スポンサーサイト

--------

Tag :


あほ(^_^;)

2009-08-26

Tag :

20090826105151
あたし
親知らず抜歯~無事終了

3年程前、違う歯医者さんにて右下親知らずの抜歯に挑戦
が、歯茎から出てない親知らず、歯茎切開後ぐぃぐぃ何やらやった後~『歯科大紹介します』(^_^;)
と言われた経緯のある親知らず
その後、歯茎がぱっくり開いたまま、歯科大へは行かず(^_^;)
結構食べ物入って大変なんだよな…
って、サッサと歯医者行けよ~って話なんだけど…
何となく足遠のく歯医者さん
1年半前も挑戦しかけたが、長いお付き合いになりそうだったけど、丁度ぴょん太のお葬式の日と予約重なってて、無断キャンセル~その後行きづらくなり…

やっと、時間に余裕ある今回~重い腰を上げました!
まっ、変な方向に生えてて~なんで抜いた方が良い歯だったんだけど
前回の事があるし、始めての歯医者さんだったんで、多少不安があったものの、決めたからにはお任せするしかないのでやってもらった
おかげで、無事抜歯
歯を割って~とか多少手間取った面倒な親知らずだったとは思うが案外難なく終わった
!
痛みもさほどなく…
※痛みに対して
もともと痛みには鈍感な方かとも思うが、昨今のボー育ての毎日~いちいちちょっとした傷に痛いなんて言ってもおれず…みたいな(^_^;)

今朝は多少の腫れはあるが、日常生活には支障なさそう!

昨日は元気元気だったが、夕サンNGだと言われたんで、一応用心
【て】にもガマンしてもらった
デッキで軽く引っ張りっこはしてみた
そしたら、この狭いデッキでの引っ張りっこが手元遊びには
案外適切なんじゃないかとか発見
広いとこで走り回るのはそりゃ楽しいだろうが、調子乗るとサークル広げてしまう【て】
わざわざ、広い公園出かけるのも良いが、このデッキの引っ張りっこも今後は取り入れていこう!

けど、今朝は昨日夕サンなしの分を~広い公園で【ち】と【て】一緒に放牧

【て】とサッカーしたが、飛んだサッカーボールを口でジャンピングキャッチした【て】
サッカーボールをブルンブルン振り回していたんで、獲物ヤッホーやってるんかな?思ってみてた…
が、何やら慌ててる(^_^;)
ボールが大きく開けたお口にパカッとはまり、犬歯が入りこんだのだろう~ボールが外せなかったみたいで慌てた様子(^_^;)
件名の『あほ』です(^_^;)

先日も長い棒切れ拾って遊んでると思いきや、喉に突っ込んで地面に叩きつけてとれなかった事もあり(^_^;)
一歩間違うと窒息か?脳貫通か?
ったく、不器用というか、やっぱ『あほ』です
今後、要監視です
何しでかすか、わから~~~ん(T_T)
スポンサーサイト

kyowsukeさんのコメント

No title

歯科大じゃなかったんですよね?歯科大だったらお見舞いに行ったのに(って入院じゃないか?)
実は私も歯医者は苦手です。幸い虫歯はないと思うのですが、たまに歯茎から血が出ることはあるので、定期的に行った方がいいとは思うのですが、へたれなもんで。

て君ボールすっぽりだったんですね。でも、それってただの勢いでやってはいけない事をやったわけでもないので、あほはかわいそでは?
うちは早速サークルから出ようと無理矢理柵の間に首を突っ込んで抜けなくなってました。猫のように鈴を付けてるのですが(本当は猫の首輪)、音がしなくなったら要注意です。

あきぴょんさんのコメント

kywsukeさん

近所に最近オープンした開業医での抜歯でした!
歯科大だと、時には全身麻酔とか、入院とか?!
まっ、職場病院でも良かったのですが、どうせ歯科大出身のせんせだし、同じだから。。。が、職場というのはなんとなく。。。です(苦笑)

【て】はあほあほです(笑)
まっ、勢いでなったことなんで、しかるコトはないですが、
その後のあわてっぷりがアホアホ(笑)
しかし、あわてて逆上~~一大事に繋がるコトもあり、こっちはヒヤーーっとします(苦笑)

メリちゃんも、だんだん本領発揮ですねぇぇぇ!
しかし、コッカーのパピーは可愛い♪
イタズラしても可愛いからだまされます(笑)
ホント、静かになったら、要注意ですねっ!
この時期は日に日に成長していくんで、楽しいです。
アッと言う間に過ぎますので~~
子育て~~十分楽しまれてください!!
成長日記~~楽しみしてます♪

菊雪ママさんのコメント

夏休みが終わる前に歯医者に行けて良かったですね。
もし行ってなかったら・・・
年末休暇までそのままにしそうな予感がします。

こちらは明日、打ち合わせがあるので今日の夜便で帰る事に・・・
とうとう夏休みが終わってしまいました(泣)

あきぴょんさんのコメント

菊雪ママ

夏休みの間に歯医者さん(苦笑)
7月始めに行けば良いものの、嫌なコトはおしりに火が付かないと~~なかなかデス
確かに、今のうちに行かないと、年末の休暇に。。。
いや、今行かなかったら、一生行かんかったかも?!(笑)
まっ、わかってはいたんですが、歯医者さんとはこれからの方が長いお付き合いになりそうです(涙)

菊雪ママの夏休みももう終わってしまったんですね。。。
私の今年の夏休みはなぁもしないまま無駄に終わったよな。
つか、もっとアジ連するつもりだったのに。。。
結局あまりできんかった。
夏は暑いし、犬も動きづらいし、やっぱ、秋休みが良いかもです(笑)
秋の合宿~~楽しみしてます~~よろしくデス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

