スポンサーサイト

--------

Tag :


白くなった

2009-10-19

Tag :

20091019214040
かなりぼっさちーになっていたが…
やっと洗った&カット
金曜日夜にブラシ~毛玉ほぐし
2時間弱かかったか…それでも完璧ではない(T_T)
日頃からお手入れしてれば…ね
土曜日~朝6時から10時頃までシャンプー→ドライ→カット
4時間日かかっても完璧でない
足下はまだ未完成~荒ガリだけしてタイムアウト(^_^;)
しかし、白くなったんで良かった(^O^)
今回~皮膚の調子がかなり悪く…厳密にいうと、夏の終わりから悪かった
で、お試しですが、『コラージュフルフルシャンプー』=人間、薬用シャンプーを使ってみた
ん~まぁまあ良い感じ♪
ノルバサンと同じような感じかな…
スポンサーサイト

ミックのははさんのコメント

No title

バフってシャンプーすると綺麗になった~~!!!
って感じするよね。
でも~ブラックは。。。 ( ‥) ン?って感じか。。。(爆
汚れは、ブラックの方が目立たないけど~(/≧◇≦\)
シャンプーしても、す~~ぐ汚れちゃうわ。。。
紗蘭は!!
外で遊ぶの好きだからねぇ~~(笑

あきぴょんさんのコメント

ミックのははさま

そっかそっか~~
ブラックに比べるとバフは。。。
しかし、きっとそれは、ミックんだからだよ!
大人しいから、そんなに汚れないんとちゃう?!(笑)
ブラックは埃や葉っぱ類が大変だよねっ
ミックんも毛量多いしねっ!

ちこは汚れたら、しとーーっとなって、茶がだんだん濃くなっていく。。。
で、飼い主が無茶しますんで(苦笑)かなり汚すからね~~
んで、普通の汚れじゃそこまで汚れた感なくて~~
洗ったら、びっくり~~あなたそんなに白かったのねぇぇッテ(笑)
けど、ぴょん太のが完全な白毛だったんで、汚れた感も強かったが、荒い甲斐のあるヤツだったなぁぁぁ!
毛質的にも洗いやすかったしねっ
ちこは、ちょい油ギッシュなんで、水つけたときは、悲惨
高温ドライしていくうちに、綺麗になってく~~
しかし、毛量半端でないし、乾きにくいんで、頑張る割りには満足いくまではなかなかやり遂げれないよ!(苦笑)

あっ、ちなみにあの若造ほど、お手入れ楽チンなヤツはおらん~~!(笑)皮膚も強いしねっ!

kyowsukeさんのコメント

No title

ご無沙汰です。
ちこちゃん、やっぱりカット後はすっきりフェイスで、伸びてる時よりはかなり細めに見えますよね。タイトル通り、コートの色もシャンプーに漂白入ってんじゃないのってほどの白さ。白い方が好みなんだけど、やっぱり汚れ目立っちゃうんですよね。
しかし4時間も(しかも未完成)なんてすごい。私はそんなにやれないので(なにせ自分自身もカラスの行水、美容院のシャンプーも遠慮したい方なので)、1時間が限界。今はまだ汚れも抜け毛も少ないんで楽だけど、ベスよりはカールしてそうなコートなので、手入れも大きくなるとそこそこ掛かりそうです。

て君は相変わらず元気そうですが、どんな具合ですか?まだ新しい身体(?)に戸惑うこともあるかもしれませんが、性格等にも変化があるのでしょうか?
それと、一時体重が減ったとかもあったようですが、どうですか?
ひとしきり成長が落ち着くと,一時的に体重が減るとも聞くので、そういう事だったのか、動き過ぎだったのか?
取っちゃうと太りやすくなるとか聞きますが、そちらの活動量なら心配なさそうですね。

あきぴょんさんのコメント

kywsukeさん

こちらこそ、ご無沙汰です。
個展お疲れ様でした♪
週末お顔を見に伺うつもりでしたが、
時間があわなくて。。。失礼しました。
今度、メリちゃんにお逢いしたいものです。

今回ちこはお顔をちょい細身にカットしたんで。。。ちと細く見える?!(笑)
しかし、ダイエットはまだまだ~です。
カットした後は0.3kgほど減ってましたので、コレは毛の量?!
計る時間によっても、このくらいは上下するかも?ですがねっ(苦笑)
もともとちこのママがシルバーバフなんで、その因子は強くもっているかと思いますが、父似のせいか、生まれた時は、結構濃い茶だったんです。
で、汚れて多少濃い目に見えても気にならず、洗ったらビックリ~~なんて(笑)
年取ってきて、白髪との区別がつきませんが、かなり白くなってきました!
しかし、幸い若造が来ているんで、負けん気は強く、まだまだ若いモンには負けれんらしい(笑)

メリちゃんはそろそろ大人の毛になってくる頃でしょうか?!
コッカーも仔体によって毛質もいろいろですよね。
カラーによって、似通ったトコもあるようですが、どんな感じ
なるのか?!
ぴょん太に比べて、ちこのが細くて、延びるとカールがでます。
なんで、やりっぱなしにすると、お手入れちと大変
メリちゃんもちとカール?!
延ばすと大変ですが、カットダウンすると、くるくるがまた可愛いですよねっ!
しかし、一度はコッカーらしく???!(笑)
2歳くらいが美しいですねぇぇぇ!
楽しみです♪

【て】はね。。。
相変わらず、ハイパーです。
しかし、性格は元々、始めてのコトには用心深く、びびりちょん、自信もつと、はじけるタイプなんで、
去勢したからってそんなに性格は変わってないかなぁ?!
まだまだ、頭はおこちゃまだったから、そのまま~~って感じてす。
最近は5ヶ月の仔と同程度で遊んでますので、おこちゃまのままなんかなぁ?!
まっ、ボーダーの中ではもともとの性格が明るいようです~
良いにつけ悪きにつけ。。。ねっ(笑)
体重は現在16.3Kgくらい。
ちと細身ですが、太りすぎるよりよろしいかと。。。
初めの成長が著しいすぎたので、両親犬を考えるとこの位でおちついたかなぁぁって感じです!
も少しおっきくなるの期待したんだけどねっ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

