スポンサーサイト

--------

Tag :


ドッグカフェ

2009-07-24

Tag :

20090724180931
20090724180928
すごい雨です
なかなか梅雨明けしません(T_T)

そんな中、地元北九州にできてるとちまたで噂な?(笑)
どっぐかふぇ『犬処・茶処 じごろぅ』さんへ行ってきました!
ココは室内ドックランになっているので、雨降りでも遊べます。
と言っても、【て】と【ち】2頭引きでのドッグカフェは自信なく、
【て】は雨がちと止んでるスキに、運動場で、いつものガス抜き。
午後からランチを頂きに【ち】と参りました。

元家具屋さんとかで、思ったより、外から見たより広い室内ランです。
小型犬、中型犬向きでしょうか?!
【ち】程度の大きさわんこなら、十分ボール投げなど出来ます。
アジもどき機材も置いてます。
手作りだけど、丈夫安全です。
アジのスタンダードな機材とは、ちと形も違ってるんで
【ち】は、、丈夫すぎのコンタクトゾーン?!に逆に引っかかっておりましたが。。。(笑)
それでも、やはり、障害使った遊びは大好きみたいで
元気よく指示どおり遊んで楽しそうでした!

【て】だとちょっと物足りないかなぁ?!
てか、器物損害および、小型犬と仲良くはできるんだが、悪気なくても、ちょっとした時になんかあってもなぁ。。。って感じです。


美味しくランチも頂いて、ランで遊び~~
けど、【ち】ももうおばちゃん。。。だな。
あまりお友達と遊ぶというより、あたしと走る方が楽しいらしく
せっかくのランなのに、他のわんこには無愛想
特に遊ぶわけでもなく、けんかするでもなく~~って感じ。
平日なんで、わんこの数もほどほどで、
無茶なわんこもいなかったんでそれは良かったんだが。
(ドッグランって案外怖い時もあるし。。。)
ランで遊んだ後、ソファーでくつろいでお茶してると、【ち】は爆睡してたよ(笑)
オーナーさんも気さくで、くつろげるお店です。
北九州はなかなか良いカフェも少ないので、ココはうちからも近いし、お友達来たときなんかは良いかも?!
良いトコできたねっ!また、行こう!
スポンサーサイト

kyowsukeさんのコメント

こんばんは。そちら雨はいかがでしたか?
ニュースだとあちこち大変な事になってそうでしたが、こちら辺りは心配するほどではありませんでした。

ちこちゃン、トリミングしてもらって夏美人になってますね。もう足の具合もすっかり良さそうですし。
てでぃ君もちょっと大人っぽい雰囲気になって、徐々に頼もしくなっていくんでしょうね。
2匹ともこの時期も元気そうでなによりです。

我が家は先月末に母親が胆石の手術をして、しばらく私が家事手伝いやってました。
先日ルビーイーストさんでバフっ子が産まれたのですが、まだ母親も回復途上だったり、両親がメスの方がいいかもなどと言い出して、今回も見送りになりそうです。

来週もまだまだ雨模様のようですが、うまいとこワン達のストレス解消しながら夏を迎えて下さい。降ってる時に海とか様子見に行ったりしないようにね。

あきぴょんさんのコメント

kywsukeさん

ご無沙汰してます。
そろそろ、秋へ向けての作品作りに忙しい頃でしょうか?!
すごい雨でしたね。。。
幸い、我が家は無事に過ごしていますが、
大変なおうちもあるようで、お見舞い申し上げます。
2わんもおかげで元気いっぱいです!
ちこの足もまずまず
それでも、梅雨時って、わんこの脚も湿気には良くないのか?!
雨降る前は、んんっ?!って時がたまにあります。
それ以上にならないので、やはり湿度のせいかなぁ。。。なんて。
最近のちこは年中夏仕様ですね~~(笑)
ぴょん太が逝って、【て】が来ても短毛なんで、
ひっかかる毛がないと、なんか寂しく、
一時はちこのサイドを延ばしかけていましたが
サイドがあると、脇がどぉしてももつれるし。。。
皮膚のためにも、カットダウン!
海にも思いっきり入れてやることができます!!(笑)
kywsukeさんも手にひっかかる毛がそろそろ恋しいコトでしょう(笑)
ルビースイートさんのバフッ仔は♂ばかりだったのかしら?!
確かに♀の方が扱い易いですよねっ?!
けど、♂の可愛さといったら、ないものですよ(笑)
と、♀♂といろいろ犬談義は尽きないものです。

お母様~~大変でした。
やはり、犬も人間も健康が第一
お母様の体調が万全になって、迎えても遅くないですよね。
特にパピー時は手がかかるし(苦笑)
やはり、縁ですね!

雨の日の海。。。
kywsukeさん~~よくおわかりで(笑)
雨だったら、どうせ濡れるのは同じだし~~なんて。
しかし、波高く、雷さんもすごい時には、さすがのあたしも、危機管理はいたしますわよ!!(笑)

今から本格的な夏です。
kywsukeさん一家もくれぐれも体調くずされませぬよう♪
New Face便り~~楽しみしてます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

