
--------

Tag :


不思議?

2009-08-20

Tag :

20090820183145
なぜだか…
【て】の左手(左前脚とも言う)の人差し指(とは言わんが)の爪だけが伸びる
負荷のかかった走り方してるのか?
不思議(^_^;)

【て】の体重が減っていた(^_^;)
10ヶ月半17.6kg
先日まで、体は伸びても18.3kgをキープしてたのに最近あばらが触るなぁとは思っていた
夏場だけど食欲は旺盛
いや、足りないのか?
1日2回
今は2回ともカリカリフード=ブラックウッド3000
1回量が120gと思っているが、その日の運動量やおやつの量で加減
最高120gと思い、100g~120gの間
旅行中は105gくらいを袋詰めして出かけた
旅行中はおやつ他もらうものも増えるかもと思いもあったが、これが案外少なかったかも?
ホテルでも囲炉裏はわんこ禁だったので車お留守番だったし(^_^;)
最近は、運動量も増えてるし、120gやって良いかもな…
あまり、体重を乗せすぎてもいかんが、ギスギスも体力ないしね(^_^;)
まだギスギスにはなっていないと思うが、判断が難しいね

ちなみに【ち】
旅行中からちーっとだけ減っていた(^O^)【て】に比べたらほんのほんのわずかだけど(^_^;)
通常1日2回で1回量が50~60g
案外少ないでしょう~可哀想な位の量
しかし、ダイエット中~心鬼してます
旅行中は50gの袋詰めを持っていった
【ち】はこの位の量で良いのかもね!
ちょびっとしかないけどね~(^_^;)
けど、減った(^O^)
もちょっとがんばろう!

しかし、この2わん
クソ暑いのに食欲も減ることもなく、元気元気!
なんで、まっ、ええか!

カレンママさんのコメント

ご無沙汰ぁぁ。
この手の、ボーダーって フードの量が難しい。
ピースも、19キロを維持していたのに 18キロになった。
がりがりくん。

以前は、ブラックウッド2000だったの。
一日の量が200グラムぐらいでしょう。
でも、1回で200グアムはあげても太らなかったよ・・。
今は、アーティミスなんだけど。
やっぱり、あんまり太らないなぁ・・。
運動量が多いのかしら??
ん~~。
難しい・・。
同じ、フードだったら ちゅらなんか すぐに太ったのになぁ~~(涙

大きくなった「て」に会えるのが楽しみだよぉぉ。

あきぴょんさんのコメント

カレンママさま

こちらこそ~~ご無沙汰です!
ピースくんの活躍~~頑張ってるねーー!
今度の関西EXは播磨じゃなく、淡路島!
大阪アジは行かずなのねーー頑張って!!
影ながら、応援してます!!

ピースくんも体重減ですか?!
ボーダーって体格の幅が広いから、他所の犬を参考に~~ってわけにもなかなかいかず。。。
フードもフードによっていろいろあるし、体格見ながら~~大型犬始めてだし、活動犬~~難しい(苦笑)
うちも思いのほか、最初の勢いほど大きくならなかったので(いや、十分大きいですが(笑))18.3Kgからこれに筋肉ついて19kg前後になるかにぁ。。。と思ってたんだけど~~減った
体高は高いけど、身幅も狭いし、ピースくんよりもちと小さい気がするんで、減ったくらいで良いのかなぁ。。。?!
確かに運動量は多い。
ハウスさせなきゃ、自分でずーーッと動いているし、【ち】と比べるのはいかんが、全然違う(笑)
ちゅらちゃんは丁度良いくらいでしょ?!
やっぱ、女の子のが太りやいすかなぁ。。。
今は、1回量を110g~120gで様子みてます。
今度逢った時~~触ってみてください!
そうそ、こないだ直方でキャンプしました(笑)
暑かったけど、やっぱあそこは良いよねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

