スポンサーサイト

--------

Tag :


正面停座

2009-09-09

Tag :

20090909082324
20090909082321
気持ち良い季節になってきました
朝さんもすがすがしい(^O^)

【て】に正面停座教えてみた(^O^)

【ち】はカム呼んだ後、停座せずに左から回らせていた~それが自然の動きだった

おっきい仔との正面停座ってあこがれ~(^O^)
停座して目と目が合って~これぞオビディエンス(爆)

若いからか?犬種からか?教える気になれば、すぐに覚えます!
何でも吸収してくれるんで面白い
でも、変クセもすぐ覚えるんで、うまく教えなきゃ(^_^;)
あたしの変クセも多々あり(^_^;)
体の動き、性格、生活…
【て】も上手な人に教えてもらうと、アジでもオビでもすばらしい犬になるんだろうけど…
服従心も強いし、反応も良いし、性格もちとひびりに見せかけといて勇気ある
たまにイッチャウけどね(^O^)

けど、あたしのとこに来たんだから、それはしょうがない
自分でやるしかない!だんだん我が家風になってきた感もあるが、それはそれで、楽しい犬になるでしょう!
【て】よ!
がんばるまい(^O^)
スポンサーサイト

ちょこママさんのコメント

すばらしい成長

ボーダーしゃんは違うねv-10
うちはコッカーですから・・・の前に
自分のやる気がなくて、健康1番で行く事にした
こう考えたら楽ちん
何とでもコジつけて楽な方に進んでます
11月1日ナナさんの主催の運動会でコッカー集まるから
オフだったらいらっしゃーい

あきぴょんさんのコメント

ちょこママ

あはは~~
ムーちゃんもまだまだやれるよ!
犬種の違いというよりも。。。
飼い主の気持ち次第(笑)
【て】もやる気(根気?)だしたら、もっともっといい男に成長するはず(笑)
暴れ馬はまだまだ成長過程中!
健康一番!これは基本!!

わんわんわんの日~~恒例やねぇぇ!
たまには、コッカーまみれになってみたいのだが。。。
オフだったら、お願いしまーーす!!

kyowsukeさんのコメント

我が家も健康一番で行きたい~。
だいたい正面停座ってどういうことですか~?
うちはまだトイレで精一杯です。うんちはちゃんとするんだけど、うんちの直後のしっこは他の場所でやっちゃう。シッコを先にしなさいと言ってもわかってくれないし、それにどうやらビビリっ子。比べるのは悪いけど、けっこうベスって子育て楽させてもらったんだなあ、改めてと思ってます(ベス、たまにはちゃんと思い出してるからね)。

ところで、て君の覚えた変な癖ってどんなことですか?

あきぴょんさんのコメント

ktowsukeさん

あははッ(笑)
健康一番!!基本中の基本です。
楽しい子育て中のようで、何よりです!(笑)
アメコで元気いっぱいなら、それに越したコトないです。
少々のトイレの失敗なんて~~なんのその
ドノ仔もそうでしょうが、ぱぴー時のトイレトレーニングは根気いるものです。
あっ、多犬種の話などいろいろな話聞いてみたトコでは、トイレに関しては、アメコは多少時間かかる感も受けます
【て】も、ほんのちょっと前の日記ではトイレの失敗書いてありますよ!(笑)
ちなみに今は別の意味で、トイレの悩みはあります。
男の子なんで、脚上げおしっこ始めた頃から、お外でどこでもやっちゃいます(涙)
4~5ヶ月くらいの時は、競技する犬は遠征先など、外でするクセもつけれと散々言われてましたのに(苦笑)
ちなみに、神経質な仔はペットシートでしかできない仔もいるようです。これもまた困る時がある。
ベスちゃんは、大人しめだったようにも感じますが、パピーの頃の苦労って忘れてるのでは?!
【て】でさえ、もう忘れてるコトもある(笑)
あっ、ちなみに【ち】は今でもうんPが先です(爆)

今からいろいろ智恵もついてくるし、いたづらもやってくれるでしょう!!
けど、一通りのいたづら~~良い事悪い事学ぶためにも必要らしいですよ!!
大型犬のイタヅラは大変です(爆)
【て】も変クセもいろいろ出てきました。
ちっちゃい頃は純粋ですから。。。
持って産まれた習性を飼い主が増長させたりする部分もあります(苦笑)
子育て~~お互いがんばりましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

