!(笑)
普通口笛は『おいで』だよねぇぇ
ちこはしっぽ下げて逃げるの。しかも、コソっと(笑)
ミックんは。。。聞こえてないか。。。
でも、犬って5感6感あるよねぇぇ
機能はたさないと、その他の機能が活発になるよな。。
けど、何年も吠えてないの?!
犬なのに不思議だけど、ミックんならわかる気がする~~ミックんらしくて、好きだなぁぁ♪

あきぴょんさんのコメント

レッドさん

ジュピ父さんは20Kg?!
【て】たちの父さんになった時は16kgくらいと聞いたが。。。いや、18Kgの聞き間違えか?!
【て】と体格は同じくらいかと思ってました
先日、同胎のすーくんとルーチェに逢いました
スーくんは18Kgとかで、【て】よりちょっと体高高いような。。。長さが長いというか、【て】が短いから(笑)
これは、産まれた時からですかね?!
【て】は先日まではいっぱい食べても16.5Kgまで下がって~~さすがにアバラが見えてた(汗)
なんで、ちとごはん増やしたのです。

ジュピ父さんはドライヤーも掃除機も好きなんですねぇぇ
いいなぁ~~
【て】はドライヤーは嫌いで、先ほども拒否された(涙)
まっ特に毛もないし~~(笑)すぐ乾くし~~
で、慣らしてないのがいかんですねっ!
しかし、大型犬5頭がベットで一緒にお休み~なんか楽しそうですね♪

うちも雷は特に変化なしでした。
つか、気づいてないんじゃ?!みたいな感じです。
なんかのきっかけで気づくと、最初はめちゃ動じる。
花火はまだ試してません。
夏が楽しみです。
ドラハが大丈夫かなぁぁ?!と心配です
父さんもミーくんも大丈夫だったみたいなんで、安心してますが。。。
まっ、アジの時を見ていると、心配なさそうですがね(笑)

いろいろと慣れておいて欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

