
--------

Tag :


ちこワクチン

2010-01-12

Tag :

20100115071815


ちこのワクチンを打ってきた
2わんがあまりにも元気で、病院から足も遠のき、やっと打てた
9種混合ワクチン。。。㈱微生物化学研究所
前回は6種でお願いしたのだが、
今回は確認しなかったら、9種打たれた。。。
ワクチンアレルギーがあるってわけではないので、まっいいけど
確かに河川敷にはよく出没するので、ねずみ対策は必要かも?!
(河川敷などはねずみも多い)
6種と9種の違い
犬レセプトピラ感染症3種が入ってるか、入ってないか。
犬レセプトピラ感染症 コペンハーゲニー
犬レセプトピラ感染症 カニコーラ
犬レセプトピラ感染症 ヘブドマディス

日頃から気になる、でも仕方ないよなぁぁぁと言う点を数点質問
質問しても、加齢からなることや、仕方ないことだとわかってて。。。
自分で質問して、ですよねぇぇぇって納得。。。つうか、自分で安心するためか?!

まっ、予防予防!
血液検査は、昨年5月済み
今年もフィラリアの抗体検査と同時にやれば良いねッ!

予防だけの病院通い~~理想です(笑)
これからもずーーっと健康で♪

kyowsukeさんのコメント

ごぶさたです。お元気ですか?
獣医さんから足が遠のいてられるっていいことですよね。お互いワンコの病気の話をブログに載せるのも減ったし、ありがたいことです。
ちこちゃんワクチンだったんですね。ある意味ワクチン打てるのも元気な証拠ですものね。でも、ワクチンがメーカーに寄って効き方が違うとか、持ちが違うとかってのはメリが来るまでは知りませんでした。どこも同じような物だから、どこのを打ってもいっしょと思ってたんですよ。

私の歯の治療(というか、まだ歯石取りだけですが)は超スローペース、いつ終るか見当も付きません。ただ歯医者さんのお姉さん達は(マスクはかけてあるものの)美人ぞろい。ただ治療中は目は閉じちゃってるんですけど。

ハナママさんのコメント

忘れるところやった(^_^;)

我が家のハナしゃんも予防接種しないといけなかったわ(^_^;)
忘れるところでした。
明日はめでたく11歳です。
元気で健康でちこちゃんも犬生をエンジョイしようねぇ~(^^)v

あきぴょんさんのコメント

kywsukeさん

元気ですよ~~!!
メリちゃんも元気そうで何よりです!
病気しらず。。。一番ありがたい(笑)
ぴょん太もちこもご幼少の頃はてんやわんやの時期があったんで。。。
まっ、生き物なんで、いつどこで何が起こるかはわらりませんが、今できることやるしかないですねっ
で、予防のワクチン(笑)
ワクチンもいろいろとあるとは聞いてますが、成分うんぬんまでの詳細はわらんないなぁ。。。
犬の持ってるもので、合う合わんもあるし、その時の状態にもよるし、全然タイプの違う感染源だとワクチンも意味ないだろうしですねっ
最近は新しいタイプ特異性の感染源もありそうだし。。。
まっ、ソレ言い出したらきりないし、あんまり神経質になると生きていけないですよねッ(笑)

歯医者さん~~お姉さん目当てにでも行かないと続かないですよねッ(爆)
私~~無事に終わりました!!
半年かかりました(涙)
お大事に♪

あきぴょんさんのコメント

ハナママ

ハナちゃーーん
お誕生日おめでとうe-402
11歳~~うんうん元気元気でいこう!!
めでたいめでたい!
ハナちゃんと最初に逢った頃を思い出すなぁ。。。
りっぱなママにもなって~~
楽しい犬生送ってるよねっ!
11歳のお誕生日~~おいちぃもんもらったかなぁ。。。?!
ワクチン打ったぁ~~?!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

