スポンサーサイト

--------

Tag :


9月です

2009-09-01

Tag :

20090901215836
お仕事また始まりました(T_T)
犬三昧なまったり生活もおしまいです

【て】さまもお留守番犬
いきなり朝さんなしも可哀想なんで軽くガス抜き
ハウスでお留守番~お昼はトイレ後2時間ほど出してたらしいけど、結局ハウスの前でねんねしてたって(^O^)
ハウスは落ち着くトコになってるんで安心です!
ちなみにちこは自由奔放犬(^O^)
我が家ではコッカーは勝手きままな犬です(^_^;)

【て】にカメラむけると…
前はパクッって食らいついてきてたけど、今ではしっぽ振ってます
お外ではハイパーテンションですが、家の中じゃあ、相変わらずの甘甘犬です!
スポンサーサイト

kyowsukeさんのコメント

こんばんは、9月ですねえ。でもまだ昼間は暑かったですよね。

「て」君はなんとハウスが落ち着くんですね。フリーでも眠れるようになったなんてびっくり。うちはベスもメリも逆にフリーでないとという感じです(しつけが悪いのか?)。ようやくメリはサークルの中でも大人しく出来るようになって来たけど、近くに誰かいる時限定。なので夜中は好き勝手な所で寝てます。

ちこちゃんは自由奔放ってことですが、寝るのはハウスかベッドなんですか?
ベスもメリもその時の気温や体調に合わせて寝る場所を変えてるようで、今は廊下か御座を敷いたおいらの部屋で夜は寝る事が多いようです。
それにしても、自由奔放にさせてられるのは、果たしてコッカだと勝手にさせてても被害がさほど多くないってことか、それともコッカにはついつい飼い主が甘くなってしまうってことなんでしょうか?

ちなみにメリはカメラには来ませんが、カメラのストラップが揺れると辛抱なりません。

あきぴょんさんのコメント

kywsukeさん

おはようございます
9月です。
2ヶ月のお休みもアッという間~仕事行ってます(苦笑)

メリちゃんもkywsukeさんちに来て1週間
なんか、もう家族の1員ですねぇぇ
まだ、ちっちゃいので、手を焼くのは仕方ない。。。
が、もう犬の定義=『お手』ができているじゃないですか?!
すばらしい~~!!(笑)
ちこはお手を教えなかったら、未だにへたくそ。
なんで、【て】には教えようとしていますが、なんかあわてんぼうで。。。まっいいかって(苦笑)
ハウス、ダウン、待てなんかはすぐに覚えたのにねっ。
ハウスは車中でも家でも、来た時から問題ありませんでした。
朝起きる時間になると、多少ひぃんひぃん(トイレ)で泣きますが、夜鳴きもなかったし~~
途中(今でも)ちと反抗期の芽生えは出たり隠れたりする時期ではありますが、基本ハウスは落ち着くようです。
びびりんちょだからかなぁ。。。?!
あっ、ごはんもハウスなんで、ごはんの用意してると、さーーっとハウスいきます。
まっ、先回りは良くないんで、こちらからコマンドかけるようにはしてますが。。。
遠くからハウスとかけると、さっと入ります。
けど、まだ『ヨシ!』というまで入ってくれないんで(ココ重要)なんでも、中途半端なグレーーーな我が家の犬たちです(苦笑)
いずれ自由なのは構わないと思いますが、ハウストレーニングしとくと何かと便利です!

後は、【て】は引っ張りクセが酷いんで、ヒールポジションも安心になってくれると良いのだが。。。
これも来た時からで、男の性分かなぁぁぁ(涙)

ちこは、コッカーは。。。自由奔放犬(笑)
寝るときも自由
暑い時は、玄関のタイルや、ちょっと涼しくなるとベットです。
基本人間の側が良いようですが、最近は人間の側には【て】がいるので、ちょっと離れたトコで番張ってます(爆)

>果たしてコッカだと勝手にさせてても被害がさほど多くないってことか、それともコッカにはついつい飼い主が甘くなってしまうってことなんでしょうか?

どちらもかと思います!!(笑)

しかし、コッカーは明るいんで、ちこの場合は、多少厳しくやっても根にも持たないし、返ってボスと慕ってくれるような気はしますが。。。
まっ、ちこはもう8歳だし~~
もう今は問題ない場合も多いし、多少の問題点は今更ってとこも多分にあり(笑)

パピー育て~~大変だけど楽しい
頑張ってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

