
--------

Tag :


しょんぼり

2009-09-28

Tag :

20090928212025
【て】くん~おかまワールドへ突入(^_^;)
無事に手術を終えました
日帰りです
まだ多少足元がふらついておりますが、すでに元気に飛びついてきます
まっ、いつもの3割減ですが、致し方ない(^O^)

せっかく全麻酔するんだからと、関節関係レントゲン撮ってもらいました(^O^)
いろいろな考え方ありますが、【て】の場合は1歳まで待っての去勢手術
関節関係もほぼ成長!
股関節、膝関節、肘関節、肩甲部の写真です

股関節、膝関節
股関節

肘関節右、左
肘関節右 肘関節左

肩甲部
肩甲部 肩甲部側面

いずれの箇所も今のところ異常なく、正常な関節でした
これで不安なく、思いっきりアジ連も楽しめます!

あたしの下調べ不足で、1歳にちと足りない今日の執刀検査
残念ながらJAHDへの登録はできず
まっ、自分の犬の健康管理ということで納得の上での検査でした

2009年9月25日(金)
手術前検査
血液検査 10項目くらい。。。
3,150円

2009年9月28日(月)
体重 16.9Kg (また減った。。。)

去勢手術 15,750円
検査(レントゲン)(レントゲンコピー含む) 13,150円
計 28,900円

コウちゃんさんのコメント

【て】君お帰り~
パスタと同じワールドへようこそ~。
おかまになってもパスのこと好きかなぁ?
そこが心配(笑)

りずままさんのコメント

うんうん。

すっごくわかる。
子離れならず玉離れ。。。爆
なぜかションボリしちゃうよね!

あきぴょんさんのコメント

りずまま~~

ご無沙汰です。
様子は伺ってますが。。。(笑)

そそっ、しょーーんぼり。
帰って来た時は、精神的にも肉体的にもしょーーんぼり
しかし、それもつかの間
今は元気に飛び回ってますが、
こちら雨のため、お散歩いけず。。。
そろそろガス抜きしないと大変です(苦笑)

ネルちん~~無事に終わりますように祈ってます!

あきぴょんさんのコメント

コウちゃん

【て】~~がんばりました!!
って、あんまり気にしてないみたい。。。
うちのはボーじゃないねっ!神経質ではないらしい。
パっくんのコトはこのまま大好き続行中だろう!!
純粋な心のままで、人生エンジョイするに違いないよ!
おかまになった、【て】もよろしく♪

kyowsukeさんのコメント

ご無沙汰です、て君手術だったんですね。お疲れ様というか、大変でしたね。
手術日帰りなんですね。オスの手術の方が大変かと思ってたのに(って自分がオスだからか?)
メスは病気のこともあるので、うちは早めにしようとは思ってますが、オスも切った方が病気になりにくいとかもあるんですか?
でも関節も立派に成長でよかったですね。飼い主さんも健康で負かられませんね。

メリはそろそろご挨拶解禁です。ワクチンはもう一回打った方がいいかもと言われましたが,内弁慶の犬は特にあまりデビューを遅らせない方がいいとか。子供っぽさが残ってるうちにどこかでご対面出来るといいですね。
ちなみにうちがワクチンを打った病院では去勢、避妊は一泊入院費込みで2万円台後半でしたよ。

あきぴょんさんのコメント

kyowsukeさん

【て】~~おかまちゃんです。
男性からみたら、ちとあわれ?!(爆)
まっ、♂も病気の予防もありますが、
いろいろと面倒くさいことを考えさせんで済むようです。
特に【て】はイケイケゴーゴーになりそうですし。。。
(性格は良いのだが。。。)
ぴょん太は最後まで♂だったんで、
いろいろと彼は大変でしたから。。。
かと言って、ちこは早々に避妊手術をやって、ちと問題も。。。
生き物だし、個体差もあるんで、難しいです。
飼い主が決めるしかないですねっ!

メリちゃん~~
ですねぇ~~
あまり可愛がりすぎ、おうちっこなりすぎてもですねぇ(笑)
まっ、性格ありますので、徐々に~~
まずは、少しずつ慣らすつもりでしょうか?!
アウトドアする時、時間逢う時お誘いください!(笑)

我が家かかりつけ医~~
去勢は日帰りだったのもありますが、お値段安いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

