
--------

Tag :


メリーXmas

2009-12-24

Tag :

20091224225107
普段と変わりないXmasイヴの夜(^_^;)
まっ、変わりない幸せというものなんだろうが、それもちと寂しい
こんな時は、2わんに遊んでもらおう!

盛り上げようと、トナカイさんになってもろた(^O^)
初めは被り物?鈴の音?にびびりんちょだった【て】
コッカーな【ち】は慣れたもの~被り物も堂にいっている。
が、【て】はお耳の前に被るべきか否か…
お耳が後ろに寝んねしてしまってるし(^_^;)

パンでツルと(^_^;)お写真撮れたよ!
しかし、夜じゃ暗いし~画像も暗いし、即席のお写真じゃ~だね

皆々様も、素敵なXmasをお過ごしください

後少しで今年も終わり~
年賀状のお写真も用意せねば…
って、今頃かい(^_^;)(爆)

コウちゃんさんのコメント

素朴な疑問?
なんでふたりともトナカイなの?
サンタが居ない・・・。
ちこちゃんはサンタ帽が似合いそうよ(*^-^*)/

あっ!
もしかして!あきぴょんさんがサンタの衣装着てたりして( ̄m ̄)

kyowsukeさんのコメント

こんばんは。ご無沙汰でした、お元気ですか?

うちもケーキすらないイブです,はい。
メリは昼間(それこそ,年賀状用の写真撮りに)大濠公園やマリナタウン海浜公園に連れて行って走り回って来たので、さすがに夕飯後は寝てばかり。仕方ないのでテレビでも見ながら母親用の年賀状作ってました(自分用はまだノーアイデア)。

ところで,メリも6ヶ月を越してそろそろ避妊手術の事も気になってるのですが、今ワクチン打ったり,カットしてもらってる獣医さんに聞いたら、手術費用+検査料+術後の診療や薬などで総額5万ほどは見てもらった方がいいと言われ、ちょっと高くないか?と思ってるとこです(ちなみにここは獣医師会には非加入)。ベスが行ってた獣医の方がいいのかなと思案中です。

明日は天気は今イチのようですが、年賀状用の写真はお外で撮り直すんですか?て君は今年はサークルの中の写真だったんで、来年用はお外で写真が撮りたいのでは?うちもどうやら撮り直しです。

あきぴょんさんのコメント

コウちゃん

素朴な疑問への回答
うちには、X’masばーじょんの被り物がトナカイしかなかったのだぁぁぁ(笑)
しかも、色あせてるし(汗)
来年は豪勢にルーちゃんサンタで2わんをひっぱってねっ!
そしたら、うちにもプレゼントが届くかも~~?!(笑)

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

ご無沙汰です
メリちゃんおっきくなったでしょう!!
11月にお逢いした時はまだちっちゃかったけど
6ヶ月近くなると、コッカーサイズだと成犬に近くなってきますねぇぇ
そっかぁぁ避妊手術するのですね。
最近はまたいろいろ考え方も変わってはきている様ですが、それぞれの家の考えですものね。
手術費用は病院によってもさまざまでしょうし、その時の犬の状態によっても変わってくるでしょう。
お泊りの泊数によって、値段も変わるようですよ。
獣医師会入ってないトコだと、お安い方なんじゃないですか?!
男の子の去勢手術より避妊手術の方が、開腹があるだけにお高いようです。
ちこはいろいろあったんで(ずいぶん昔だし)比較対照外ですが、5万円はべらぼうなお値段ではない気がします。

あと数日で今年も終わり。。。
お付き合いで買った年賀はがきを無駄にしないためにも、お写真撮らなきゃ~~(汗)
お年賀~~失礼したらごめんなさい~~弱気(苦笑)

ミックのははさんのコメント

メリークリスマス♪
トナカイさん、お似合いよ(^^*)
我が家も、なんもなかった~!(爆
ちっちゃなケーキ、2ワンの為に用意したんだけどね。
あの元気者の紗蘭が、ちょっとおかしい!?
元気ないのよ。。。(-"-;
明日、ワクチンで病院行くから~
一緒に診て貰うつもりなんだけどね。
紗蘭が大人しいと心配になるわ。。。(-_-;

あきぴょんさんのコメント

ミックのははさま

メリクリ~ってもう過ぎちゃった。。。失礼
紗蘭ちゃんどぉした?!
元気ないなんて~~ほんと珍しいよねっ
無事にケーキ食べて、復活してるかな?!
日頃元気な仔の様子が変だとどぉしたものか。。。だねっ。

我が家も、なんとかかんとか言いながら、
この1年
【て】は、去勢手術以外は、特に病院のお世話になることもなし。
ちこの脚も競技会復活はもう無理でしょうけど、それ以上悪くなることもないし、元気に走ってるし。
特にパッとしないクリスマスでも(笑)健康ってプレゼントに一番の感謝です。
また、来年も元気にまいりましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

