スポンサーサイト

--------

Tag :


牡蠣 かき カキ

2010-02-16

Tag :

1266325437fa.jpg
先週土曜日は急遽ステップワンレッスン(^O^)
セミナー形式でのアジレッスン
こりゃお得!
やっぱ、理論を聞きながら、実際に体動かして試せるので、とても分かり易かった!
って、
『今までもお山でも何度も言ってます』
と言われそうだが(^_^;)
犬の理想のライン…【ち】と【て】ではあまりにも違いすぎ~
【て】アジは妄想はできても検分してもどうやるか想像がつかなかったのだが、
ちょっと紐とけてきたような気がします~ホントか(^O^)
広いとこで走るとキンキンになる【て】だが、今回はいちお、受けることだけはできたもんね!
【て】くん天才?いや、ちょっと普通に近づきつつあるという感じか…(笑)
せんせ方から、終始あたしへのコマンドが
『落ち着いて~落ち着いて』
えっ?キンキンはあたしかよ?(爆)

しかし、今回のステップワンレッスン~初めの気合から違った
始める前~体育会系になったAPEX
先日の競技会で、足を痛めたせんせや会員からの教訓か?!
まずは、ウォーミングあっぷから始まった
そりゃ、久々厳しい。。。これだけで、翌日の筋肉痛は間違いなかった!!
まっ、昼ゴロには、普段のAPEXに戻っていたが。。。いや、いつも真剣です(笑)

翌日~日曜日は理論を踏まえてのシャムコンペ
JP、AGはおよびじゃない論外のコースだったが、それでも切りながらやってみた
オープンも今の【て】では繋げることはできず(^_^;)
トンネルの手前で巻き巻きロールの練習続けてます(^O^)
バターにならんようにね(^O^)
トンネル大好き【て】にとって、このコントロールは、しばらく続けていかなくちゃ~
あくまでも主導権は【あ・た・し!】です(^O^)

しかし、ライン作って動いて止まってを確実な位置でタイミング良く動くと、案外思うように動く【て】
天才になる日も近いです

そして、最大のお楽しみはおひげせんせへいただいたお昼の岡山牡蠣の差し入れをご相伴(^O^)
カキ焼きに、しいたけやおネギ焼いて
豚汁、現地調達の菜の花の和え物、フロフキ大根などなど豪勢な昼食でした!

これから2月3月はアジシーズン到来
みんなそれぞれの目標に向けて頑張りましょう!

さてさて、我が家~~【て】さまの今シーズン中のデビューはなるのか?
まっ、急ぐこともないし、ぼちぼちコツコツ練習していきましょ(^O^)
スポンサーサイト

コウちゃんさんのコメント

お疲れさまーv-22
豚汁ありがとうv-222
今回のだんごは成功~(笑)

またステップワンをしてもらいたいね。
マジ、頭使った2日間だったよe-235
少ない脳みそフル回転(爆)

『て』君のおでびゅーはみんなで応援するぞ!

ルークママさんのコメント

だんご汁おいしかったーー
4杯食べたぞi-199
寒い時期はこれに限るねv-218
準備班お疲れ様でした~

タクトもトンネル突進型なので、トラの時は気をつけよう~と

カレンママさんのコメント

あはは

「て」くん、思いこみが激しいですか??
我が家の、ぼっちゃまピースも同じだよ。
トンネル大好きでさ・・。
操縦不可能に(号泣
単品じゃ問題ないのになぁ・・。
コースになると????
まだまだな坊ちゃんですわ。
「て」くんのおでびゅーはいつかな??

mimiさんのコメント

あたしも4杯組でしたっ!まだ食べれたけどさ。
日曜日は悲しくお仕事・・・
牡蠣も食べれず・・・くそ~っ!みんな牡蠣にあたってしまえ~っっと呪ったけれど、あいにくみなさんお元気だったようでv-12

来年はわたしも牡蠣をいただきたいわ。
タッパーズのみなさんのコンペの走り、生で見れずに残念。マリーもコース走れず残念。
次は中部ブロック。本番コース、頑張って参ります。

テデイもがんばってねっ!

あきぴょんさんのコメント

コウちゃん

今回のだんご作成~~ばっちしでした!(笑)
しかし、一鍋の味噌を大胆に入れすぎた
やはり、せっかちーず(笑)
けど、アウトドア料理もだんだん腕があがるねっ!
アジもだんだん腕が上がれば良いけどねっ!!(笑)
ステップワンはまたやってもらいたい~~ねっ!
ルーちゃんもパスちんともまた違うし、今のうちに理論を頭に入れ込まなきゃ~~ねっ!

あきぴょんさんのコメント

ルークママ~~

お疲れ様でした♪ッテもう木曜日(汗)
やっぱ、河川敷とだご汁はセットですねっ!
寒い季節には持ってこい!!

【て】のトンネルどびゅーーんはかつてのタクトのようだとかなんとか?!(こんなに酷くない?!(苦笑)
しかし、今のタクト&ルークママペアの走り~~モチベーションを落とさずに、綺麗に回してるのを見る
と、我がペアもいつかは。。。と目標にしてます!!
とらっびぃも早くおっきくな~~れ!

あきぴょんさんのコメント

カレンママ~~

【て】くん笑えます!!
しかし、地道に頑張るしかない~~!

ピースくんもトンネル好き?!
ずいぶん逢っていないけど、ご幼少の頃は、私的には落ち着いて見えたのだけど。。。
単発のボーダーの覚えの良さにはびっくりします。【て】でさえ(笑)
しかし、あの運動性能を生かした走りができたらなぁ。。。。ついて行くのに必死!!
まだまだ若造~~気が合うまで難しいねっ!
あたしなんか、初めてのおっきい仔~~
一からいえいえ、マイナスからやるっきゃないでしょねっ(笑)
さて~~でびゅーはいかに。。。
年齢きたんで、オープンはいつでも出れるが。。。
あまり、ヘンなクセを付けるのも。。ってんで、見送ってます!!
九州ブロックはご近所~~応援いくんで、ピースくん期待してますよ!!

あきぴょんさんのコメント

mimiちゃん~~

いつのまにか、ごだ汁4杯も~~?!
翌日のご馳走にありつけんのは、残念やったねぇぇーーー
残念ながら、皆さんのお腹はmimiノロには負けませんでしたが~~(笑)
まっ、そんな時もあるさね~~
来年はカキ~~来るのか?!
そりゃ、ひげせんせーーに出稼ぎ頑張ってもらわねば~~(笑)

mimiマリーはコース走りたいねぇぇぇ
3度の難しいーーコースで頭くらくらしとくれ~~
って、日頃からコツコツやってるんで、本番も怖いものなしでしょ?!
中部から~~アジシーズン真っ盛り!!
頑張ってこいやーーー♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

